自由帳

【カフェ】Cafe&Dining FUKUROU

北総線の西白井駅に、ここ数年でカフェが閉店したり開店したりしていて(コ○ナの影響も大きいのでしょう…)、こちらのお店は新しく開店した方のお店です。
2020年12月15日にオープンしたそうなのですが、1年半位?前(ちょうどコ○ナ禍の最中)、お店の前を通った時にお店の前でチラシを頂いて、オープンしたばかりらしいことを知ったんですよね(その日は入店はしなかったのですが)。

 

で、今日久しぶりに西白井に行く予定があったので、(前回入店しなくて気になってたので)初めて入ってみました。

店内は明るめで、良い雰囲気でしたよ。
お店の名前にもなっているふくろうのイラストマスコットなども飾られていて可愛らしい感じ。
キャパ的には、4人席が4つ、カウンター席が4席(2席×2箇所という配置なので、一人客だと2席なのかも)でした。

入店した時間が、ランチの時間帯を少し過ぎた頃だったので、店内は空いていました。

土曜日だったのですが、ランチをやってましたよ。
カフェ&ダイニング、と謳っているだけあって、お食事の方がメインなのかな、と思ったのですが、ケーキの種類いも割りとあるようでした。

迷ったのですが、お昼時ということもあったので今日はクラブハウスサンドをオーダーしてみることにしました。

20221112_01.jpg

セットのドリンクでクラベンリージュースとマンゴージュースを選べたので、クランベリージュースを頼んでみましたよー。

20221112_02.jpg

サンドイッチもクランベリージュースも美味しかったです。(小並感)

サンドイッチの具は卵、ベーコン、レタス、トマト、蒸し鶏となかなかのボリュームで、食べるのが難しかったです…(笑)こういうサンドイッチをきれいに食べる方法が知りたい…。
クランベリージュースは美味しいのですが、普段甘い飲み物を飲まないので、凄く甘く感じてしまいました。でも、クラベンリーなので程よい酸味があって飲みやすかったです。

西白井あたりは、比較的こういうチェーン店でないおしゃれなカフェがあって、ちょっと羨ましいなぁと思うのでした。うちの近くにもカフェ欲しい(チェーン店でもいいから)。

CAFE&DINING FUKUROU
twitter
https://shiroi-match.jp/shop/00000367941/
 

今日のおまけ。

このあたり、マルエツが駅前にあるんですが、マルエツの中に100円ショップ「ミーツ」が入ってるんですよね。

西白井のミーツはうちの近所より少し面積が広くて、品揃えも良いので、西白井に行った時はよく覗くんですけど、今日はちょっと色々買ってしまいましたわよ。

その中で、「とうとうこんなものまで100円ショップに!」というものが…。

20221112_001.jpg

これ。ノートパソコンの裏に貼るタイプのスタンド。
こんなものまで100円ショップに並ぶようになったんですね~。つい買ってしまいましたよ(笑)

貼り付けるタイプなので、貸出機とかには使えないので、先日中古で入手したLet's Noteに貼って使ってみようかと思っています。
貼り付けるタイプとはいえ、きれいに剥がれるようなテープ?がついてるみたいなので、あんまり心配いらないのかな。

あと、季節的なもの。

20221112_002.jpg
かわいい……(*^_^*)

可愛いオーナメントを見つけるとつい買ってきちゃって、こういう小さいのがゴロゴロ増えていくんだよねぇ…。困ったものです…。

 

 
カテゴリー:食べある記   2022/11/12   このみ      
≪ AGFのインスタントコーヒー(COFFEE BOYコラボ)  |  GAOMON PD1610(液晶タブレット) ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image