自由帳

どきゅめんとすきゃなー

今日の更新は日記のみです。




★今日は気温が上がりました?。外で動くと熱い位だったみたいですが、実は建物内で座ってるとちょっと涼しいくらいだったんですよね。
微妙な気候ってことでしょうか:ase:

んで、今日は店口一人だったんですが、異様にまったりしてて、電話も殆どなくて、一日何をする訳でもなく終わってしまいました。何やってるんだー:kya2:

★さて、先日注文したドキュメントスキャナーのDR-150が無事に届きました!
ドキドキしながら開封しましたよー(笑)
DR-150はUSBバスパワーだけで稼働するコンパクトなタイプです。
でも、電源供給用にもう一本USBもしくは電源に接続すると読み取りスピードが速くなるよ、ってことで、USBケーブルが2本付属してました(片方がAC用、片方が接続用)。
とりあえず今日はバスパワーだけで試してみることに。
本体の中にユーティリティが入っているらしく、接続するだけで取り込みが出来るのですが、付属ディスクの中のドライバを入れるとTWAIN対応ソフトで使える様になるみたいです。
というわけでユーティリティもインストールしておいて…。

まずは手近にあった映画のチラシをカラー両面300dpiで取り込みしてみました。
…そんなに遅くないですね…。
そして、綺麗に取り込めてると思いますよ。保存用には充分じゃないかな。

続けてグレースケール300dpi両面の資料をまとめて20枚強くらい?連続して取り込んでみたのですが、これもスピード的には私には遅くない位。
その後片面の紙をグレースケール300dpiでざくざく取り込んでいったんだけど、ストレスは感じないくらいのスピードで良さげですよー。
どんどんPDF化してくれるし。

これでさくさくデジタル化したいなーと思いますー。
やっぱりドキュメントスキャナーは一つ持ってて正解かもです!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/04/14   このみ      
≪ 登録→映画  |  物事は確認しないと駄目だよねって思った。 ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
ドキュメントスキャナーいいですなぁ?♪
≫ このみ
ドキュメントスキャナーいいですよ!
買って良かった機器の一つです!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください