自由帳

身体が固まっている

★怖くて(笑)

先週だか先々週くらい?に、twitterに稲川淳二さんが降臨なさって、つぶやき怪談をすることになった、と告知されてまして。
で、原稿を用意しているので、開始は来週くらいからを予定していますということだったのですが、そのつぶやき怪談が今日から始まりました。
朝告知されていて、今日から、ということだったのですが、何時くらいから始まるのかなー?って思っていたら。
夜10時くらいから始まりまして。
TLに貼り付いて見てしまいましたよ(笑)
文字だけだから(稲川さんの語りが音声で聞こえるわけではないから)聞くほど怖くないかなーって思ってたら、いやいや、post読んでる脳内音声は稲川さんになっちゃうわ、間の取り方が怖いわで、元々今日は寒いのにどんどんさむ??くなってきてしまい…:ase2:
終わった後もちょっと身体が硬直して、しばらく動きたくなかったですよ:ase:
ようやく動き始めたので:ase3:日記書き始めた次第でございます(苦笑)

怖かった!けど、面白かった?!

また次の怪談に期待していようと思います。


★今日は朝から寒かったですねー。メイドさんによると(メイドめーるの)今日の最高気温は10度ということだったのですが、夜Yahoo!天気予報見たら9度とか。
まぁ、その辺だった訳ですね。そりゃ寒いわけだ。
寒いだけならまだしも、雨がねぇ…。
昨日天気予報見忘れたので、今日は曇りで雨は降らない(といいなぁ)と思ってたら、しっかり雨降ってくるわ、傘もってきてないわで、結局帰りは濡れてきました。
まぁ、ずぶ濡れになるほどの降りじゃなかったから途中で傘買うこともしなかったんですが、やっぱり寒かったですね…。
風邪ひかないようにしないとなー。
寒かったから、昨日ほどじゃないけど、今日もお腹の具合が微妙に悪かったよ。

★ところで怖いといえば窓機ですよ!
今日は窓機起動するんかな?!って心配しながら帰ってきた訳ですが、今日は一発で電源が入り起動…し始めましたよ…。
けど……
更に困ったことに……

モニタがそろそろ本気で死にそうです。

今日はモニタがブラックアウトしました_| ̄|○;;

いや、これもう何年も前から書いてるからいい加減何とかしなきゃいけないことだと解ってはいたんだけど、不調ながら映ってたから、そのままずるずる使ってたんだけどね…
モニタの調子が悪くなりはじめたのはもう数年前からなんですよねー。
このところまた症状が悪くなってきてて、起動時に画面が乱れたりするようになってたんですよ。
ただ、起動し始めると安定して表示されるので、使えるし、まぁいっか…って…。

今日は起動時、ずっと真っ暗でしたよ…=:[
ええー。

本気で死んだか!と思って、モニタの電源消したり入れたりしてたら、じわっと表示しはじめまして…。
また、起動してしまってからはいつも通り安定して表示してるんですけどね。
信号受け取ると表示するって状態なのかなー…。
よくわからない、けど、そろそろ本気で死にかけてるってことだよなーと。

モニタ買う余裕があったらタブレット買ってるわい!(なんだそりゃ)
って感じなんですが、モニタがなかったらどーしようもないので、これまたどうにかしなくちゃですねー。
…これから入手するとなると、どーしても液晶になっちゃうのかなぁ…
絵描く事を考えると安い液晶じゃなくて、ある程度ちゃんとしたモニタじゃないと後から後悔するよねぇ…。
でも今そんな余裕はどっこにもないし、さて、これは困ったぞ…。
ちょっと考えようっと。

★んで、帰りに本屋寄って「アーティストアクロ」5巻無事にGetしてきました。
本屋寄ったし雨降ってるし傘持ってないし、なので、今日も動物病院は行けず。
明日は雨降らなさそうなんで、行ってこられるかな?とか思ってるんだけど、
明日行くなら土曜日でも…という気もしている。
明日の夕方の状況と成り行きで行動しようと思います…。

★遙か十年祭のチケット申し込みが今日から開始されましたっ!
とりあえず…申し込みしてみたよ…:ho2:
抽選だから、当たるかどうか解らないけど…。


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/11/19   このみ      
≪ ダメな日  |  凄いや、ラピュタは本当に(略 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください