自由帳

1月6日・7日は東のエデンの咲ちゃんとたっくんのバースデー♪

1月6日は「東のエデン」の咲ちゃんのバースデー!
そして
1月7日はたっくんこと滝沢くんのバースデー!
…でしたね!

■ニコニコ生放送「東のエデン」一挙放送!

この日、ニコニコ生放送で「東のエデン」の一挙放送がありました。
1/6にはTVシリーズ一挙放送が。
1/7には劇場版一挙放送が。
両日とも、本編放送の前に1時間神山監督やスタッフさんたちによる特別トーク番組もありました!
1日目は神山監督、ノイタミナの山本プロデューサーと、進行役の石井プロデューサーが出演。
2日目は神山監督、総作画監督の中村悟さん、美術監督の竹田悠介さんと進行役の石井プロデューサーが出演。
この特別番組も1時間とボリュームがあったのが嬉しかったです。
神山監督と山本Pのお話も貴重だったと思いますし、中村さんと竹田さんのおはなしを伺えたのも凄く貴重で!
中村さんが劇場版製作中に事情で離れていた時期があった、というのを初めて知りました。そうだったのかぁ…。
結構「今だから言えること」みたいな話も伺えたのが良かったですね。

ニコ生で放送することで、今回初めて「東のエデン」を見た、っていう方も多かったようで、またエデンファンが増えていればいなと思いました。
Twitterでの感想ツイートを見る限り「面白かった」って言っている方が多いのが嬉しかったです。
「東のエデン」って続けて見たくなる作品ですよねー。だから一挙放送は良かったのではないかと。
今回のニコ生は、3月21日に発売されるノブオリBOXのプロモーションの為でもあったんだろうなと思いました。
B006MPS3CE
ノブオリBOX!

Blu-rayで全部入で実売価格で2万切るのは超お買い得ですよね…!!

BOXはノブレス携帯の箱をイメージして作られているということですが、ノブレス携帯って、あのタチコマ的な箱に入って届けられたんじゃないの…?って思ったファンは多かったのではないでしょうか…(笑)(私は真っ先にそれを思いました)


そして今回の目玉はやはり、ノイタミナアパレルではないでしょうか。

:link:noitamina apparel

ついに出ますね、M65咲ちゃんモデルとピンクのワンピース!
M65咲ちゃんモデルはショート丈がかわいいなぁって思っていたので、気になります!

東のエデンはすでにたっくんモデルのアパレルは発売済みなので…これからつくるとしたら、咲ちゃんものくらいしか残ってなさそうな気が。
咲ちゃんものと言えば、あの赤いコートは是非販売して欲しかったです。
可愛いのになぁ…。

あと、2万人ニートのツナギも発売になるそうですよ(笑)
ツナギ…どこで着るのが、どうやって着こなすのがいいんでしょうかね(笑)

7日の放送では、咲ちゃんとたっくんの誕生日をお祝いして、「6」と「7」のろうそくが飾られたケーキが用意されていました♪
また来年も二人の誕生日をお祝いするイベント的な何かがあればいいなーなんて思わずにはいられないのでした。
「東のエデン」は長く愛される作品だと思うのです。


■ジュイスbotが一日限定復活!

1月7日にはサプライズ的な出来事が!
なんと、8月のリアルエデンな3日間の最終日に止まってしまっていた、Juiz botが一日限定で再起動されたんです!
もう目頭が熱くなる思いですよ……!!

Juiz bot(@call_juiz)は、有志の方が作られたbotなのですが、物凄くよく出来ていて、いつも感動させられっぱなしの、公式の人々にも一目置かれている(というか愛されている?)botなのです。
そのジュイスが再起動……この日をどれこど心待ちにしていたことか…!
一日限定と言わずに本格再起動して欲しかったです…!
いつの日かちゃんと再起動してもどってきてくれると信じてやみません…!

久々の、ジュイスがいるTL…。
素敵な一日になりました!


■それなりにお祝いしてみた。

私ももちろん、二人のお祝いをそれなりにしていました…!

咲ちゃんのバースデーには絵を描かなかったんですが、たっくんのバースデーには何か描きたい!と…。
:magazine2:{{4180}}
時間がなくてやっつけになっちゃったんですが、なんとか描けてよかったです。

そしてひっそりとケーキでお祝いとかしてました(笑)
☆咲ちゃんのお祝い
咲ちゃんお誕生日おめでとー(*´∇`*) on Twitpic
☆たっくんのお祝い
日付越しちゃったけど、たっくん、お誕生日おめでとーのケーキ♪... on Twitpic


たっくんは偽名が沢山あるので、偽名の誕生日のたびにおめでとーをTwitterなどでツイートしているのですが(笑)
今年もまたそんなささやかなお祝いをしていきたいなと思ってます♪
 
カテゴリー:東のエデン   2012/01/08   このみ      
≪ お参りとかおみくじとか七草とか  |  「セイクリッドセブン 銀月の翼」初日舞台挨拶に行ってきました♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください