自由帳

今日から年末休暇

今日の更新は日記のみです。




★今日から年末休暇です。
初日の今日の予定は買出しと年賀上の準備。
そして郵便物の受取り。

郵便物の受取りは、郵便局に引取りに行こうかと思ってたのですが、今日配達で受け取れなかった物が発生したので夕方に再配達を依頼することに。

そして買出しへ出かけたのですが……
凄い大荷物でしたよ…=:[
年末年始の買い物ってなんでこんなことになっちゃうんだろう。
今日はそれに加えて日用品の不足品も結構買わなきゃいけなかったのでさらに物入りな状態に…:ao2:
鬼だ。

でもまぁ、年末年始の買い物の大半は今日で片付いたし、あともう一度不足分をちょこっと買い足したら休暇中の食料等は事足りる…筈…。
いや、そうでなかったら泣くわ。

★帰宅してからパソコンを起動したら…
電源は落ちなかったんですが、なにやらマウスカーソルの動きが…変。
……んー?
昨日までこんなことはなかったんだけどなぁ…。
再起動したら直るんだろうかと思って再起動してみたけど、結局症状は変わらず。
マウスがおかしいのかと思って別のマウスで試してみたりもしたけど、症状は変わらないからマウス不良ではない。
…んー…。

タブレットドライバの問題かも?と思って、一旦ドライバを削除して再起動してみたところ、ドライバが入ってないと変な動きをしない…みたい?
だけど、タブレットドライバを入れないとせっかくの液晶タブレットがただの液晶になってしまう(絵が描けない)…_| ̄|○
とりあえずWacomのサイトから改めてドライバをダウンロードしていれてみた…だけど、やっぱり症状は変わらなくて…。
ドライバ絡み?っぽい気はするんだけど、確たる確証もない状態で、何をどうしたら直るのかが解らないまま……
マウスを使わずタブレットを使っている間は、あんまり変な動きはしない、って状態にまでは改善できたので、とりあえず絵を描き始めることはできたんですが、マウス使うとやっぱりダメだし、マウス使えないと不都合あるので、やっぱり早くなんとかしたいのです=:[

症状としては、マウスカーソルが勝手に左上に移動して、さらに右クリックをした状態になってしまうという感じです。
なぜ右クリック!?
というか、勝手に左上にカーソル強制移動しないでくれる?!
っていう…。
同じドライバ使っておなじ状態で。昨日まではちゃんと使えてたのに一体何があったのか。

…とにかくマウスカーソルにまともな動きをしてほしいです…:angry2:

★とりあえず年賀状の絵の色塗り始めたんですけど、着手するのが遅くなったので全然終わりません(>_<)困った困った!
私今回、年賀状の準備終えること出来るのかしら…って気がしてきてしまいますよ…。マシンこんなだし。
でもとりあえず頑張ってみます。年越えちゃうかも知れないけど!:kya2:

★年末ですが明日は映画を観に行こうかと思っていたのに!
…もうすぐ明け方なんですが…_| ̄|○
そんなんじゃ起きられる気がしないっす…(ノ△・。)
でも今月中に地元のシネコンに行きたかったんですけどねぇ…。
明日は明日の風がふく…か?
だったらいいけど…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/29   このみ      
≪ 仕事納め。  |  映画。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください