自由帳

AGFに行ってみた。

と言う訳で、怖々ではありましたが、池袋サンシャインシティで開催されていたAGFこと「アニメイトガールズフェスティバル」に行ってきました!
前売り買った時に2日目(土曜日)の券しか残ってなかったので、今日になったんですよね?。
AGF自体参加するのは初めてだったので、勝手も様子も解らないし、女の子向けのイベントってことで、なんとなくアウェイ感もあって、ホントに怖々って感じでした(苦笑)

とりえず、今日は物販はあまり目的としていなかったので、(10時開場なので)9時半くらいに到着するように行けばいいかなーって感じで出かけたんですが、2日目ということもあって、1日目の様子を知ることは出来るかなーって思って、昨日参加された方々のツイートを、ハッシュタグでざっくり見てみたら、なんか結構カオスだったみたいで…。
徹夜NGなのに徹夜組への処遇がされてないとか色々。
そんなのを見ながら行ったので、どんなカオスな事になってるかと、ちょっと会場近くに行くのが更に怖くなってしまいました(苦笑)
が、頑張れ自分!
池袋駅に到着して、とりあえず…
そう、まずはプリンスさま達を撮りに行こう!(半ば現実逃避気味に)ってな訳で西武口へ。
先日は夜でしたが、今日は明るいうちに撮影しましたよ。

大好きAクラス!


Sクラス!翔ちゃん可愛いー


DVD1巻ジャケットの音也とトキヤ。
オトくんと言ったらヘッドフォンとギター!
オトくん可愛いよ、オトくん!:exult:

…さて、会場方面へ移動しますか…。

会場近くへ到着してみると、当然既に長蛇の列が。ただ、列の後方だったので、先頭の方で起きていた徹夜組に対する確執とかなんとか、そういうのはまるで関係ない世界で平和でした。平和が一番。
10時の開場と同時にじわじわと入場が始まったんですが思った以上に長い列だったらしく、ぐーるぐーると回り回って、なかなか入口に到着しませんでした(苦笑)
その上入口が分かれてる上、入口周辺が人でごった返していて目的の会場がどこだか解りづらかったりして:ase:無駄にうろうろしてしまいました…_| ̄|○

ところで、昨日の状況のツイートから、うた☆プリのグッズが10分完売とかなんとか(笑)って見てたので、入場した時点でどーかなーって思って見てみたら、結構完売してるものもあって…。
TシャツのMサイズとかなくなってるの多かったですね?。
あと、缶バッチの列がやたら長かったです…こ、怖いよ…。
完売品出てる上に開場前の人混みと列を見た時点で、やっぱり物販は今日はいいや!って思って:ase2:
今日の目的であるうた☆プリブースへ。
うた☆プリブースはブロッコリーブースのお隣で、スペースとしては小さかったです。
スペース小さいので、沢山はなかったのですがアニメのキャラクター設定パネルや寮の各部屋の背景ビジュアルパネル、そして原画が展示されてました。
とにかく原画が見たくて!そのために今日はここに来たのです!
原画は、プリンスさま達6人のアップのシーンの原画それぞれが展示されてました。
ああ、アニメーターさんの線画ってホントに綺麗…。どうしたらこんなに綺麗な線が引けるの?っていつも思ってしまいます。憧れです。
ショーケースの中に、「心のダム」とマサやんが春ちゃんに送ったペアの申し出の手紙(あの果たし状みたいなヤツ)の元になった書や台本が展示されてましたよ(笑)
そして…アニメのキャラクターデザインの森光恵さんの描かれた、初期段階のキャラクター画(線画)が数点展示されていたんですが…
初期画の音也くんも可愛格好良くて素敵でした!!:exult:
これ!線画でいいから何処かに収録してほしい!!!!
って思いました!
そしてやっぱり線画綺麗…:joyful:

一通り原画見て…物販で何も買わないとなると……フライヤーもらって、今日の目的終了なんですが…(苦笑)
…でも、缶バッチの長蛇の列を見るだけで、ぐったりしたので、やっぱりいいかなーと…:ase3:
それに缶バッチ「一人10コまで」の制限があったのですが、みんな当たり前のように10個ずつ買ってて、これ…ホントに今並んでる人達全員買えるの…?って思いましたし…。

物販については、来月アニメイト池袋本店で開催されるうた☆プリオンリーショップに行こうと思ってるので、今日はいいや!ことで一旦会場を出て、折角なのでAGF SHOPの方も行ってみよう、ってことで、ショップの列の方に並びなおして…:ho2:(1度会場出たら並びなおさないといけないという…)

AGF SHOP側の列に並んでる間にうた☆プリ缶バッチ完売のツイートがtwitterに流れてきてました…:ase:
さもありなん。
あの勢いでみんな買っていったらそりゃあっという間になくなるだろうさ…。

AGF SHOPの方ではAGFのイメージソングCDを(笑)買って来ました。
CD1枚買うのに結構並んだっていう…ね…=:[ちょっと悲しいっす。
イメージソングはね…イメージキャラを寺島拓篤くんと梶裕貴くんと鈴木達央さんがやってるからちょっと気になってですね…。
買って来ちゃった(笑)

買い物終わって、目的を果たしたので会場を離脱。
次は……そう、うた☆プリトレーラーを見なくては、なのですよ…!!

とは言え、どの辺を巡回しているのか解らないし、何処に居たらいいかなー?って思いながら、アニメイト前は通るだろう…って思ってサンシャインシティ前あたりでうらうらしていまして…。
結構長い時間そこでうらうらしていたんですが、一向に姿が見えないので、ここじゃないのかな^?って思い始めたところ、ちょっと遠目に通過するトレーラーを目撃しまして。
お、こっちに曲がってくるぞ、やっぱりアニメイトの前通るよねっ!って思って、待機してたら、来ました、来ましたよ、うた☆プリトレーラー!!

きゃー!ST☆RISH?!:exult:

…嗚呼、やっぱり彼等はアイドルでした…(笑)

アニメイト池袋本店は朝からお店の外にも人が一杯いるような状態が続いていて、きっと中も大混雑なんだろなーって思ったので、近づかないことにして…(苦笑)

15時半に友達と落ち合ってナンジャタウンに行ってみることになっていたんですが、思ったより早くここまでの目的を達成出来たので(笑)落ち合う時間を少し早めてナンジャタウンへ移動しました。

…予想してたけど(そして友達からの情報によると昨日もえらい混んでいたらしいので)覚悟してたんですが、今日も凄い人でした…。
ナンジャタウンもAGFの会場の一部だったので余計なんですけどね…。
入口までも並んでいて、こんなに混み合ってるナンジャって珍しい…のかも…?って思うくらいでした:ase2:

で、チケットなんですが……
うた☆プリチケット、完売してるって言われてしまい……!!

え?!うた☆プリチケット完売?!
それじゃぁ仕方がないじゃないですかー!!
うた☆プリチケット欲しかったのにー!:kusya2:

って…入るのやめちゃいました…=:[
ううう……ショック…ショックですよ…。

だって!ナンジャタウンのうた☆プリイベント、昨日始まったばっかりなんですよ?!
まさか2日でチケット完売するとは思わないじゃないですか!
うた☆プリイベント、10/10までやるんですよ!?
それなのに目玉の一つであるチケットが……チケットがもうないなんて……(愕然)

あの猫耳プリンスさま達のチケットが欲しかったのにー!!!(号泣)

…で、帰って来ちゃったんですけど……
その後ナンジャタウンのサイトのうた☆プリのページを見てみたら、下の方にちいさく
売切れ次第販売終了となります
って書いてあって……

えええええー?!もう再入荷しないってことですかー!?
たった2日で完売する枚数しか作ってないってことー?!
通常パスポートより高い金額で販売してるんだから、もっと枚数用意してくれればいいのに…!!

と……ダブルでショックをうけてしまいました…。
た、立ち直れない…。

ナンジャタウンさん、AGFの会場の一部になってるんだから、もうちょっと真面目に来客数予想してください…:angry2:あまりにも読みが甘過ぎやしませんか…:daa3:

うん、まさに「うた☆プリ完売」の一日でした(苦笑)
凄いな、うた☆プリ人気!!

ところで、グッズ完売の順番とか、コスプレイヤーさん達とか見てると、うた☆プリキャラで人気なのはやっぱり翔ちゃんみたいですかねー。
今日は大量の翔ちゃんが出現してましたよ(笑)
あと春歌コスの人も多かったなー。翔ちゃんと春歌ペアで撮影会やってる人達が沢山いました(笑)
グッズ完売で行くと、予想通りトキヤも人気みたいですね。
コスプレは、真斗とレンも結構見かけたかなー。
トキヤと音也も勿論居ましたよ。今日はST☆RISHが何組作れるくらいレイヤーさんたち居たんだろう(笑)
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2011/09/24   このみ      
≪ 涼しくなりましたー  |  池袋にいってきたー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください