自由帳

年末なんだけどなぁ…

★今日は少しでも掃除らしきことをしないとなぁ…。
というわけで、「ちょっとだけ」それらしきことをしてみたんですが、ちっとも片付いてないし、ちっとも綺麗になってないし、そもそも片付けられると思ってないあたりが、いろいろ問題なような気がしてます…:ase2:

★なかなか受け取れなかった宅配便をようやく受け取ることができました。
なんか、チャイムの押し方が弱々しいというか…そんな感じだったので昨日気付かなかったのかも(汗)
私もたいがい情けないけど、呼び出し方もどうかと思うぞ。うん。
まぁ、今日はちゃんと気づいて受け取れたから良かったけど。

そして今日は別の宅配便も到着しました。
昨日Amazonで注文したまるマの新刊とかいろいろ。
この「いろいろ」ってところが曲者なんだけど…:ase:
ところで今、Amazonで、Amazonプライムの1ヶ月無料お試しをやってるらしいので、それに申し込んでみたので、昨日の夜(夜中)に注文した分が今日届きました。
ほんとに早いのね…(笑)
とりあえず1ヶ月だけお試ししてみようと思います。


★窓機の入れ替えを行いました。「かるかん1号」から「かるかん2号」へ…(笑)2号は1号より早くなってます。
ところでHDDのデータを移したり利用したりするために、設置前に1号の中からHDDを引き抜き→2号に内蔵などの準備があったんですが、これが意外と時間がかかってしまって…。
その上、内蔵したものは認識してないので…また明日開けないといけないという…(苦笑)
そんなワケで、今日はまだ全然移行が終わってなくて、やれやれな感じなのです。
マシンが自分の作業環境になってないと、ダメな人間だなぁ私…とつくづく感じたりして。
とりあえずブラウザとMP3プレイヤーとエディタは旧環境を再現したので、それで少し落ち着いた感がありますが(苦笑)辞書とか引き継いでないし…。
なによりSAIを入れてないので絵も描けない、以前に、タブレットやらプリンタドライバを入れてないので、絵も描けないという(苦笑)
年賀状の絵を描かないといけいんだから、さっさと再構築しなくちゃな。

細々したユーティリティ入れてたHDDが認識されてないので、再構築するのもやる気がなくなってしまって(苦笑)ある程度のところで今日は終了。
また明日…ですな。
明日は絵を描く環境を整えて、とりあえず年賀状の準備にはいらないとなぁ。

あ、ところで、マシン変えたので試しにGoogle日本語入力を入れてみました。
…MS IMEより変換効率は良さそうな気がしますが…顔文字とか入ってないのかな(笑)
そのへんはIMEから辞書、引き継がないとダメみたいですね…。


<%nobr%>
<%/nobr%>
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/12/27   このみ      
タグ:パソコン
≪ 「フィルムコミック東のエデン」届きました★  |  結局何もしていない気がする… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください