自由帳

「東のエデン」オールナイトに行ってきましたよ!

「新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.18 まだまだ続く東のエデン“最後の3日間が過ぎても”」に行って参りました!

まさかまた「東のエデン」のオールナイトが企画されるとは思っていなかったので、嬉しくて、チケットぴあでチケット発売日が平日だったのにも関わらずこっそり仕事中にチケット取ってしまったりして(笑)楽しみにしてました。
ちなみにチケット引き取りに行ってみたら、ぴあの整理券番号ですが7番でした。
ラッキーセブンだね?!

今回のオールナイトの内容がなかなか盛りだくさんで、なんとTVシリーズ全話+劇場版I・IIのフルセット&トークショーつき!という豪華さ。
開始時間もオールナイトなのに20:45からという早さ…。

席は自由席で入場は整理券番号順でしたが、先に文芸坐の前売りを持ってる方から入られて、その後にぴあのチケットの番号順…でした。文芸坐の前売りが、75番までだったそうなので、その後に入っても早めの入場だったので席は選び放題だったんですが(笑)トークショーもあるので、前の方がいいかなって思って4列目の中央付近に座りました。
スクリーンはちょっと見上げる形になりましたが見づらい程でもない場所だったので良かったですよ。
最初にトークショーでしたよ。
神山監督と木村良平君が登壇。司会はアニメスタイルの小黒さんでした。
トークショーの実況を石井プロデューサーがされていたのをまとめたものがありましたのでトークショーの内容などはこちらをご覧になると良いかと!

:link:まだまだ続く東のエデン“最後の3日間が過ぎても - Togetter

監督も良平君くんも素敵でしたよー。
今回は石井プロデューサーが登壇されていなかったので、いつもとちょっと違ったお話しも伺えて嬉しかったです。
たっくんの原型が生まれた時の話とかね。
続編、監督も形にしたいと仰って下さっているのは本当に嬉しい限りです。
そして良平君もエデンの続編を期待してるっていう気持ちが伝わって来たのが嬉しかったですねー。
Xi AVANTの長編も見たいですが、やっぱり東のエデンの続編が見たいです。
ずっと待ってますよ…!

トークショーの後は上映開始です。
今回はBDでの上映でしたが、BDのメニュー画面ってDVDと違ったんですね?(そこかよ)
DVDより格好良かったですよ(笑)
BDでの上映だったので1巻ごと(2話ごと)に休憩が入るようなスケジュールでした。
劇場版もBDでの上映でしたが、BDって大画面にしても綺麗ですね…。
BDいいですよねー。BDドライブ持ってないので今までちゃんと見る機会はなかったんですが、やっぱり綺麗だなぁ。
きっとBDドライブ買ったら、「東のエデン」もBDで買い直したくなっちゃうんだろうな:ase:

終了予定時刻は5:55ということでしたが、休憩など挟んで時間が後ろにずれて、結局終わったのは6:15頃でした。
…すっかり外が明るく…というより6時台なのに妙に暑くなってました…。
なんだこの暑さは。

それにしても、TVシリーズから劇場版IIまで一気に大スクリーンで見られる機会なんて、もうないと思うんですよね?。とっても贅沢で幸せな時間でしたよ。
そして「東のエデン」はやっぱり何度見ても面白いです。
何度見ても面白いです。
こんな風に何度も見たくなる作品に出会えたことは幸せなことだなーって思います。

そして今回もついったらーのエデニストさんたちとお会いすることが出来て嬉しかったです!
エデニストさんとtwitterでお話しをするようになって、オフでお会いする機会もあって、そのお陰でこうやってイベントの時にもご挨拶したりお話ししたりできるのは本当に嬉しい事です。
エデン好きになってtwitterやってた良かったなって思ったんですよねー。
これからもこういう縁が広がって、続いて行ったら嬉しいなぁって思います。
 
カテゴリー:東のエデン   2011/09/18   このみ      
≪ オールナイト行ってきます  |  あんまり記憶がない一日(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image