自由帳

あれ?また雪?

今日の更新は日記のみです。





★朝は天気悪くなかった気がするんですが、夜職場をでたら雨が降った様子で。
丁度職場から駅に行くまでの間は傘が必要な感じではなかったので、もう止むのかなって思っていたら、電車に載ってる間に気づいたら雪に…。
しかも、結構な降り方になってましたよ。びっくりです。

昨日は地元の方はあまり降らなかったので、今日も地元はあまり降ってなかったりしないかなぁ、なんて思ったんですが、地元についても良い勢いな降り方で。
うっすら雪積もり始めてましたよ…:ase:

でも、帰宅後しばらくしてから外を見てみたら、すでに止んでいそうに見えました。
酷く積もるようなことがなくて良かったです。
それにしても、連日雪がふるとはねぇ…。驚きでしたよ。

★さて、ようやく金曜びです。なんとか今週も乗り切りました。
今日も早く帰りたいなーと思っていましたが、19時前には上がれたので早いほうかな。
でもなんか今日もやっぱりやることが多くて疲れました…(-_-;)
やっぱり今月あたりが繁忙期なのかなー。

★昨日書いてたGumroad、今日もなにかと話題になってましたね。Gumroadっていうか、類似サービスっていうか…な話題で。

:link:Gumroadならぬ「Ameroad」登場 購入はPayPalで(ITmedia ニュース) - livedoor ニュース

Gumroadそっくりのサービスを国内で(試験的に)作った方がいらしゃる、と思ったら

:link:「Ameroad」がヤフオクに売りに出される 50万円から - ITmedia ニュース

いきなりヤフオクでうりに出されたり…(苦笑)
一体どういうことなの:ase:

Gumroadの危険性についてなどを書かれている「物語を語ろう。物語を創ろう。」さんの記事が参考になったので…。

:link:Gumroad の危険性について早めに警鐘を鳴らします:物語を語ろう。物語を創ろう。

:link:Gumroad の問題点についてもう少し掘り下げてみました。:物語を語ろう。物語を創ろう。

:link:Gumroad とレモン市場と9つの提案:物語を語ろう。物語を創ろう。

そして更にこんなサービスについて書かれてました。

:link:誰でも安心してデータを売買できる、国産サービスの loftwork 入門。創作者の生活を変えよう!:物語を語ろう。物語を創ろう。

へぇ!国内サービスなんですね!これは気になります。
時間ができたら見に行ってみようと思いました♪

★そして夕方に見たニュース。

:link:7インチタブレット「eden TAB」25日発売、3G版は4月に - ケータイ Watch

「eden TAB」って名前がいいですね(笑)

:link:女性層も意識した7型タブレット「eden TAB」--2月25日発売 - CNET Japan

:link:「2週間で返品OK」のお試し期間も:広告収益で低価格を実現――2万円台の7型ワイドAndroidタブレット「eden TAB」販売開始 (1/2) - ITmedia +D PC USER

公式マーケットは使えないそうですが、Android4.0にバージョンアップしたら使えるようになるかも?だとか…。
公式マーケット使えないのはちょっと残念かなぁ…。

★今日のまんが。
4063583694
■FAIRY TAIL 31 特装版

お金ないのに買っちゃいました:ase3:
DVD付きが欲しかったんですもの…!
今日はDVD見れなかったんですが、まんがは読みましたよー。
いよいよ新章本番って感じになってきましたねー。
次は「大魔闘演武」開始ですか、楽しみだな!


さて、この週末は横浜通いです!(笑)JOFです!!
きっと土日はろくな日記が書けないと思います(苦笑)JOF終わってから色々とゆっくり書いて行きたいと思います。
とりあえず、明日も早起き!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/02/17   このみ      
≪ 職場をでたら雪が降っていた。  |  横浜1日目! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください