自由帳

アカシアのロールキャベツ。

ロールキャベツが美味しい!というウワサの、新宿アカシア。
コンクリート・レボルティオのイベントで新宿に行く機会があったので、行ってみました!

時間的にちょうどごはん時だったためか、少し混んでいたのですが、2階席はまだ空いていたのでさほど待つことなく入ることができました。

店内の雰囲気はレトロな喫茶店という感じの、お客さんがどんどん入ってくるにも関わらず、何だか落ち着くお店ですね。

とにかくロールキャベツを食べてみなくては!という謎の使命感で、ロールキャベツとハヤシライスが一皿に盛り合わせてあるものをオーダーしてみました。


どちらも美味しかったですよー!
ロールキャベツは噂通りキャベツがやわらかで、スプーン1本で食べられました。
ハヤシライスも美味しかった!

食後にコーヒーをオーダーしたのですが、久々に喫茶店のコーヒーを飲んだなーって思いましたよ。


ちなみに、コンクリート・レボルティオのイベントは


最速で11話見てきました!
続きが気になりすぎてもだもだしてますよ…!!!

あと2話で最終回なんて淋しすぎる…!と思ったら、嬉しい発表もありました。
まだ公式で発表してないみたいだから私も書かないでおこう…。

そういえば、場所はTOHOシネマズ新宿だったんですが、2階(…3階?)ロビーの左右にサインが展示されているんですね。
翔陽(村瀬歩くん)と影山(石川界人くん)のサインもありましたよー!

 
カテゴリー:今日のできごと   2015/12/11   このみ      
タグ:喫茶店 , アニメ
≪ ルーミックなカップめんを見つけたので  |  Dr.グリップ ハイキューコラボモデル。 ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
アカシアのロールキャベツは気にはなっているのですが、まだ店に入ったことがありません。
コンクリート・レボルティオは見てないんですよ。というか、最近はアニメ番組が多すぎて、どれを見たら良いやらという感じで、今期見てるのは、庶民サンプルだけです。
いまだにオタクな細貝です。(笑)
≫ このみ
>細貝さん
アカシアは有名店なんですねー。
私は最近まで知りませんでした(汗)
ロールキャベツ美味しかったですよー、機会があったら是非行ってみてください!

コンクリート・レボルティオは、好き嫌いある作品だろうなとは思うんですが、私は大好きです。
若い世代の人たちにも楽しめるように作られてるとは思うのですが、
我々のような(笑)昭和世代でヒーローものが好きだったような世代にも
元ネタ推測という楽しみ方もあったりして。

最近はアニメ番組が多いし、1クールものが多いので、どれを見たらいいのやら迷いますよね。
というか、どれが自分のツボにハマるのか、さがすのが大変っていうか。
気になった作品を見て、好きになった作品だけ応援する、っていう見方が1番だと思うのですよー。
ヲタクは一生ヲタク道を貫いてこそです!(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください