自由帳

【パンケーキの旅】 カフェ ショパン(押上)

仕事の後に押上に夜あったので、たまにはパンケーキの新規開拓(?)をしよう!と思って周辺を調べて見つけたお店。

Cafe Chopin

個人経営の喫茶店、という感じのお店でした。

カウンター席(5席ちょっと?)と4人席のテーブル2つの、決して大きいお店ではないものの、スタッフさんは女性ひとり。
…ということは、スタッフさんというより店長さんなのでしょうか。
とても朗らかではきはきと気持ちの良い接客をされる方でしたよ。

私がお店に到着したのは13時を回ったところで、丁度ランチタイムが終わった頃の時間っだったので、店内は空いていました。
なので、カウンターではなくテーブル席の方に座らせていただいて…。
お目当てのパンケーキをオーダーしたのでした。

黒ごまと豆乳のパンケーキ

20231114-03.jpg

きなこに黒蜜がかかっていて、見た目的にもちょっと和な感じなのですが、生地には黒ごまも混ぜ込まれていて、更に和。
バニラアイスとクリームにきなこと黒蜜は合いますね。
風味が香ばしいパンケーキでしたよ。

ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、

20231114-02.jpg
……おしるこサンドが付いてきました……(笑)

ちょっと面白かったです。

個人経営?と思われる喫茶店なので、地元の常連さんがいるようなお店なんでしょうね。私が入店してから少し後に来店された女性のお客さん(単身)が、お店の方に、ず~っとお話してました(笑)
地元に根付くお店ならではだなぁって思って聞き流してましたよ。
 

 
カテゴリー:パンケーキの旅   2023/11/14   このみ      
≪ タリーズのHappy Bag 2024の情報が出てましたねー  |  新しいMetapen(Metapen D1)が良さそう! ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image