自由帳

「ufotable cafe」に行って来ました!

本日、中野の「ufotable cafe」に行って参りました?!

…の、前に…。

「東のエデン 劇場版? The King of Eden」のBlu-ray&DVDの発売トークイベントの参加券がまだあるかな…と思って、秋葉原のアニメイトに行ってみました。

「東のエデン 劇場版? The King of Eden」のBlu-ray&DVDの発売イベントとなっていますけど、実際、参加券の配布って、アニメイト限定版DVDの「東のエデン 劇場版I プレミアム・エディション」の予約購入者が対象なので(Blu-rayじゃ対象外みたい)厳密には「Blu-ray&DVD発売記念イベント」ではないですよね(^_^;)

それはともかく、昨日の記事の通り、私は同DVDを既にアニメイトオンラインショップの方で予約しちゃっているんですが(そして原則的にアニメイトオンラインショップでは注文キャンセルは不可ということになっています)、イベント、行けるなら行きたい!!って思って…。
参加券がまだあるようだったら、店舗の方で予約するわ!と…(笑)

で、秋葉原店に行って聞いてみたところ、参加券、まだありますとの回答が。
よし、それならば予約だー!!

…ってな訳で、アニメイト秋葉原店で予約して来ちゃいましたよ…(笑)

イベント参加券Getだぜ★   です(笑)
ところで店員さんに「参加券は1枚でいいですか?」って聞かれたんですよね…。
私も変なところで馬鹿正直なので、(友達いないし(苦笑))とっさに
「1枚で!」
って答えたんですが、あれって、2枚、とか言うと、複数枚もらえたんでしょうかね…。
後から、きっと要領のいい人はこーいう時に複数枚もらって、余分な券をオークションで売ったりするのかもなぁって思ったんですよねぇ…。
要領がいい人って居ますよね。
まぁ、そんなことはどうでもいいですけど。

そんな訳で店舗でプレミアム・エディションの予約しちゃったので、オンラインショップの予約の方は…どうしようかなぁ…:ase:
参考程度に問い合わせメール送ってみているので、その回答がくるのを待ってみようかと。どんな回答くるか解らないですけど、その内容みてからどうしようか考えようかな。


さて、さくっと秋葉原で用事を済ませた後、中野に移動です。
「ufotable cafe」へ行くのも初めてでした。駅から離れてるみたいなので、場所解るかなーって思ったんですが、解りやすい道だったので迷うことなく到着しましたよ。

丁度到着がお昼過ぎくらいになったので比較的混んでました。でも店内は結構広くて、ゆったりした感じだったかなー。
勿論一人で行ったのですが、カウンターも埋まっていたので、椅子がソファの席しか空いてなくて(もう一つは大人数用の大きなテーブルだったので)。
お茶はいいけど、食事するのはちょっと無理っぽいなぁという感じの席なので…残念でした…。

「東のエデン」コラボのスペシャルメニューは、ドリンクメニューが2種類と、フードメニューが1種類、スイーツメニューが1種類でした。
ドリンクメニューは滝沢君の方がアルコール、咲ちゃんの方がソフトドリンク。
…私はお酒が飲めないので…。うむぅ。
フードメニューはAir Kingのパスタでしたよー。
(ただ、席の形状がそんな場所だったので、今回はフードメニューのオーダーは諦めました…)
スイーツメニューはいわゆる「焼き林檎」みたいでした。

スペシャルメニューについては公式ブログで近日中に「春日くん」(笑)がレポートして下さるみたいなのでそちらを参考にして頂くとして…。

焼き林檎…も迷ったんですが、結局、咲ちゃんのドリンクと、通常メニューのチーズケーキをオーダーしました★

チーズケーキがね…「ニューヨークチーズケーキ」だったのね。
その辺が自分的には一応エデンに絡めてみたところだったんですが(笑)
劇場版Iの舞台はニューヨークでしたもんねー。

咲ちゃんのドリンクの名前、咲ちゃんの「桃色吐息」って名前だったんですよ。桃のカルピスと紅茶と何かが入ってるみたいです(「何か」の何かが何なのかは不明でした)。
でもちょっと炭酸が入ってる感じ?だったかな。炭酸は全面に出てる感じではないんだけど、ちょっと舌にぴりっと残る感じで、それがちょっと面白くて良い感じ。
ただ混ぜないとカルピスの部分が相当甘いので:ase:ちょっと注意が必要かも。

チーズケーキが美味しかったです!
甘くなくって、どちらかというと酸味が強いチーズケーキでした。好き嫌いはありそうだけど…私は好き。
ドリンクが甘いと余計に酸味の強さが際立つかも知れないです。

と、まぁ、一通りお茶を楽しんだ後、「東のエデン」の展示を見てきました。
お店の奥一画が展示スペースになってるんですね。2階構成になってて、天井が低いので、背の高い方はちょっと注意ですが…:ase3:
1階部分の展示スペースに、劇場版Iの辻くんプロデュースのエアキンググッズの原画とパネルとか、エアキングのあのポスターの原画(線画!)とか、美術ボードとパネルが展示してありました。
エアキングの線画見れましたよ!たっくん格好いい:exult:
劇場版Iの美術ボードやパネル、ああ、あのシーン!って思い出されてもう一度劇場版Iが観たくなりました(笑)DVD発売が待ち遠しいよ!!
2階部分には劇場版Iの修正原画や台本、TVシリーズのパネルや台本、関連商品が展示してありました。
TV版の方、テーブルの上の食べ物の決定稿とか展示してあって面白かったですよ!
たっくんのシネコンのVIPルームのテーブルに出てた食べ物と飲み物とか、ニート達があさってた食べ物だとか、黒羽さんが食べてたコースとか、春日くんが大杉くんにおごってもらったコースとか…。
TV版の方は、スポンサーがサントリーさんだったので、作中に出てくる缶の飲み物はサントリーさんのものでしたよね。
BLACK BOSSだったりプレミアムモルツだったりCCレモンだったり。

飲み物と言えば、2話でたっくんが買ってきたのは缶コーヒーで、まぁ、無難なところだから珈琲だったのかなって思ってたんだけど、劇場版Iでも映画館で珈琲買ってきてたので、たっくんは珈琲好きなのかなーってちょっと思ってみたりしてました。
そういえば「ufotable cafe」の滝沢くんのアルコールメニューもエスプレッソのカクテルみたいだったし…。
珈琲好きだったらいいなぁ:heart2:なんて勝手に思ってるんですけどね★

それにしても、アニメの原画とか見るといつも思うんですけど、アニメーターさんってどーして鉛筆であんなにシャープで美しい線を描けるんでしょうかねぇ…。不思議です。
前にも書いたんですが、私にとっては総作画監督の中村悟さんの描かれるキャラが東のエデンのキャラクターで、修正原画とかみると改めて、やっぱり好きだなーって思うんですよねー。
「東のエデン」は、たっくんが滅茶苦茶好き!!っていうのはあるんですが、作品として全体を見ると、ストーリーもキャラクターも、キャラクターデザインも役者さんの配役も背景も音楽もみんな大好きで、全ての要素が集まって完成されたもので、そのうちのどれが欠けてもダメなんだろうなって思うんですよね。
だからこんな風に、原画や背景ボードを見る機会に恵まれるのは本当に幸せです。

「ufotable cafe」、お会計の時に聞いてみたら、もらえましたよー、特製コースター!
よく見えなかったけど何種類かあるみたい?な感じでした。
私がもらったのは、Air Kingのでしたよー!!:exult::2hearts:

嬉しいよぅ

という訳で、今日はがっつり「東のエデン」充してきましたっ★幸せですっ:2hearts:
「ufotable Cafe」、中野は家からちょっと遠いし、立地的に駅からもちょっと離れているのですが、「東のエデン」展やってる間にもう一度行きたいなぁなんて思いました。
行けるかなぁ…行ける機会があると…というか作れると、いいなぁ。


…ところで、今更ふと思ったんだけど……。

参加券Getした3月4日の「劇場版I」Blu-ray&DVD発売記念イベント…。平日新宿で夜に開催されるんですよね。
座席の抽選を当日行うと言うことで、20時までに現地に行く、ということになっていて、20時に新宿だったら仕事後でも余裕で行けるので良いのですが、集合がその時間で、開演が21:20ということは……
終わるの、何時なんだろう…(苦笑)
ま、まぁ帰って来られないってことはないと思うんですけど、翌日の仕事大丈夫なのかなぁ、なんてちょっと思ってしまったりして:ao2:
んー、翌日金曜日で、一日乗り切れば週末なので、なんとかなるかなぁ…。
とりあえず、終電だけは調べておこうと思う私なのでありました:ase3:
 
カテゴリー:東のエデン   2010/02/20   このみ      
≪ 金曜日!  |  一日お出かけ★ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください