自由帳

寒いし眠い

★今日も寒い一日でした…。
明日冬至?だというので、そら寒くなるわなって感じなのかもしれませんが…。

★今日は絵を描こうと思っていたのに、結局手をつけることができませんでした…:ao2:
やっぱり明後日頑張るしかないような気がします。うう。

★フリーの日本語入力システム、BaiduTypeを入れてみました。
なにやら、携帯ハードユーザーの女の子が企画したとかいうもので、携帯の日本語入力っぽいのを想定して作ったらしくて、、予測変換とか、学習機能とかが売り?みたいですね…。
学習機能については、今の処あんまり感じられてないいんですが(苦笑)
変換候補が横ならになるのが、ちょっと携帯っぽいですね。


入力窓がSKINで見た目を変えられるということで、ちょっと可愛いかなと(笑)思って入れてみたんですけどね(結局それがインストールしてみた理由だったり(笑)
ちょうど今日?クリスマスSKINが追加されたらしくて、クリスマスっぽいSKINが3種類位入ってました。
SKIN使うと入力窓大きくなって、邪魔!って思う人も多そうだけど、プライベートで使うならこれくらいお遊び要素のある日本語入力もいいんじゃないかなぁと。
後は、学習能力と予測変換がどれくらいのもので、予測変換が変に邪魔しないようになっていればいいかなぁと…。
先読みしすぎちゃって変な変換するようだと逆に使いづらいですよねー。

これからいろんな機能が追加されていくようなのですが、現段階で、単語登録をどうやってやるのかが今ひとつわかりません(苦笑)ちょっと困ったかも…:ase2:

結局まだGoogle日本語入力は入れてみてないのですが、これも試してみて、使いやすそうなのを使おうかなーとか思ってます。
あ、でも、結局ATOKは外さないのかもしれないなぁ…解んないけど。

★先週金曜日だったか、Twitterがハッキングハッキングされたんですよね。で、一時アクセスできない状態になったりしてたんですが、復帰後、パスワードを変えてから、なんか自宅からクライアントで接続できなくなっちゃって…。
ログインできたなーと思っても、しばらくするとログアウトしてしまって、その後、パスワード正しいの入れても文句言われちゃって。
何度も試してたら、「数回にわたりログインに失敗したのでアクセス制限されてます」って言われてログインできなくなっちゃいました=:[
…なんかダメだ…
職場から(笑)は全然普通にクライアントでログインできてたのになぁ。

ってか、後ほどサイドログインしてくれって言われるけど、これ、ちゃんと復帰するのかいな。ちょっと心配だよ(苦笑)


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/12/21   このみ      
≪ 幕張メッセへ行ってきたよ  |  無限ループの罠(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください