自由帳

御朱印帳カバーとがま口を買ったよ

先日、御朱印集めの第一歩を踏み出しましたが、折角可愛い御朱印帳を買ったので、傷みにくいようにカバーがほしいなぁと思いまして。
A6サイズくらいなので、A6サイズのカバーでいいかなぁって思ったら、A6(文庫)サイズより若干大きいんですね、御朱印帳…。
たまたま(?)近場の100円ショップで文庫サイズのクリアカバーが見つからなかったのもあって、購入するまえに気がついたから無駄はなかったんですが、そうなると100円ショップじゃ入手出来ないなぁということで…。
ネットで探してみることに。

ネットで、御朱印帳も売ってるくらいなので、きっと「御朱印帳 カバー」とかで検索したらヒットするだろう、と思ったら、案の定ヒットしましたよ(笑)

ほんと、便利な世の中ですよねぇ…(笑)

というわけで、ぽちっとな☆した御朱印帳カバーが今日、届いていました♪



さすがに「御朱印帳カバー」というだけあってぴったりですね!
半透明のものもあるみたいなんですが、クリアの方を買ったので表紙の可愛い柄がよく見えて嬉しいです。

■小銭いれも買いましたー


お賽銭用5円玉貯金用(笑)のお財布を用意しょうと思ったわけですが、小銭を入れるものならがま口!って思って、がま口の小銭いれを探してました。
しかし、さがすと意外と見つからないものなんですねぇ…。
これまたネットで探してみたら、意外といいお値段するし、近所の100円ショップではなかったので(すぐに行けるところにある100円ショップはあまり大きくないのです)、ネットで見つけたのから選ぶかなぁ…って思ってたんです、が。

柏の葉のららぽーとでふと目に止まった手芸屋さんで、セールになってる小さいがま口を見つけました!

しかもお花とくまさんの柄で可愛いじゃないですかー。

というわけで買ってしまいました☆
大きさも小さすぎず大きすぎずで丁度いい感じです♪

ネットでググると、「がま口 作り方」が沢山ヒットするので、実は「がま口は自作するもの」が主流なのかなぁなんて思ったりもしたのですが、とりあえず「がま口」として商品になってるものがひとつ欲しかったんですよねぇ。
自作するのも少し興味はあるんですけど、いきなり上手く作れるとは思えませんし…。
いつか、挑戦してみたいかなぁという気持ちはあるんですけれども。
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/04/08   このみ      
タグ:御朱印 , 雑貨
≪ 映画のあとにさぶうぇい  |  ひつじを飼い始めてみました ≫

この記事へのコメント

細貝
御朱印帳カバーって売っているんですね。まあ僕の場合は鉄道のパンフレットを集めているので、いつも携帯している透明なB4サイズのファイルケースを兼用することにしました。がま口の柄かわいいですね。
僕のブログのリンクも貼っておきますね。
≫ このみ
>細貝さん
御朱印帳カバー、探したらありましたよー(笑)さすがですね!
鉄道のパンフレットって大きいんですか?
B4のファイルだとかばんも大きくなりそうで大変ですね!
がま口は可愛いのが安めに入手出来て良かったです♪
細貝さんのブログ拝見しました!
ついに御朱印めぐりスタートされたのですね!
お互いマイペースで楽しみましょうねー!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください