自由帳

「眞マ国の休日」ショップ別オリジナル特典

いや、もうことゲームのような高価なものに「ショップ別オリジナル特典」とかつけるの、マジ勘弁してください。…って言いたいですよね…。
これがポストカードやイラストカードの類だったらまだ諦めもつくんですが、何が恐ろしいって「ドラマCD」がショップ別にオリジナルで作られること…。

9月27日発売予定のPS2ソフト「眞マ国の休日」に、ショップ別オリジナル特典が付くと現時点で判明しているのは、「korder」「キャラアニ.com」「メッセサンオー」で、その特典内容が公開されたのは「メッセサンオー」のみ。
…こともあろうに(?)オリジナルドラマCDだそうですよ…(泣笑)
koederとキャラアニ.comはまだ解らないのですが、メッセサンオーがドラマCDつけてくるとなれば、アニメイト通販もドラマCDつけてくるかも…という嫌な予感もあったり…ねぇ。

実際、マージナルプリンスのDVDのオリジナル特典に、メッセサンオーとアニメイト通販部がそれぞれ内容の違うドラマCDをつけて販売していたし、そういう特典のつけ方を平気でしてくるんですよねぇ…:ao2:
ファンのお財布事情や心情を何も考えていない…。
現時点でAmazonはショップオリジナル特典があるとは公表されていないので、今回はAmazonにはショップオリジナル特典は付かないのかな、と思うのですが、アニメイト通販部は発売が近づいてからいきなり「特典決定しました」とか言ってくるので侮れないですよ…。
でも、特にショップオリジナル特典つきは数量限定なので、どこで予約しようか迷っていると、特典付き自体が入手不可能になってしまう可能性もあって、本当に迷ってしまうんですよね?。

ドラマCDは嬉しいけど、とにかくショップ別で作るのは止めてください!といいたいです。特典ほしくて同じソフトを何本も買えるほど裕福な人は極わずかだと思われますので……。
ショップ側は「他店と差をつけてウチで買ってもらおう!」って戦略なのかも知れませんが、ファンは「ドラマCDだったら全部ほしい!」んですよ!
…でもショップはただの商売ですから、当然そんなユーザー本位の考え方をしてくれるわけがありませんけれどね…(-_-;)
ゲームのショップ別オリジナル特典にドラマCD、とか聞くと、嬉しい以上に悲しくなります…。嗚呼、またショップごとの特典に振り回されるのか、と…。

PS2「今日からマ王!眞マ国の休日」
ショップオリジナル特典予定

KORDER.com :ドラマCD
キャラアニ.com :ドラマCD
(KORDER.comとキャラアニ.comの内容・ジャケットは同じ)
【オリジナル特典】ドラマCD(内容は他店舗のものと同じです)ジャケットはキャラアニと同じ!
<ドラマCDcast>
渋谷有利:櫻井孝弘
ユーリ(上様モード):櫻井孝弘
コンラッド:森川智弘
ヴォルフラム:斎賀みつき
グウェンダル:大塚明夫
ギュンター:井上和彦
ニセギュンター:井上和彦
村田健:宮田幸季
探知装置(魔道装置):宮田幸季
渋谷勝利:小西克幸
クマハチA:仲西環
沼の精:下山吉光

メッセサンオー:オリジナルドラマCD・出演キャラ10人以上(詳細後日)
アニメイト  :ドラマCD(CV:櫻井 孝宏 CV:宮田 幸季)

2007/06/26追記:
…ああ、恐れていたことが現実に…:ao2:
アニメイトの特典も「ドラマCD」との朱書きが。
こうなるとドラマCDが最低でも2種類。どちらかを選ぶしか…。
しかし、メッセサンオーの方は、出演キャラ10人以上で20分程度のドラマらしいので、出演人数的に見てもいつも以上にドタバタが予想されたり…(笑)
さて、どうする!?

特典ドラマCDのキャストが一部店舗で発表されました。
2007-06-28 (Thu) 23:43:29
カテゴリー:まるマ   2007/06/28   このみ  
≪ 新規オンラインゲームは多かれど  |  狂犬病予防注射 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image