自由帳

ルーター…買い換えなきゃ駄目かなー…

今日の更新は日記のみです




★雨の予報…で、本当に降っていたとは思うのですが、運良く外に出る時間にはやんでいて、一日雨にあわずに済みました。
こういうとき、ちょっとだけラッキー♪って思っちゃいますね。

★しかーし、ラッキーなのは雨にふられなかったことだけだったようで、朝から電車遅延…。
月曜日は遅延しますよねぇ。天気もよくなかったから余計なのか…。
朝から遅延はほんとにブルーになりますわよ…。

★更にツイてないことに、AGFのミステリアイベントの観覧権もハズレた様子。
ついったーのTLで、当たったーツイートが見え始めたけど、郵便物届いてなかったから。
明日まで待ってみて、何もなかったら、落選決定、ってことかなぁと…。

★無線ブロードバンドルーターを真面目に買い換えないと駄目かもなぁ、と思い始め…。
なんだか日々、ネット切断頻度が上がっていく気がして…。
不便で仕方がないのですよ。
なので、ちょっと調べてみてました。
とりあえず、IPv6対応で安いのがあればいいなぁ…と…。

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル] PA-WR8175N-HP
B007V6N9LS
このへんとか

日本電気 AtermWR8165N[STモデル] PA-WR8165N-ST
B009GQNM90
このへん?とかどうかなぁと思ってみたり。
NECのは悪くなかったような記憶があるんですが、どうなんですかね。
ちなみにAtermWR8165Nっていうほうが新しい?っぽいですね。
コンパクトで邪魔にならないってことなんだけど、有線ポートが3ポートなのでちょっとそのへんで悩んでます。
出来れば4ポート欲しいかなぁと思ったり…でもハブつなげばいいかなぁとも思ったり…。
うーん…。

★島本和彦先生が画業30周年を迎えたそうで!
記念本「熱血時代」が発売されたということだったので、本屋に寄って探してきました!

島本先生のインタビューもがっつり載ってるし、ゆっくりじっくり読みたいですねぇ。
しかしやっぱり島本先生の漫画は面白いよなぁ…。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/11/12   このみ      
≪ かんてつ明けの……掃除?  |  フラゲなのか正規なのか… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください