自由帳

今日は満月だが

今日の更新は日記のみです




★日記の内容は全く関係ない方向でいくよ。

★水曜日はデイリー業務多いのに午後までデイリー作業するひとがほぼひとり状態なので、昼過ぎの時点ですでに消耗しきっているんですが、相変わらずお昼休憩にでるのが16時台とかになってます…。
…果たしてそれを「お昼」と表現していいのやら。
その頃になると空腹通り越してなんだか分かんなくなってるんだよねー。
胃が痛くなってたりすることもあるけど(…不健康だな…)

あれってなんなんでしょうかね。空腹過ぎて痛んでたりするのかなーなんてちょっと思ったりすることもあるんですけど。

そして日々寝不足になってしまうので日々眠いです…。
お陰で帰りの電車の中で寝落ちして乗り過ごしちゃいました。
乗り過ごすのちょっと久しぶりだったかも…。
いや、乗り過ごすよーなことが起きないようにするべきなんだけど。

★昨日、仕事関係で回ってきた資料の中にあったURLがうどん屋さんのURLで(直接仕事には関係ないんだけど、参考として使われてる部分があったので…)、そのうどん屋さんのサイトをみたら…

猫!猫かわいい!!
:link:手打草部うどん のらや

昨日は仕事があまり忙しくなかったことをいいことに、サイト内をちょこっと見ていたら、使われているお皿がまた更に可愛いじゃないですか!

猫食器…!

更に箸袋を集めると、猫食器がもらえるとか8-)。
うわーいいなぁ!って思ったら、関東の近いところにはお店がないのですのね…(´・ω・`)
三軒茶屋ってどこだよー
(すみません、東京の西の方はうちから遠いんですよ…)

でも一度くらい行ってみたいなぁなんて思っちゃいますね。

★猫見てたら、先日Twitterでフォローさせて戴いている方から教えていただいた動物まんじゅうを思い出しました。

:link:名古屋の和菓子-菓子処 浪越軒
ここの、ひよことかパンダとか動物とか。

通販で購入できるそうです。
:link:商品ご注文-菓子処浪越軒

可愛いなぁぁ!(≧▽≦)

「どうぶつえん」がいろんな動物が入ってて楽しいです♪

★どうぶつと言えば、「アニバーサリー」の動物ケーキも可愛いですよねー!

:link:アニバーサリー Anniversary - ウェディングケーキと記念日の洋菓子専門店

うさぎとくまとぶたはショートケーキサイズがあるそうですよー。
どの子も可愛くて食べるの勿体無くなりそうですね。
かわいいなぁ!

アニバーサリーのケーキは記念日ケーキというコンセプトらしいので、どれもデコレーションが可愛くて素敵ですね(*´▽`*)

★世の中にはいろいろ可愛いお菓子があるなぁ…なんて思っていたら、こんな記事が流れてきましたよー

:link:緑色のかわいいやつ:ディズニーシーに「トイ・ストーリー」のスイーツ「リトルグリーンまん」が顔つきで登場 - ねとらぼ

リトルグリーンまん…!!

可愛いです…(笑)
ちゃんと顔ついてるんですね。
そういえば、ディズニーシーにトイ・ストーリーのアトラクションができたんですもんね。それでこれかぁ…。

しかし、リトルグリーンマンの顔をトングで掴む絵面はちょっとおかしいですね(笑)

★そうそう、昨日調べようとおもってた、蒸しパンの作り方について軽く調べてみたところ……

えっ、酢??

…だそうです。

そうか!ふくらし粉にタンサンを使う場合は酢を入れないとふくれないんですね!
し、知りませんでした…!

なんというか、ホント私は物事を知らないなぁって日々思い知らされますよー。

タンサンなので、酢を入れて発泡させてふくらませるんですね。化学反応させるってこと?なのかな。
お台所で科学実験♪ですね!(ちょっと違う)

そういえば酢は切らしていたなぁ、と思い出して、今日酢を買ってまいりました。
今日は明日のお昼のパンも一緒に買ってきてしまったので、蒸しパンはつくらなかったんですが、明日は明後日のお昼用につくることになると思うので、早速試してみようと思います。
これで少しでもふっくらするといいんだけどなー。

勿論、きっと小麦粉の混ぜ方も下手なんだと思うんですよね。
泡だて器やめてゴムベラで混ぜてみようかな?

酢…ってことは、もしかして、酸性のものを混ぜればふくれてたのかしら。
えっと、たとえばレモン蒸しパンにしてみるとか…マーマーレード混ぜるとか?

★随分前に、うた☆プリのねんぷち(ねんどろいどぷち)が製作されているらしい!って書いた記憶があるのですが、ついに昨日、グッスマさんのブログで彩色済みの写真が公開されてました!

:link:アニメイト様限定!「ねんどろいどぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

アニメイト限定だったのか…!

予約受付は近日中ってことだったんですが、今日アニメイト通販さんからメルマガきて、予約開始されていることを知りました。

:link:【トレーディングフィギュア】ねんどろいどぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% | アニメイトオンラインショップ

発売は11月中旬かぁ…。

…と、見ていましたが…。
ぽちっとな☆

と、気づいたら予約しちゃっていましたとさ(^_^;)

でもねんぷちは欲しかったから、後悔はしていないよ…!
(飾るところすらないけどね!)

…さて、馬鹿言ってないで早く寝なくちゃな…(すごすご)

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/07/04   このみ      
≪ 雨だよ  |  ふわもこ! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください