自由帳

ぱらだいす・れぽーと★

金曜日はParadise Reportの更新日ですねー!

:link:「Paradise Report 06」 【撮影】 - フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン

もう6週目かぁ…早いなぁ。
今週は「撮影」のお話しでしたねー。
素材がデジタルだと、当然撮影もデジタル…ですよねぇ(笑)
そりゃそーだ!って感じだけど、アニメの撮影というと、昔のセルの撮影のイメージがあるような古い世代の人間なので、「撮影」っていうともっと大がかりなものかと思いがちで…:ase:
デジタル化して、アニメを作る作業は楽になったんだろうか。
…楽になってますよね、きっと。

さて、来週のテーマから察するに、「Paradise Report」も来週でおしまいなんでしょうかね。
映画公開が再来週の土曜日なので、来週で終わり…ですよね、きっと。
ところで、今日は押井守監督と神山健治監督のイベントがあったらしいですねー。
何のイベント?!って思って調べてみたら…
多分、このことなんじゃないかと思われます。

:link:Howling in the Night 2010

開演が19時って書いてあるんですが、終了時間のが22時頃予定ってことみたいなので、長いなーって思いました。
きっとがっつり対談されたんでしょうねぇ…どんなお話しをされたんだろうー…。
気になります★



デスクトップでCMの映像を見てポイントがたまるmanaってサービスがあるんですけど、私の選択してるCMが映画なので、映画の予告編が延々見れたりするんですね(笑)
なので、あんまりCM見てるって感じでもなくて、むしろこれから上映される映画の情報が入手出来たりして便利なんですが、Asmic Ace配給の映画のCMが多いみたいで。
…そう、Asmic Aceってことは…。

って思ってたら、ついに「東のエデン劇場版II Paradise Lost」の予告編が流れるようになったんですよー!
あと、「イヴの時間」の予告編も流れるようになりました。
デスクトップで毎日一度は予告編を見られるってことで……
これはもう、いやがおうにもテンションが上がっちゃいます!:exult:

映画公開が近づくにつれて、どんどん落ち着きのない人になってきいるってのに、ますます拍車がかかりそうです!(苦笑)
大丈夫か、自分!
いいから落ち着け、自分!!
 
カテゴリー:東のエデン   2010/02/26   このみ      
≪ あ、暑い…  |  雨だぁ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください