自由帳

聖地に行ってきたよ★

GW中に最後の前売り券を使おう!って思っていたので、今日はたっくん家(聖地・豊洲)に「東のエデン劇場版II」を観に行ってきました♪

最後の10番スクリーンになると思ったので、どうせなら咲ちゃんが座ってたあたりの席を取りたい!って思っていたので…。
TVシリーズ3話を見直して、席の数を数えてみて、だいたいこの辺?って目星をつけたんですが、そのあたりの席が、朝一番(11:00)の上映では既に予約済みで埋まってたので、2回目(19:45)の上映を観る事に。
前売り券使用なので、ネット予約ができないため、現地でチケット購入しないといけなかったので、チケット購入時点でその席が埋まってたらまぁ…諦めるしかなかったんですけど…。

午後から、twitterでいつもお相手して下さってる茶の味さんをエデンカフェに誘っていたので、待ち合わせ時間に合わせて出かけました。

現地到着後すぐにチケットを購入したのですが、目星をつけてた席はまだ空いていたので、無事にGetできました★
えっと…J-18を買ったんですが…。

15時過ぎに、茶の味さんと落ち合って、エデンカフェへ★

豊洲のエデンカフェも、来週の金曜日(5/14)で終わりになるみたいです。
…話によると豊洲の「東のエデン劇場版II」の上映も14日で終わるという話だったので…上映終了と共にエデンカフェも終わりってこと…ですね…。

で、エデンカフェでお茶しながら、茶の味さんといっぱいエデン話をしました!!
すっごく楽しかったですよ:exult:
やっぱりエデニストさんとエデン話するのは本当に楽しいし嬉しいですね!
なんだかんだで…3時間くらい?:ase:居座っちゃって、カフェ、満席ではなかったのですが、ちょっと気が引けたかも(笑)
でも、あのカフェはたっくんのお部屋の一部なので★やっぱり特別ですよね♪
窓からの眺めもいいし…。今日は天気が良かったので日差しがちょっと強かったけど、景色は良かったですよー!
映画の入場開始まであと1時間って位の時間にエデンカフェを出て、少し時間があったので、二人で豊洲(ららぽーと)探索を…(笑)
ニーツがいた場所はどの辺だったのかー、とか、11話で使ってたエレベーターはどこなのかーとか(笑)
多分、どちらもフィクションだと思われるんだけど(エレベーターも該当しそうなところが見つけられなかったので…)色々考えながら散策するのは楽しいですね♪

あの、ちびたっくんが買った3段アイスクリームを再現したくて、アイスクリーム屋さんをさがしてたんですけど、ららぽーと豊洲の中って、ジェラート屋さんばっかりでアイスクリーム屋さんがないんですよね。
で、諦めてシネコンに戻ったら、コンセッションに31アイスクリームがあったという…(笑)
あ、穴場!?

…と思ったら、そこではダブルまでしかメニューがなかったので、トリプルは出来ないのかも知れないです…。
なので、今日は諦めました…(´・ω・`)
31アイスクリームの店舗を見つけたら、次は是非あのトリプルを再現したいと思います!


で、「東のエデン劇場版II」。
映画、今日で(AR含めて)6回目なので…(笑)
でもね、改めて、咲ちゃんに「諦めちゃダメだ!」っていう大杉くんの台詞にグッときたりしてね…。
あのときの大杉くんの気持ちを考えたらちょっとね…。
ずっと、ずーっと咲ちゃんの事を諦めなかった大杉くんの台詞だから。
その大杉くんが、咲ちゃんの背中を押すあの台詞、大杉くんはどんな気持ちで言ったんだろうって思ったらちょっと切なくなっちゃいました。
ずっと、大杉残念杉!と言われ続けて来た(笑)大杉くんが、劇場版IIで男を上げたなーっていう…(笑)
良いシーンですよね。

あと、やっぱりエンディングは泣けるよな?。これで終わりなのかー!っていう…淋しさで。
やっぱり「東のエデン」大好きだわ。私。
好きになって良かった。

twitterでもね、TLでお話ししてる人と実際に逢う機会があるとか、あまつさえ自分でオフ会企画しちゃうとか、ないだろうって思ってたのね。
でも、東のエデンを大好きになったお陰で、TLでエデン話してくれる方と実際にお会いする機会ができたり、自分でオフ会企画しちゃったり、協力して下さる方と出会えたり、唐突にお茶に誘っちゃったり…それまでは考えられなかったような事をやっちゃってて。
楽しい事も沢山増えたし、広がったなーって感じました。
楽しい時間がもっとずっと続けばいいのになぁ…。


で。
映画観た後で、実は咲ちゃんが座ってた席はJ-20だったということを知りました:ase:
なんたる失態…!!!

ていうか、豊洲の舞台挨拶の時に監督がおっしゃってたらしいんですけど…
え!私その舞台挨拶の時、会場に居た筈なんですけど…
なんで覚えてない訳!?馬鹿なの?残念な人なの?!:daa2:

…と、情けなーい思いに苛まれましたよ…_| ̄|○

これはもう…明日も豊洲か!?明日もエデンなのか!?
水曜日だし、GW最終日だし!!

ってことで……
帰宅後、まだJ-20が空いてたら明日も東のエデンを観に行く!ってことにして、帰宅後、ネットで調べて見たら、J-20、まだ空いてるみたいで…(笑)
うっかり予約しちゃいましたよ…ネットで:ase:

ってなわけで、明日も豊洲に、「東のエデン劇場版II」を観にいってきます(爆)
明日がホントの、映画館での「東のエデン劇場版II」の見納めになると思います。
予約したの、朝いちの回だから、頑張って起きて行かなくちゃですよー:kya2:
 
カテゴリー:東のエデン   2010/05/04   このみ      
≪ 引きこもりっ  |  映画★ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください