自由帳

うた☆プリ DVD6巻!

とうとう「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のDVD・BDも最終巻ですねー。淋しいです…が、この時点で2期決定してるので思ったほど淋しさもないかな。

私はアニメイトで全巻予約して毎月受取りに行っていたわけですが、
6巻で全巻揃いました!というこで…

6巻は特典いっぱい。

右側の青いのはアニメイトの全巻購入特典DVDです。

右上の紙切れ(?)は出身地キャンペーン(正式名称忘れた)の応募用紙。
東京都は一十木音也くんの出身地ですよ!
ということで、寺島くんのサイン入台本が3名にあたるそうです♪
応募締切りまであまり日がないので、忘れないうちにすぐに投函しましたよー。
てらしーのサイン入台本、ほしいなー(*´д`)
以上ふたつはアニメイトの特典ですね。

そしてDVDの上のはST☆RISHのサイン入ブロマイド。
ブロマイドってなんの特典だったんだろ。初回購入特典?

アニメイトの全巻購入特典DVDは、「クイズの☆プリンスさまっ?」の番外編…というか、未収録とかネタバレとかコメントとかが収録されているDVDでした。
なので、本編特典の「クイズの☆プリンスさまっ?」を全部見てから視聴してから見るのがいいですね。

というわけで、6巻の「クイズの☆プリンスさまっ?」を見ましたよ。
最後はまもちゃんが回答者で、出題者が寺島くんでしたー。
そして…5巻の収録の時に、収録待してましたよね…(笑)
ということは逆に言うと、6巻の収録時に下野くんときーやんも現場にいたというわけで…。
最後のまもちゃんか、5巻までの最下位の下野君の、どちらかが罰ゲームなので、それで同時収録だったのかな?と思ったわけですが(笑)
まもちゃんもてらしーも自由でしたな…大笑いしちゃったよ☆

誰が最下位になったかは書きませんが、最下位決定のあと、続けて罰ゲームも収録されていたので、今回のクイズの☆プリンスさまっ?はちょっと時間が長くて嬉しかったかも(笑)
罰ゲームはなんと、「那月のケーキを忠実に再現したモノ」を食すという……。
うわー!
でも、作って下さったのが本職パティシエさんだったので、おいしくないけどすげーまずい!ってほどではなかったらく。
罰ゲームで食べた第一声も、「まずい!」じゃなくて「おいしくない…です」って感じでしたよねぇ(笑)

そしてその後に番外編DVD見ましたが、各回の未収録シーンと…鈴村くんと諏訪べさんの収録後の会話とか(笑)収録されてましたよー。
あと、飛び蹴り食らうワタナベさん(笑)とか。
最終回(罰ゲーム)収録後のコメントも収録されてましたねー。
「クイズの☆プリンスさまっ?」面白かったです。あの微妙なセットも含めて(笑)1巻のてらしーとまもちゃんとかやりにくそうだったもんなぁ…
「これ(クイズ)難しいよね。あと、コレ(セット)難しいよね…」って言ってましたよね(笑)

B005CS727O
「うたの☆プリンスさまっ♪」6巻の初回版には、8月19日開催予定のST☆RISH 2nd Stageの先行応募券も封入されてます!
応募開始は3月1日からだそうですよー!

ライブ、次は絶対に…行きたいです!

 
カテゴリー:まんが・アニメ   2012/02/26   このみ      
≪ うた☆プリのカラコレ。  |  「猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable」発売になりましたねー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください