自由帳

日曜日はあっという間

今日の更新は日記のみです。




★最近平日はすぐ眠くなっちゃうし、休日も活動限界まで起きてて、日記書く頃には眠くて寝落ちしそうになって諦めて寝てしまう…っていうことが多くて、この週末は日記を後回しにしてしまったので、今日3日分書きました=:[
うーん、いけませんね…。

★昨日早起き&夜更かししたもんだから、やたら眠くて結局今日は寝て終りました_| ̄|○
いつも通りといえばいつも通りなんですが、いつも通り過ぎるだろ…と…:-_-2:
起きるのが遅いとあっという間に一日終わっちゃいますよねぇ…。

★先日から考えている画像共有サービスのことですが…なんか頭の中が整理出来ないというか、ちゃんと考えられないというか、どうしたいのか解らなくなってきてるんですが(苦笑)
何でこんなことくらいでいつまでも悩んでるんだろうって感じなんですけど、ほんとにどこも一長一短なんですよねー。
ここはこの部分がいいけどこっちが弱い!みたいな(苦笑)そんなことを考えてるうちに訳が解らなくなるっていう。
馬鹿か私は。
あと、ある程度使っちゃうと退会とか移行とか躊躇しちゃうのね。
それもなんか…だから、使うのやめようと思ったら、ある程度割りきってすぱ!っと退会しちゃわなきゃ整理出来ないよな、って思ったり。

とりあえず、今使ってるのは
twitpic
Img.ly
携帯百景
つなビィ
そして先日登録した「フォト蔵」が加わったんですが…。

Twitterとの連携ではやっぱりtwitpicはどのクライアントでも対応してると言っても過言ではないし、ブログパーツも公式であるし、外せないなって思うので、これはよしとして…。

Img.lyはメールで投稿しても日本語化けないし、サイトのデザインとか好きだし、気に入ってるんですよね。
やってないけど確か、facebookへも投稿出来るようになった…筈…だし。
ただ、公式ではブログパーツがないんですよねぇ…。
でも、個別の画像をブログに引用する際のサイズの段階が少し多くて、画像をブログの記事に使う時に便利なところだなと思います。
だからここはブログパーツでサイドバーに貼って…というより、画像用の外部サーバー的な使い方をするのが良いのかも。
そうやって使えば、twitpicとの差別化が出来るかなって思いました。

携帯百景は最近使ってなかったのですが、画像内にコメントを書き込めるのが面白くて、久しぶりに開いてみたらやっぱり面白い、なって思ったんですよねぇ。
ここも公式でブログパーツあるしなぁ…。

つなビィは本来ブログなんですけど、スキンががっつり長文のブログを書く!っていうより画像+ちょっとしたコメント、っていう記事に合いそうなコンパクトな感じだったり、画像中心ブログに良さそうなスキンという、一般的なブログとはちょっと違った使い方が出来そうな仕様だったり、Twitterとの連携だったり、画像投稿用に使える要素が大きいんですよね。
そして何よりもここはブログパーツが!自分がブログの癖にブログパーツが充実してるという(笑)
ブログパーツはここのが可愛くていいんですよねー。実際それが良くて使い始めたくらいで。

…つなビィが繋がらなくなるなら他の処にしようかなぁって思って「フォト蔵」に登録してみたけど……。
今、使ってる画像共有系サービスの特徴とか気に入ってるところを書き出してみたら、なんだかやっぱりそれでいいような気がしてきた…(苦笑)
フォト蔵やっぱりいらなかったんじゃないか、って。

ちなみに、やってみたことはないんですが、「つなビィ」には、Twitter投稿とは別に、メールで他のブログ(サービス)にも記事を投稿するっていう機能があって、それを使うと、
 メール→つなビィ→Twitter&メインブログとかmixiとか
という使い方が出来る(筈)なんですよね。
…それでfacebookとかにも投稿出来るようならほんと、フォト蔵いらないかも(苦笑)

うーん、もうちょっといじってみようか…。



■以下、乙女向けCDやゲームの話。興味ない方はスルー推奨。■

★Girls Styleで発表になってからずっと気になってチェックしていた乙女ゲー「Custom Drive」の発売日が発表になってたんですねー。

:link:Custom Drive オフィシャルサイト
※注意※ 音が出ます

キャストに木村良平くんがいるので気になった、っていうのがきっかけではあるんですが、ゲーム内容自体にも興味があって。
男の子の服装だけじゃなくて髪型なんかもCustom出来るみたいで楽しそうじゃないですか♪
あと、ビジュアル(絵柄)が好きっていうのも大きいかなー。
発売は8月30日なんですねー。楽しみです。

Custom Drive、応援バナーがないんですよねぇ…。
あったら貼るのになぁ(笑)

★こちらはCDですが、「取愛兄弟」の2期シリーズ?的な位置づけなのかな、「続・取愛兄弟」のVol.1のキャストが立花慎之介さんと寺島拓篤くんなんですよねー!

取愛兄弟サイトへ

その「続・取愛兄弟」Vol.1の試聴がはじまった♪…って思ったら、今回公開されたのはお兄ちゃん(立花慎之介さん)の方だけだったんですな…。
弟君の試聴も公開されるのかなー。というか公開してほしいですよー。

それにしても、過去ラインナップを見て思ったんですが、取愛兄弟シリーズ、毎回キャラの絵柄の雰囲気が全然違いますねぇ…。
「続・取愛兄弟」Vol.1のキャラが凄く可愛いです:heart2:
…しかし、似てない兄弟だな(ぉぃ

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/05/13   このみ      
≪ …_| ̄|○  |  月曜日は ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください