自由帳

「セイクリッドセブン 銀月の翼」初日舞台挨拶に行ってきました♪

1月7日よりイベント上映のはじまった「セイクリッドセブン 銀月の翼」の初日舞台挨拶に行ってきました!
舞台挨拶は17時と19時の2回あったのですが、両方に参加してきました(笑)
どちらも上映が先で、舞台挨拶は上映後でしたので、ネタバレ有りでのトークが嬉しかったです。
舞台挨拶の楽しみは、このスタッフさんとキャストさんによるネタバレトークにあると思っているので…。

初日なので、入場者特典のカードももらえました。

ナイトと鏡のカード。裏にミニストーリー…というよりモノローグが書いてありますよ。
入場者特典は週替わりで3種類あるんですよねー。さすがにコンプリートはできそうにありません(苦笑)

まずは本編上映です。
TVシリーズのセイクリッドセブンを、ナイトをメインに新作カットを補填しつつ再構成した、というような感じですね。
ただの総集編ではありません。
見所はやっぱり、幼い頃のナイトとフェイとホン(フェイのお兄さん)のシーンですね。
本編では「過去に何かあった」ことが分かる程度にしか語られていなかったので、その部分が補完されてます。
そして、ナイトが同じセイクリッドテイカーであるアルマに対して思っていた事も、ナイトのモノローグで補完されてますね。
あとSPですね!SPの行動や正体まで補完されてる!SPは見所のひとつかも。

駄菓子菓子!
新作カットが加わり再編集された本編もとても良かったのですが、エンドロール後の!追加シーンのアルマくんに!!
…全部もってかれた感があります(爆)

さすが主人公(笑)

鑑賞される際には、是非エンドロールが終わったあとまでしっかり鑑賞してください☆
さて、舞台挨拶。
登壇者は大橋誉志光監督、フェイ役:野水伊織さん、ナイト役:岡本信彦くん、アルマ役:寺島拓篤くん、鏡役:入野自由くん。
ステージでの並びも左からこの順番です。

舞台挨拶なので、司会さんが質問して、ひとりずつその質問に答えていく形式ですね。
紅一点の野水さんが可愛かったですよー。緑色のミニワンピだったんですが、フェイをイメージで選んだそうです。フェイ、緑のマフラーしてますもんね。
監督は黒の革ジャンとエンジのズボン(ナイトのイメージ)に、赤いマフラー(アルマくんのアレですね!)というお姿でしたよ!
なんと、赤いマフラーは今日のために奥様が編んで下さったものだとか!素敵です!

寺島くんは赤い靴!
…そういえば、セイクリのアルマくんも赤だったけど、うた☆プリの音也くんも赤ですよね。昨年は赤いキャラに縁があったとかですかね(笑)

入野くんがなんだかネタ担当みたいな立場になってました(笑)
マイクが1本足りなかったらしく、寺島くんと入野くんがマイクをシェアする形になってたんですが、1回目の時はマイクなしで話そうとしてみたり(笑)
2回目では、毎回寺島くんと入野くんがうやうやしくマイクの受け渡しをしてたのか笑えました。可愛い。

入野くん、次は是非鏡バージョンを…と(笑)
うん、鏡エディションも見てみたいですね(笑)でもきっとルリお嬢様中心の話になっちゃう気がするぞ☆

監督曰く、もともとはアルマとナイトの二人を主人公として描こうという構想だったとのこと。でも尺の関係で(1クールですからね…)ナイト側を描けなくなってしまったので、銀月の翼で描くことが出来て嬉しい、っておっしゃってました。
きっと2クールだったら、もっとじっくりナイトとフェイとホンのことも描けたんだろうなぁと思うと、少し残念に思いますね。そしてアルマとナイトのやりとりももっと見られたんだろうなぁと思うと残念に思いますねー。
その辺、もっと見たかったです。
監督の中ではTVシリーズのあとの展開も構想があるらしく、描きたいとおっしゃってましたねー。是非2期を作って欲しいですよー。1クールで終わらせるのはちょっと勿体無いです…。

そういえばナイトが上半身裸なのはどーやら彼のこだわりらしく(笑)寒い国に行っても裸らしいですよ(爆)
岡本くんにも
「まだ寒いのでナイトのような格好はしないで下さい、っていつもしないか」ってネタにされる始末(笑)
そーいえば前のイベントの時に寺島くんも「なんで裸なんだ?!」って気になったって言ってましたね(笑)
…確かにナイトってば、上半身裸の上にコートですもんねぇ…。そりゃ突っ込みたくもなりますわな。

見所は?って質問に対して岡本くん、ナイトとアルマくんが並んでいるシーンがあるんですが、そこでアルマくんとナイトの身長差に(ナイトが小さく見えるから)可愛く見ました!
とか言ってて笑いました。
確かにいつもフェイと並んでるから凄く大きく見えますもんねー(実際結構大きいと思うんだけど)。

寺島くんは相変わらずセイクリ愛に溢れたコメントの数々でしたよー。
アルマくんの見所(全部持ってっちゃったあそこ!)についてテンション高く語ってたてらしーが可愛かったですよ!(笑)
「ファンがステージに上がっちゃった」ってまた言ってましたし☆
「自分(アルマ)が主人公じゃなくてもいいから、なんでもいいから二期お願いします!」とか
「ここにいる誰よりも僕が、続きを見たいと思っているので、僕に続きを見せてください!」とか言ってました(笑)
そういえば寺島くん、2回目の上映の時、後ろで立ち見してたそうですよ…。


舞台挨拶、1回目はメディアの人たちが入ってたので、最後に写真撮影がありました。
そして1回目は、なんと…延長がありましたよ(笑)
舞台挨拶で延長にOKが出るなんて初めてでした(笑)
2回目の時は延長なしでしたけどね!(笑)

2回ともとても楽しくて、両方参加出来て本当に良かったです!
「銀月の翼」もTVシリーズを補完する内容なので、TVシリーズをご覧になった方には是非見てみていただきたいなぁって思いました。
 

余談。
会場であるシネマサンシャイン池袋の隣のゲーセンで、うた☆プリのプライズを扱っているらしく、店頭でずっとうた☆プリのキャラソンがかかっていたんですが、前を通る時いつもオトくんの「BRAND NEW MELODY」が流れてて、タイミング良すぎ!って思っちゃいました(笑)

 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2012/01/08   このみ      
≪ 1月6日・7日は東のエデンの咲ちゃんとたっくんのバースデー♪  |  寝ていた…よ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください