自由帳

台風くるのかー

今日の更新は日記のみです




★台風が来るらしい。
というわけで、今日は引きこもりだったのですが、午前中は天気悪くなかったし、お昼すぎても曇りで、雨が降り始めたのは夜になってからでしたが夕方くらいから風は強くなりましたね。
なんだか速度が早かったのか、荒れてた時間は短かった感じでした。

…そして明日は暑くなるらしいです。

明日から10月なのに30度とかって予想はそうなの。なんか季節ずれてきてませんか…。

★ずいぶん前から言ってた気がしますが、相変わらずフレッツ光の通信が切断する状況が続いていて。
放置してても改善しない鬱陶しいし気になるので、ようやくNTTに電話してみました。
フレッツ光のサービスセンター?に電話してみたら故障窓口に電話しろって案内されて…故障窓口で状況説明して、とりあえず回線状況確認をしてもらいました。
…が、やはり回線に問題は見られなかったので。

結局ルーター変えてもらうことになりました。
これで試してみて切断するようならうちのルーターかマシンか…かなぁ。
新しいルーター、平日は荷物を受けとることができないので、週末に到着するように手配してもらうことに。
…というわけであと一週間は切断状態を我慢しないといけないようです。

んー、ルーター変えても症状改善されなかったらどうしよー…なんて今からちょっと不安に思ったりもしてるのですが、まずは交換して試してみないことにはどうにも判断出来ませんよねぇ…。
改善されるといいなぁ。

★途中まで見て、しばらく見てなかったツイン・ピークスを見ようと思ったものの、前回どこまで観たか判らなくなったので…適当に見始めました(苦笑)
でも前に見たと解るところから見始めたんですけどね。
この調子だといつに鳴ったらシーズン2に到達するかしら(苦笑)

ツイン・ピークスのDVD、前回見たときは見ずに飛ばしていたのですが、販促?で別の作品の1作目が入っているんですよね。
今回は折角なので見てみることにして、まずはVol.2の「デッド・ゾーン」を見ました。
…これも面白かったですよ…。
これも続きが見たいかも…。

さらっと調べてみると、どうやらシーズン6?くらいまであって、そこで打ち切られているらしいですが…。

★昨日ようやく行けた、ミスド半額ですが、そういえばいつまでやってるんだろう?と思っていて。
まぁ、今日は月末で日曜日だから、今日までなんじゃないかなぁって思ったら、予想通り今日までだということをついったーで教えていただきました。
…もう一度くらいいきたかったなー。残念。

ところでミスド、来月はハロウィンデコのドーナツが出てくるそうですね。
この間ちらっとネットニュースで写真も見た気がするんですが、どのページだったか忘れてしまいました…。

もうひとつ、スヌーピーキャンペーン?が始まるらしく、ポイントで交換できるスヌーピーグッズが出てくるとか。
ぬいぐるみと、あとは来年のスケジューラーもあるみたいですよ。

:link:ミスドのスヌーピー手帳2013、10月29日よりポイント交換・販売開始。 | Narinari.com

ポイント交換だけじゃなくて、ドーナツともセット販売もされるんですね。
しかもスケジューラーかわいいし!
マンスリーだけじゃなくてウィークリーもありそうだし!
なんということでしょう。

交換・販売開始は今月下旬からみたいなんですが、お店にサンプルとか掲示されないかな。

★来週から放送の始まる「マギ」の番宣特番やってましたが…。
出演者がタレントだという時点で期待はしてなかったんですけど、それにしてもあの番組やる意味あったんですかね、と思ってしまいました…。
あれやるくらいなら、今日開催してたイベントの模様を中継した方がよかったんじゃないの。
噂ではBSフジの方では声優さん出演の番組?やってたらしいですが、BSは入らないので様子はわかりません。

キャストもようやく発表されて、予想通り豪華でしたね。
…でもキャスト発表をここまで引き伸ばしたことの意味はやっぱりよくわからなかったです…。
あと、アラジンが予想以上に女の子(声)のままなので、最初聞いた時は「えっ」って思いました。
きっとすぐに慣れるレベルなので気にはならないですが。
アリババくんは梶くんかー。…梶くんのイメージかな?
でもきっとこれもすぐ慣れるんだろうなー(笑)
シンドバッドの小野Dは、うわ、ぴったりだ!って思いましたよ。あと、ジュダルが良平くんなので、どんなジュダルになるのか楽しみです。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/09/30   このみ      
≪ あおものよこちょー  |  10月ですね… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください