自由帳

「ノイタミナラインナップAR記者発表会」♪

本日18時から、「ノイタミナラインナップAR記者発表会」がありました!
ustreamでリアルタイム配信され、twitterで参加出来、そして「AR記者発表」…という、色々楽しみな発表会で、数日前から告知されてましたので、ずっと楽しみにしていました♪
今年のノイタミナ枠の作品の発表会だったのですが、とても面白かったです!twitter参加も出来るってことで、家に居ながら凄いライブ感が(笑)
いい時代になったものですねー:joyful:

ustの配信は17:45から開始されたのですが、最初はustが不安定で…。
「東のエデン 劇場版II」の予告編が流れて、テンションが一気に上がった!…途端にustが落ちたり:ho2:
実際の発表会は18:00から開始だったのですが、開始後にもustが落ちたりして…。前半は不安定でしたねぇ…。
止まってる間、記者発表も中断してくれてたみたいで、その間に過去作品の回想話になったりしていたそうで。エデン話してたっていうあたり、お話し聞きたかったです!:kya2:

現在ノイタミナのTopページは記者発表の跡地になってますね(笑)
明日にはいつもの状態に戻っちゃうのかな…?

:link:ノイタミナ

記者発表の様子がはてなブックマークニュースで記事になっているようです。

:link:実写ドラマ「もやしもん」のキャストも登場!ノイタミナAR記者発表レポート - はてなブックマークニュース

ノイタミナ枠、なんと今年から1時間になるそうですよ!
2本ずつ放送されるっていうことですね!
だから今年の作品数も多いです。
ラインアップは

・四畳半神話体系
・さらい屋五葉
・もやしもん(実写ドラマ)
・屍鬼
・海月姫

…だそうです。どれも面白そうですよー:exult:ノイタミナ枠は良作揃いですよね?。

「さらい屋五葉」はキャストの浪川大輔さんと櫻井孝宏くんも登場しましたよー!
そしてドラマ「もやしもん」のキャストの皆さんも登場しました。
もやしもん、直保くん役は中村優一くんだそうで…。中村君というと、電王の優斗しか思い浮かばないんですが(笑)
で…あの…蛍役が…出てこなかったんですけど…蛍くんは出てこないんでしょうか…。twitterでも同様のpostが大量に(笑)「蛍はー?!」って(笑)
あれだよー、もう蛍役は斎賀みつきさんでいいと思うよー?っていうか斎賀さんにやってもらいたいよー?(笑)

で、もやしもんと同じく7月に始まるのが「屍鬼」。
こっちは怖そーな話なんですが、原作は小野不由美さんで、今ジャンプスクウェアで漫画を藤崎竜先生が描かれている作品ですね。
藤崎先生の絵が動くのは封神演義以来なので楽しみ!しかもノイタミナ枠なので、期待大ですね。
そして「屍鬼」はノイタミナ枠では珍しく2クールになるということです(ノイタミナで2クール放送されたのって、最初のハチクロだけだったような気がします)。

今回は「AR」記者発表ということで、AR三兄弟さんたちのAR技術を使ったしかけが披露されて、それがとっても面白かったのです!
どの作品向けのARも良かったんですが、もやしもんのARは……お家で遊びたい可愛さでしたよっ!
菌が、菌が見えるっ(笑)
もやしもんはARにするのに良い題材ですよね?。実際は目に見えない「菌」が拡張現実で「見える」ようになるっていう。
オリゼーかわいいよ、オリゼー!!:exult:

正直、ドラマの「もやしもん」はCGの菌たちの為に見たくなる作品かもですよ(笑)可愛いんだもん、菌。

10月から放送が予定されている「海月姫」、実は先日コミックスをまとめて買って来たのに、このところ時間が取れなくてまだ読めてないんですよねー:kya2:
早く読みたいのにぃぃぃ!!
「海月姫」4巻は来月、3月に発売されるそうです。

…とりあえずノイタミナ枠は今年も期待大って感じですねー。
今放送中の「のだめカンタービレフィナーレ」もまだ全然見れてないいんですが:ase:(ビデオ消化が5ヶ月くらい遅れてる人間なので…)4月からの「四畳半神話体系」が面白そうで楽しみです!
 
カテゴリー:東のエデン   2010/02/21   このみ      
≪ 一日お出かけ★  |  ダメだったわー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください