自由帳

水曜日が忙しいのは

今日の更新は日記のみです。




★人が少ないからです。
…実際、今日もほとんど残業なしで上がれたし、業務落ち着いたなーって実感する今日この頃。
ところで、次の山が今月下旬くらいから始まりそうなんだけど、きっと気のせいだよね。
気のせいだということにしておこう…うむ。

★一日中眠くてぼんやりしています。朝から眠くて、昼間も眠くて、夜になっても眠い。
やっぱり寝不足は効率落ちてだめですねー。
…って言ってるすきから夜更かししてますけど…。
どうしたら早寝できるのかが解らないのだよ、毎日遅くなっていると:ase3:
習慣って恐ろしい…!

★半分寝ながらだらだらと、つなビィ→facebookに投稿出来ないかなーなんて試してみたんですが、上手くいきませんでした…:heko3:
残念…。

つなビィ、数日前に書きましたが面白い機能があって、外部サービスやブログにメール転送して同時postが出来るんですね(同時post出来る/出来ないは相手側のサービスの仕様によりけりなんだけれども)。
ちょっとした条件があって、つなビィにメール投稿した記事のみ、同時postの対象になるようなんですけれども。

と、いうことで、この機能を利用して、つなビィ→facebookメール投稿がで出来ないかなぁ…って思ったのですよ。

ところで、以前はfacebookの投稿用メールアドレスってすぐ見つかった気がするんですが、知らない間に見つけるのが困難になっていて…。
散々苦労して、アドレスはようやく取得できました。
…モバイル版のページから見ないと表示されないとかなんの嫌がらせなんだろう…。

無事にfacebookの投稿用アドレスが取得できたので、つなビィの外部サービスのメールアドレスに登録してみましたよ。
で、postしてみたんですが……

やっぱりfacebookに新しい記事がアプロード出来ない…みたいです…。

たまたま今日駄目だった、とかだったらいいなぁなんて淡い期待を抱いているんですけど…。
…でもやっぱり上手くいくかも知れない可能せいないんて、期待が無駄になるくらいの割合なんだろうなぁ…:ao2:

しかし、久しぶりにつなビィに投稿してみましたけど、やっぱり重たいですね…。
記事書いたり更新したりしてない時は、そんなに「重い」って感じてなかったんですけど、記事postしてから妙に動作が重くなって、なるほど、確かに重たいなーと思いました。

★今日のまんが。
4253074499
青春しょんぼりクラブ 3

3巻出ましたよー!
アサダニッキ先生がTwitterにいらっしゃるのでフォローさせていただいてるんですが、少し前に3巻の情報をツイートされていて、それから楽しみにしていたのでした。
アサダニッキ先生の絵好きなんですが、カラーの色合いが凄く鮮やかかつ爽やかで好きなのです。

そして主人公のにまちゃんが可愛いのですよー。


4253092535
闇都市伝説ブラック・サイト

亜月亮先生、最近はこの手の怖い系のまんが多いですねー。
ホラー系はあまり得意ではないんですが亜月先生は好きなのですよ。
このシリーズは霊的なホラーものではなくて、都市伝説的な「ちょっとゾッとする話」を描いているシリーズで、ちょっと怖いけど面白いです。

でも久しぶりに亜月先生のコメディ系のまんがも読みたいなぁとも思いますー。


4047280836
乙嫁語り 4巻

昨日買ったまんがですが。
乙嫁語り4巻です。表紙の双子が可愛いですー♪
元気な双子だな…。


★ふとRSS見たら、「恋戦隊LOVE&PEACE THE PSP」が発売延期になったってニュースが…。
発売日が8月30日に延びたって。
8月って……Custom Driveと重なってしまったってことですね…=:[あわわ。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/05/16   このみ      
≪ 今日のあまいもの  |  同じサイクルで ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください