自由帳

ハドロテしてるよー

安東君にこのあいだ買ったうた☆プリのキャラソン入れて昼休みとか通勤中とかに聴いてました(笑)なにこのハドロテ(爆)
…まぁ、私は新しい楽曲買ったらしばらくは新規購入の楽曲をハドロテする性質なので珍しい事ではないんですけど。

うた☆プリは1話目の冒頭のライブ風「マジLOVE1000%」に食らったので(爆)以来、軽く中毒的に見ちゃいますよ、あのOP(笑)
「マジLOVE1000%」は2話目以降はEDになってますけど、完全版映像をDVDの特典映像とかにつけられたらDVD買っちゃう勢いです(爆)

…ってか、うた☆プリはDVD1巻2巻あたりは特典映像はキャストコメントとか、ノンテロップOPとか(…この場合のOPって「オルフェ」の方だよね…)の予定になっているみたいなのだけど、映像特典でライブ風の映像とかPV風の映像とかつけてくれたら買っちゃうのになーって思いました。
あの1話目のライブ風マジLOVE1000%ですが、あれを見る限りだと、A-1 picturesさんはモーションキャプチャー使ってる感じじゃないですかねー。
京アニは「らき☆すた」とか「けいおん!」とか、バリバリモーションキャプチャー使ってるのかなって感じなので対象的だなと思ったんですが。
「らき☆すた」とか「けいおん!」はぬるぬると綺麗に動くダンスや演奏シーンがなかなか気持ち良いのですが(笑)ハルヒもそんな感じのシーンがあったよね。

でも、モーションキャプチャー使わずにライブシーンとか作るのって凄いなって思っちゃいました。まぁ、プロだから当たり前なのかな……でもアニメーション作る人達って凄いなーって思いますよー。自分が動画出来ないから。
まぁ、本当に使ってないかどうかは(私はプロじゃないので見ただけけでは)解りませんけどねー。
 
カテゴリー:まんが・アニメ   2011/07/28   このみ      
≪ むしむしー  |  むーしーあーつーいー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください