自由帳

むーしーあーつーいー

今日の更新は日記のみです




★昨日より更に天気は下り坂なので、涼しくなるのかなー?って思ってたのに、涼しくなるどころか蒸し暑くて気持ち悪かったですよー。
涼しくなっちゃいえばいいのに。涼しくなったって誰も怒らないよ?。
明日も天気悪いみたいです。どっかに台風来てるの?
とりあえず涼しくなってくれるといいんだけどなー。

★今日は久し振りにほぼ残業なしであがれたんですが、そういう時に限って山手線が止まってみたり遅れてみたりするんですよねー…:ao2:
何なの。呪われてるの。嫌がらせなの。

★「青の祓魔師」のDVD Vol.1を見ました♪Vol.2は今日は映像特典だけ。
1話、TV放映の時はOPがなかったんですよね。尺の関係だと思うんですけど。
2話からOPが流れるようになったんですが、DVDでは1話からちゃんとOPついてました。
それにしてもやっぱり青エクは作画も安定して綺麗でいいなー。
特典映像の裏エクはとっても短いショートアニメでなんですが、何故か1巻も2巻も雪ちゃんのエピソード(笑)燐はどうした(笑)

青エク作ってるのはA-1 picturesだったんですね。
A-1 picturesと言えばうた☆プリもそうだし、「おおきく振りかぶって」もそうですよね。
「FAIRY TAIL」はサテライトとの共同制作ということだけど関わってるし、「世紀末オカルト学院」とか「フラクタル」「あの花」「黒執事」なんかもそうなのか…。
個人的にお気に入りの作品の多くがA-1 pictures制作なんだなーと改めて気付きました。
とにかく青エクとかうた☆プリとか見てても、作画が綺麗だなーって(おお振りもそうでしたし)思うんですよねー。

★今日はまだ木曜日なんですよねー。もう金曜日でもいいよって気分なので、明日が金曜日だってことをうっかり失念しそうになったりするんですが、明日も仕事なんですよね…。
ちゃんと起きて仕事行かなきゃですわー

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/07/28   このみ      
タグ:DVD , アニメ
≪ ハドロテしてるよー  |  金曜日ですよー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください