自由帳

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat プレイ1日目

さて、PSPのカスタマイズも終わったところで(笑)いよいよ「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」(うた☆リピ)をプレイしてみよう!と…。

えっと、その前に私の乙女ゲースキル(?)についてちょと触れておきます(苦笑)
私、最初にプレイした初代アンジェリークで「私には乙女ゲーの適性がない…」って思って、その後乙女ゲーを自分でプレイするのは避けてきたんですよね。
声萌え的に気になるんだけど自分でゲームはプレイ出来ない、みたいな。(言ってしまえばキャラソンやアニメ専門って感じ?)
その上なんというか…恋愛スキルも低い上に「愛され感覚」が壊死してるっていう…とんでもなく「恋愛」的なものから隔離された人で(苦笑)
一方的に愛するタイプなんでしょう(しかも当然のように二次元限定で)。
だから思いっきり「甘い言葉」ってのに免疫がない(爆)
女子力も皆無なので、こんな私が乙女ゲーを、果たしてプレイ出来るのか?!っていう根本的な心配があるのですが、それでもtwitterでbotと遊んだりしてるお陰で、多少は状況変わってるかな…とも思ってみたりしつつ……。

と、とりあえずチャレンジあるのみ、ってことで、電源を入れるのでした☆

主題歌は一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんの歌ですね!アニメの主題歌もマモだもんねー。歌上手いよなぁ、ほんと…。
ゲームでは最初にルート(相手)を選ぶんですね。最初は…Aクラスメンバーだけが選べるのか。

ってことで、当然のように音也を選択です☆

色々噂では聞いてましたが(笑)良くも悪くも一直線な音也なら、乙女ゲー初心者な私でも多分大丈夫!きっと大丈夫!って思ったし、音也相手なら私も本気です(笑)
大恋愛エンドを目指すのよ!!

…って思って頑張ってたんですが。
うん、噂では聞いてたけど、ほんと、音也って……イノシシだよね…(待て
まぁその…初めからクライマックスな感じ?(爆)
主人公、一体何があってどこが気に入られたのかわかんないうちに好かれてるし、そのままの勢いだし、えっとえっと、とりあえずですね…
早乙女学園は「恋愛絶対禁止」なんですよ。
それなのにこの盛り上がり方はどうなんですか、音也さん?!
とりあえずだな、付き合ってもいない、告白すらしてない相手に対して同意も得ずにいきなりキスぶちかまそうとするのはやめなさい、音也!(爆)
…あ、勿論未遂で終わってるんで大丈夫です、大丈夫ですよ!
そんなこんなで「おいおい!」って突っ込むことしばしばでした:ase:

世の紳士諸君はこんなこと真似しちゃ駄目だゾ☆(しねーよ!)

ところで、アニメでは高所恐怖症は翔ちゃんとして描かれてましたが、原作(ゲーム)では高所恐怖症は音也の萌えポイント(?)なんですね。
あとは生い立ちの事とか話してくれたんですが、音也は両親早く亡くして施設育ちだとは聞いてたけど、その早くに亡くなった両親っていうのも実の両親じゃなくて、実の母親の姉夫婦だったようです。父親は誰だか解らないってことだけど、ファンディスクのAAで父親が誰だかは判明してる、ということです(本作の方でもそれとなくにおわせてあるけど)。
…しかしアレが父親なのか、音也…。ちょっと複雑だぞ(笑)
それにしてもそんな幼少時代をおくっておきながら、どうしてこんなに明るい子に育ったんだろうか。実は凄い強い子なんじゃないかと思うよ。

まぁ、そんなこんなで、最初からクライマックスな音也に、「とりあえず何でか解んないけど好かれているらしいぞ」ってことだけは解るので、いきなり大恋愛エンドとまではいかなくても恋愛エンドくらいまではいけるかな?って思ってたんですよね。
ところが、途中でなにやらトキヤがよく出て来るようになって…ん?なんか話があらぬ方向へ…。

気がついたら、トキヤにすすめられるままに何故か音也と一緒にSクラスに移動してて、そしてあれよあれよと言う間にエンディングを……

Σって!友情エンドじゃないですか!!

……_| ̄|○;;

…頑張ったのに…頑張ったのに…何処まで恋愛向いてないんだ、どんだけ女子力低いんだよ私!絶望した!!

いやぁ…結構本気で凹みましたよ…。

一応ですね、友情エンドを迎えても、それでも音也はまだ好きでいてくれてるんだなっていうのは解るんですよ。解るだけに切ない…。
トキヤのばかぁ!(別にトキヤのせいでもない)

しかしRepeatには、エンディングを迎えた後のアフターエピソードがあるので、アフターエピソードでようやく告白してもらえました!
嬉しいよぅ(ノ△・。)
だけどやっぱり恋愛エンドを迎えたかったなぁ…。

という訳で、恋愛エンドと大恋愛エンド(と、それぞれのアフターエピソード)を見る為にまた頑張ろうと思います:kya2:

もー、訳の解らない猪っぷりも含めて音也が可愛くて、好き過ぎて辛いです(笑)
……次も友情エンドだったらしばらく立ち直れないかも…:ase2:
カテゴリー:ゲーム   2011/08/18   このみ  
≪ PSP買ったあとどうしたかというと…  |  ごろごろ ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image