自由帳

池袋まで何しに行ったんだと言われると

アニメイト池袋本店に行って来ました…(笑)
ええ、そうですよ、等身大音也に会う為ですよ:kya2:

仕事終わって羽海野チカ先生の原画展に行った後に行ったので、閉店近い時間になっちゃったんですが、目的だけは果たそうと(笑)

今、各々の出身地のアニメイトに彼等の等身大POPが居るじゃないですか。

:link:プリンスさまたちの出身地にキャラクター等身大POP」が登場! | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト

音也は東京都出身なのですね。池袋本店に居るって言うのでこれは行かなくちゃ!と(笑)
何処にいるんだよー!って思ったら、DVD・ゲームフロアの8Fでした。
音也、身長設定175cmでしたよね。6人の中では翔ちゃんの次に小さいんだね(でも翔ちゃんとの身長差が10cm以上あるけど)。

B0051RHRG2
ところで、今日は来栖翔君のアイドルソングの発売日でしたのよ!
アニメイトのCDフロアでもかかってた、のに、CDは見あたらず…。
既に発売済みの音也、真斗、レンのアイドルソングはあったけど、翔ちゃんだけない…ってことは、もしかして、売り切れましたの!
って思ったんですけど、真相はどうだったんでしょうかね…。
アイドルソングは(CD欲しいのは山々だけど)DL配信で購入してるのでCDは買ってないんですけどね。

ちなみにDL配信は今日からようやく真斗の曲が配信開始されました!
いつも日付変更と同時に配信開始になるので、夜中にチェックしてばっちり購入してきましたよ♪
アニメの挿入歌の「Knocking on the mind」凄く好きなので、配信開始が待ち遠しかったです!カップリングの Debutの挿入歌も良かったです!
DL配信はCD発売の2週間遅れですね…。1週間遅れくらいで配信開始してくれたらいいのにな。

アニメイト、CDフロアもDVD・ゲームフロアもうた☆プリコーナーがありましたよー(笑)大人気だな?。

で、うっかりドラマCD買って来てしまいました…:ase:
B003EV6NFSB003CIPGEC
那月&翔は、メーカーサイトとかでは売り切れ品になってるものみたいだったのに店頭にあったのでつい。そしてこのシリーズで音也とトキヤのは購入済みなので、これはやっぱり集めなきゃだよね!ってことで真斗&レンも。
これ、3枚同じ日の(入寮前の荷物整理で集まった時の)それぞれの部屋でのエピソードのドラマなので、面白いのは各部屋でのルームメイト同士の会話以外の前後(全員で集まってるパート)は同じなんですよね。でもちょっとずつ違う処もあったりして、3枚続けて聞くと面白いです。先生たちに寮の施設を案内してもらってる時にトランプしてる音也と那月とかね(笑)

真斗&レンの、荷物片づけシーンの、レンが女の子と電話で話してる会話が聞こえてしまって、その内容にぐるぐるしてる真斗が面白かったです(笑)
那月&翔はどっちも可愛いので!なっちゃんが抱き枕代わりにくまさんを持って来てるところとかね(笑)それにツッコミを入れる翔ちゃんとか、あの二人は安定の面白さだな?。

うっかりB'S LOGなどを買ってしまったんですが
B0058VAJGG
表紙が折り込まれてる雑誌ってあんまりない気が…(笑)
折り込まれた状態だとAクラス3人が表に見えてますが、引っ張り出すとSクラスのメンバーが出て来ます☆
Aクラススキーとしては3人表だけでもオイシイんですが(ぉぃ
内容もキャストインタビューなども乗っててページ数多め。

あと、ゲーム誌なので、他の乙女ゲーのキャスト情報とか見れるのがいいかも(笑)ハトアリは映画化したので折り込みでピンナップがついてました!
…あれ、ペーター何処だ?(ペリー(@フィニアスとファーブ)か!:ase:)
残念ながらピンナップにペーターくんはいません…(ノ△・。)
 
カテゴリー:まんが・アニメ   2011/08/17   このみ      
≪ はは、ネタがないよ…  |  池袋に寄ってきた ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください