自由帳

ダメな日

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

…やっぱり睡眠障害の気があるんじゃないかと思った…=:[
寝過ぎだろ。

朝起きたらお腹の具合がちょっとよろしくなくて、更に眠気も覚めなくて目が開かないという困った状態だったので、観念して休みをもらいました。

このところ…というより、前回風邪で寝込んだ頃からずっと、なのでもう1ヶ月半くらい?ずーっとお腹の具合が良くないのですが、なんか…ストレスも関係あるのかな?って気がしてきてます。
仕事のこととか生活のこととか、割と実生活では鬱々としてることが多いので…。
…だとすると、この状態って、もしかしてずっと続くのかなぁ…:ao2:
胃が痛いよりいい…かも……いや、どっちも嫌だなぁ……。
何処も痛くないのが一番だよね…:-_-2:


で、派遣先に電話した後ぐーぐー寝てしまって、派遣会社に電話する時間に起きれませんでした。
派遣先の始業時間が8:30で早いのがいけないのだ!と思ってるんだが(個人的に)、派遣会社の方もアレで、他の派遣会社だと9時前から結構電話繋がったりするんだけど、今の処は9時になるまで一切電話を受け取らない(時間外アナウンスになってる)のが問題かと…:-_-2:

気がついたら14時でした。…をいをい…。
でも久しぶりに12時間寝たかも。
って、だからお前は睡眠障害かってーの!って突っ込み入れたくなったんだけどね。
たまに爆発したように眠るんだよなぁ…。
今日は14時に起きたけど、寝る時はホントに夜まで眠る。
以前はこのサイクルが短かったんだけど、最近はそうでもない。
年…かなぁ…(遠い目)

あ、結局起きてから派遣会社に電話したんだけど、もう消化しきったと思ってた有給休暇が1日残っていて、それを使われてもらえたのでラッキー♪って思った。
些細ながら今日の良かったことかも知れない。

お腹の具合はいっぱい寝て起きたらとりあえず落ち着いていて、完全完治とは言えなさそうだけど痛くはない、って状態になっていたので、深く考えないことに。
これで深く考えるとまたストレスで悪くなりそうだったから。
なるようになるしかないんだよね…全ての事がね…。

★今日は「アーティストアクロ」5巻の発売日だったので、本屋に行こうか…としばらく迷っていたのだけれど、だんだん面倒くさくなってきてしまったので、今日は外出するのをやめました。
明日本屋に行こう…。
あ、だけど明日は動物病院に薬をもらいに行かなくちゃいけないのでは……
とか色々考えてしまったけど、木曜金曜くらいになると、もう週末でもいいんじゃぁ?とか思ってしまうから困りますね。
ちなみに水曜日の今日は動物病院は定休日。
今日やってたら行って来られたんだけれども。

★で、パソコン起動しようと、電源入れたところ……
…数十秒くらいで電源が落ちる……。
そして、再度電源が入り、また数十秒くらいで落ちる、という動作を繰り返しやがりまして……

えええええーーー!????!
マシン起動しないってかーー!?:[]


…正直青くなったんですけど…ハイ。

一旦電源切って、もう一度入れ直しても同じ状況。
電源入る→数十秒後に落ちる→ループ

…おいおいおいおいおいおいおい!!!

もう一度電源を落として入れ直し。
これでもダメならケース開けるか!

と思ったら、今度は起動し始めた様子……
でも…これまでの動作がアレだから、いつ電源落ちても可笑しくない…!!

と、冷や冷やしながら見守っていると、どうやら起動しはじめてからは電源落ちることなく起動完了してくれたようです。
それからずっと電源つけっぱなしにしてますが、起動後は機嫌良く動いている様子。
HDDの損傷などではなくて、本体側(電源ユニットとかかなー)の問題みたいですね…動作的に…?
何にしてもコワイのが、今日このマシンの電源落としたあと。

明日電源いれた時にちゃんと起動するかってこと…!!!

恐ろしい…恐ろしすぎてその先のことは考えたくない(苦笑)

ネットに繋ぐだけなら、ノートも居るし、iMacもあるし、(メインMacくんはブラウザが不安定になっているためにネットに接続出来なくなってる可能性大…)あまり問題ないんですけど、問題なのは、データが全部こいつ(かるかん1号)に入っているということ!
絵とかサイトとかのデータもそうだし、今週末は管理組合の広報の原稿を作らないといけないのに…マシン起動しなくなったらどうしたらいいの_| ̄|○;;

怖いよー怖いよー

とりあえず。やっぱり一度ケース開けて、中の掃除をしようと思います。
犬毛が酷いんで…きっと中も酷い状況になっているんじゃないかと推測され…(汗)
そのせいで電源周りが危険だったりするんじゃぁ…って気がしたので…(滝汗)
本当は恐ろしくて中開けたくないんですけど、そうも言ってられないし…:ase2:
犬毛(とくにダブルコートの長毛種)ってホントに馬鹿にならないですよねー。量も飛び方も半端なくて。

★折角休んだんだから何かやろう…と思っていたのに、結局色んな事が中途半端なままで終わってしまいました。
なんか…ダメだな…色々と…。

明日マシン起動するかどうかも解らないというのに(ぉぃぉぃ…
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/11/18   このみ      
≪ 雨だよ寒いよ  |  身体が固まっている ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
ぅあ?あ、明日が・・・ドキドキですね(w汗っ
≫ このみ
>K.にぃさん

かろうじて「今日は」起動しましたー。
明日は…どっちだ!?(苦笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください