自由帳

抜け殻のような…

今日の更新は日記のみです





★あまりの眠さに抜け殻の様な状態で一日過ごしてしまいました=:[

今日は早めに出社しろと言われていたので、1本早い電車に乗っていったでんですが、武蔵野線が遅れている上に折り返し運転などをしてくれちゃっていて、早く出社するどころかぎりぎりになりました…:ao2:
まぁ、遅刻はしなかったんですが…。
お陰でただでさえ眠いのに、朝からぐったりしてしまいましたよ…。

★派遣などで仕事をしていると、仕事で使う印鑑(ネーム印)を持参しないといけないような事が多々ありまして(派遣に印鑑作ってくれる企業は半分あるかないか位じゃないのかな…)、ネーム印は必需品なんですが(それだけじゃなくて自宅で荷物の受け取りとかにも使うしね)、今使っているネーム印は、作ってから10年近く経とうとしているもので、今年前半の仕事の時に職場に持って言って使っていたら使用頻度が高くて壊れてしまいまして:heko2:
…そろそろ新しいネーム印が欲しいなぁと思っていたので、安く作ってくれるところはないか調べてみました。

実は(仕事には使えないだろうけど)動物認印を作っているところがありまして、そこのネーム印が欲しいんですよねー。
わんこのネーム印とか、犬種も結構あって、ポメが可愛いんですよ:exult:
高いのでなかなか作れないんですが……。
あーいう遊び心のあるネーム印が使える企業が沢山あれば日本人も(心が)豊かになるような気がするんだけどなぁ。

まぁ、とりあえず普通のネーム印が必要なので安そうな処を探してオーダーしたんですが、そこ、野球関連でセールやってるらしくて(…私なんぞは何処が優勝して何故セールなのかすら解らないんですけどね…(笑))ちょっとラッキー♪って感じでした。
野球に興味ないし観戦もしてないのに御利益だけは頂いちゃうみたいな(笑)

★先週の「バクマン。」をようやく見れましたー!
バクマン。おもしろいなー♪今回は初めての持ち込みのエピソードがメインでしたが、最後にまたサイコーと亜豆さんがおもしろいことに…。
あの状態でずっと2学期を過ごすんでしょうか(笑)

★今日はdocomoの新機種発表会があったんですよね。
夜、ニュースサイトをチェックしてみたんですが、docomoもキーボード搭載Android端末出してくるみたいで。
でも…あんまり食指が動かないというか、デザイン的にも柔らか銀行の方がいいなぁって思っちゃいました…。
元々docomoはキャリアとして使う気になれないのですけどね。

Galaxy Tab的なタブレットPCが他のキャリアから出ればいいんだけどな?。
なるべく安価で。
バッテリもガンガンもつようなヤツが。

各メーカー、タブレットPCに意識が行ってるみたいなんで、これから来年にかけて?色々出て来るんじゃないかと期待はしてるんですが、今ひとつ「もうすぐリリースされるもの」としての端末が少ないというか、これ!って思うものがないっていうか…なので。
発売日未定で出す予定、とか、雲をつかむような話じゃなくて、リリース日も決まって、仕様もちゃんと発表されてるような、そういうニュースがもっと飛び込んでくればいいと思う今日この頃なのです。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/08   このみ      
≪ 豊洲にいってきたー  |  相変わらず抜け殻ですのよ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください