自由帳

2日続けて…

■2013/01/02の更新

★おもちゃ箱
:arwright:{{4636}}





★今日明日は家に引きこもろう…と思っていたはずなのですが。夜中に突然、

「明日水曜日じゃん(そりゃ今日火曜だから当たり前だよな)」

と思い。
水曜日って多くの映画館でレディースデーじゃないですか。
定期圏内のシネコンも水曜日がレディースデーだったよな、と、上映スケジュールを観てみたら、「トワイライト・サーガ」の上映をやっていることが判明したので、急遽、映画を観に行く事にしました(苦笑)
新年早々2日続けて何やってるんだ、この人。
しかも休日だっていうのに寝不足ですよ。
もっと早く寝ればいいのに。

★と、言うわけで今日のシネコンは亀有です。
亀有のシネコンもショッピングモール内にあるんですが、隣に神社がありまして。
以前も日記に書きましたが、両さんの像がある神社、ですね。
折角なので、初詣にも行ってきましたよ。


到着がかろうじて午前中だったので、参拝客もそこまで多くなくて、お参りの列は短めでした。
それでもまだ2日なので、そこそこ人はいたかな。
あと、何故か猿回しさんが来てました(笑)

お参りのあと、おみくじを引いたんですが、この神社に来たらとりあえずリラックマおみくじかな、と。

結果は「吉」でしたね…。
入っていた根付けはキイロイトリでした。
ホントはコリラックマが欲しかったんだけどなー。
残念。
書かれていることは悪くはなかったですよ。

昨日の青エクの入場者特典でもらったおみくじも「吉」だったし、今年はそういう運勢なのかなー。

お守りをみてみたら、可愛いのがあったので買って来ました。
ストラップタイプで見た目お守りっぽくないですね。
このタイプのが3種類ありましたよ。
どれも可愛かったけど、これが一番可愛いと思ったのでこれにしましたー。
ところで、開運お守りらしいんですが、「スキル上昇」って書いてあって(笑)
スキル上がるのかなー、上がるといいなーって思いましたわ(笑)


★お参りの後、シネコンへ。
お正月休み中なのでそれなりに混み合ってましたよー。

■トワイライト・サーガ ブレキング・ドーン Part2

ついに完結なのですね。
Part1も映画館で観たのですが、Part1はベラが転生する処で終わりだったので、その後どんな展開になるのかなーって思ってました。
レネズミ(ベラとエドワードの娘)をめぐっての同族ヴォルトゥーリ族とカレン家とその加勢との決戦の話でしたが、最終的には平和的解決に終わって良かったです。
最後はハッピーエンドでしたしね!
転生したベラの能力をヴォルトゥーリ族の長、アロが欲していたのが気になりますが…。まだ続き作れそうな終り方じゃないですか。

ところで、ベラはブレイキング・ドーンPart1でエドワードと結婚してカレン家の人になったと思うのですが、エンドロールの役名がPart2でもベラ・スワンになってたのが気になりました(笑)

★私は映画はひとりで観るのがいいと思ってる人なのですが、エンドロール始まった途端にぺちゃくちゃしゃべりだす人がいた時は特に、映画鑑賞はひとりで来るがいい!と思ってしまいますね…。
この間フランケンウィニーを観た時も後ろの席の女性二人組がエンドロール開始した途端にずっとしゃべりつづけていて滅茶苦茶迷惑に思ったんですが、今日もエンドロールが流れ始めると同時に話し始めた女性達がいて、どーしてエンドロール終わるまで黙ってられないんだ?って思いました…。
というか、喋ってるってことはエンドロール関係ないと思ってるってことなんだから、さっさと出て行けばいいのに、と…。
ほんと、迷惑です。
あーいうのがいると、口を閉じてられない女性は特に一人で映画を見るべきだ!って思っちゃうんですよねぇ…。
余韻も何もあったもんじゃない。

更に今日は隣に座ってた女性が、映画始まってもパンをもぐもぐ食べていて、いや、それはいいんですけど、ビニールの音をシャカシャカ鳴らしていたのが気になってしまって。
別に食うな!とは勿論思わないんですけど、音が鳴るような容器に入っているものの場合は予告の間に食べ終える位の気持ちが欲しいなぁって思ってしまいますね…。
色々残念でした。

★映画のあと、カフェ・ソラーレに入ってみました!
実はカフェ・ソラーレって入ったの初めてなんですよねぇ。
今はなき秋葉原のリナカフェがカフェ・ソラーレ系列だったと思うのですが、リナカフェはタバコくさくて、入ることもままならなくて。
そしてカフェ・ソラーレってあんまり近くに店舗がないので、行く機会がなかったんです。
しかし亀有のカフェ・ソラーレはしっかり分煙されてるし、ショッピングモール内にあって、結構オープンな雰囲気で入りやすくて。
カフェ・ソラーレってちょっとお料理メニューが独特なんですね!面白いです。
何かオーダーしてみようかなって思ったんですが、ニューヨークチーズケーキに惹かれてしまって、今日はケーキにしちゃいました(^_^;)
ニューヨークチーズケーキ好きなんですよ…多分、チーズケーキの中では一番好きかも。あ、ティラミスも好きだけど。

リナカフェは電源カフェで有名(?)でしたが、他のカフェ・ソラーレの電源事情は知らなかったので期待していなかったのですが、奥のカウンター席を見てみたらなんと電源が!
しかも立地的に家族連れや友達、恋人連れが多いので、カウンター席は空いているし、これはいいかも!って思いましたよー。
今度から亀有のシネコンに来た時にはカフェ・ソラーレを利用しよう。
なんと言うか、カフェに電源がある安心感は異常ですな(笑)

★シネマストアにふらりと寄ったら、昨日我慢したクロのマスコットストラップがあって。
やっぱり可愛い!って、結局買っちゃいました……:ase:
昨日我慢したのが水の泡。

更にクリアファイルまで買っちゃって、こうして青エクグッズが増えるのでした。
クロ可愛いよ、クロ!

★帰り際にもう一度神社に寄ってみたら、参拝客が長蛇の列で、びっくりしました!
やっぱりさっきは午前中だったから空いていたんだな、と…。
そろそろ気温も下がりはじめた頃だったのですが、猿回しさんはまだ芸を披露していましたよ。
前を通った時に丁度終わった直後くらいだったんですが、おさるが猿回しさんの足に張り付いててなんか可愛かったです(笑)

★さて、なんだか出歩いてるうちに年始休みは明日が最終日になってしまいました。
早い!
明日こそは引きこもりを決め込もうと思っていますが(笑)明後日から仕事開始かぁ…。
面倒くさいですなー。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/01/02   このみ      
≪ 恋は校則に縛られない!キャラソンとか。  |  連休最終日 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください