自由帳

王子様に会ってきた!(新宿・渋谷編)

さて先日、
「『セカイカメラ』×『東のエデン』×TSUTAYAコラボでたっくんが東京に現れるよ!8月末までだよ!だけどあいぽん持ちじゃないから会えないんだよ!うわぁぁぁああん!!」
って記事を書いていましたが({{3594}})、その後twitterでお世話になってる某氏が、
「使ってないあいぽん(本体)あるよ!」
って言って下さって、貸して頂けることになり、血迷って(たっくんに会いたいが為に)柔らか銀行に走って契約してきてしまって、うっかりiPhoneユーザーになりました(笑)

…本当に「王子に逢いたいが為にあいぽん契約しちゃった人」になっちゃいました…:ase:
しかも最近相当の借り暮らしだったり(苦笑)
でも「ぷち勇者」くらいにはなれたかも?(どんな勇者だ…)

まぁ、そんなことはともかく。
早速「セカイカメラ」をDLして、本日ようやく、王子に逢いに行ってきましたよ?!

本当は一日で全部回れるかなと思ってたんですけど、自分のコンディションも良くなかったし、相変わらず気温が上がって暑い一日だったし、あいぽんの操作にもセカイカメラにも慣れてなくてちょっと手間取ってしまったし、何よりバッテリーがガンガン減って全然もたなかったので……
今日は半分の2箇所を巡り、日を改めて残りの2箇所を巡る事にしました。

というわけで、今日は新宿と渋谷にいってきましたよ。
まずは新宿。
新宿のTSUTAYAの場所も知らなかったんですが(笑)駅から近くだったんですね。

まず東口から外に出てみたんですが、うーん、たっくんどこに居るんだろう…?
と、暑い中しばらくぐるぐるしていたら、駅周辺で遭遇しましたよー!

王子様が待っててくれたよ。


ようやく逢えたね…!


TSUTAYA前に来たよ。


何か映画のDVDでも借りて行く?(笑)



んで、多分私の探し方が悪いんだと解ってるんですけど、AR設定資料が見つけられなかったので(…(´・ω・`))とりあえず諦めて渋谷へ移動しました。

渋谷はハチ公前に行くとたっくんに逢えるんだよね。


たっくん、何を撃とうとしてるのかな…。

渋谷のTSUTAYAの場所は知っていたので(これまた駅のすぐそばですもんね)さくっと移動。

…たっくん、TSUTAYAは撃っちゃ駄目だ(笑)

レンタルDVDフロアでちょっとしたお遊び。

ねぇ たっくん、「東のエデン」のDVDはどこ?

えっ、あっち?


ここかぁ。ありがと!
(ちなみに東のエデンコーナーは彼の指さしてる下の段でした。もうちょっと指してる位置が下だったらばっちりだったね)

渋谷のTSUTAYAには、今回のコラボのポスターが貼ってありましたねー。
æ¸?è°·ã?®TSUTAYAã?«ã??ã?¹ã?¿ã?¼ã??ã??ã?¾ã??ã??ã?­  #edenofthe... on Twitpic

なんだか王子と新宿・渋谷でデートしてる気分になれますよ(笑)
たっくんはやっぱり格好良いです:exult:

次は木曜日がお休みなので、六本木と中目黒に行って来ようと思ってます♪


来年2月には、豊洲の屋上にメリーゴーランドと共にモッズコート姿のたっくんが現れないかなぁなんて思っちゃいますねー。

 
カテゴリー:東のエデン   2010/08/24   このみ      
≪ 月刊ASUKA 2010年10月号  |  都内放浪(笑) ≫

この記事へのコメント

≫ たあとる
念願が半分?叶ったようですね。
おめでとうございます。
たっくんかっこいいよね。
このキャラデザの人好きだな?。
≫ このみ
>たあとるさん
たっくんは男前ですよねー。格好良すぎです!
キャラデザの人…より、私は原案の羽海野チカ先生が大好きです。
あと、総作画監督の中村悟さんの絵も。
≫ たあとる
あれっ?
羽海野チカさんが
キャラデザじゃなかったんだ。
ちょっと誤解してました。
≫ このみ
>たあとるさん
アニメ用の「キャラクターデザイン」は羽海野先生の原案を元に
森川聡子さんがされていますね。
羽海野先生は厳密には「キャラクター原案」です。
≫ たあとる
なぁるほどー。 

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください