自由帳

JOF2のこと。 -18日夜

書き始めると無駄に長くなっちゃう、「JAPAN 乙女 Festival 2」のこと。
まだだらだら書いてます(苦笑)

■2/18昼の部→{{4245}}

さて、1日目 2月18日夜の部です。

1日目の夜の部のチケットが、実は一番最後に取ったチケットだったんですが、10列という前方列でびっくり。ただし、ステージ向かって左側のスピーカー前の席でした(ステージ近いけど微妙に外れてる感じの場所ね)。

夜の部の出演者は昼と同じく、

伊藤健太郎さん、岡野浩介さん、下野 紘くん、高橋広樹くん、寺島拓篤くん、成田 剣さん、野宮一範さん、平川大輔さん、、堀内賢雄さん、前野智昭さん、森川智之さん、森久保祥太郎さん、森田成一さん。

夜の部の開演前ナレーションは、「緋色の欠片」の鬼崎拓磨(杉田智和さん)。
昼の部でも書いたけど、「緋色の欠片」はプレイしてないのでキャラとか知らないんですけど、杉田さんは杉田さんですね(笑)
マイクテストに「真弘先輩のアホー!」って言ってましたわ(笑)

メインテーマ(朗読ドラマ)は「遙かなる時空の中で5」「恋愛番長シリーズ」「アンジェリーク 魔恋の六騎士」「ネオ アンジェリーク」。

■朗読ドラマ「遥かなる時空の中で5」
出演者は、桐生瞬(寺島くん)、桐生祟(下野くん)の桐生兄弟ふたりだけ。
二人が現代に戻ってからのひとこま、というシチュエーションのドラマでしたが、今日のパシフィコには魔物が住んでいたらしく、下野くんが台詞噛んでましたね:ase:

外から帰った祟(下野君)が、台所で料理中の瞬(てらしー)に帰宅の挨拶をしないことを諌められて、言い返そうとしていきなり噛んで(苦笑)
それに対して瞬(てらしー)が「噛んでおいて何言ってる」
…ナイス(笑)
どうやら瞬にーさんは「瞬兄、ただいま」と言わせたかったらしく、しつこく
「瞬兄、ただいま」(っていいなさい)を繰り返し、言い渋る祟がやっと
「ただいま、瞬兄」(天邪鬼w)と言ったのに、更に
「瞬兄、ただいま」(っていいなさい)と言い直しを要求してました。
…どんなこだわりなんだ、瞬兄(笑)
最後は祟が折れて、「瞬兄、ただいま」。
なんだこの兄弟、かわいいぞ(笑)

とにかく祟の下野君は凄く可愛いですよ、弟キャラですよ!「おねえちゃん」は反則ですよー。


■ライブコーナー。
しょっぱな、ちょっとだけイントロが流れて、イトケンさんと森田さんが登場し、た、途端に音が止まる!っていうアクシデントが!
「今のは見なかったことに!」って言って一旦下がるお二方はナイスでした!
やっぱり今日のパシフィコは魔物がいたんだなぁ…。
といわけで、改めて土浦梁太郎(イトケンさん)&火原和樹(森田さん)の「W-BLIZZARD」。ふたりとも格好良かったよ!

それから平川大輔さんの歌。「緋色の欠片」のキャラソンらしく、知らない曲でしたが平川さんの声が素敵ー。癒されますよねー。
そしてオスカー様(賢雄さん)の 「Glamorous Venus」。さすがベテラン、カッコいいー!盛り上がりました!
■朗読ドラマ「恋愛番長シリーズ」
18日の恋愛番長のドラマは昼夜同じ内容でした。出演者も同じだったからだろうけど、ちょっと残念。違うシナリオも見たかったなーってちょっと思っちゃいました。
だってヤスくんと番長大好きなんだもん。
昼と同様、番長(森久保さん)、ヤスくん(寺島くん)、ホスト番長(森川さん)の3人。シナリオも同じですが、ちょこちょこアドリブの違いはあったかも。
とにかくヤスくんが可愛い。もうそれしか見えてないですぅぅ(*ノノ)

その後、Love Messageをはさんで…

■朗読ドラマ「アンジェリーク 魔恋の六騎士」
アンジェリーク、無印は知ってるけど、「魔恋の六騎士」は知らないんですよねぇ…。
キャストはカイン(森川さん)、ジョヴァンニ(森久保さん)、レヴィアス(成田さん)、ヨハネ(前野さん)。
ジョヴァンニはどうやらギャンブル好きの軽めの感じのキャラみたいですね。そんなジョヴァンニがカインとレヴィアスに勝負を持ちかける話でした。
キャラが面白くて楽しかったです。

■バラエティ・バトルコーナー
やってまいりました、バラエティ・バトルコーナー(笑)
コーナーの前振りのコラボミニドラマは、ネオアンジェリークのベルナール兄さん(平川さん)、猛獣使いと王子様のルシア(下野くん)、恋愛番長2のホスト番長(森川さん)の3人でした。これまた異色の組み合わせですねー。
ホスト番長の発言に、ルシアが「俺の兄貴の親戚じゃないよな…?」って言うのが可笑しかったです(笑)俺の兄貴=マティアスのことだよね(笑)

そして昼の部で「負けたチームのほうが結果的に美味しかった」と称されたバラエティ・バトルコーナー。
夜の部構成はこんな感じ。

■司会
イトケンさん、広樹くん

■賢雄さんチーム
賢雄さん、岡野さん、成田さん、森川さん、森田さん

■森久保さんチーム
森久保さん、下野くん、寺島くん、平川さん、野宮さん、前野さん

ゲームの内容が昼の部とは違って、夜の部は「乙女フェス特製 答えを合わせましょう」。
お題に対して連想したワードをフリップに書いて、チーム内で同じ言葉を書いた人が何人いるか(揃うか)を競うゲームでした。

今回も各チーム2問ずつ出題されて、揃った人数が多い方が勝ち。ただし、4人揃って4点、5人揃って5点、全員揃って10点、4人未満だとポイントなし。

確か…「告白の時に一緒に差し出すもの」とかが賢雄さんチームへの出題で…森川さんが「確定申告」って書いてて笑いました(笑)それは如何なものかと(笑)
対する森久保さんチームにへのお題で、「『愛』のつく単語といえば?」っていうのが出て、これは!って思ったんですよ。前野さん、宮野さん、平川さん、てらしーが順調に「恋愛」って書いてきてて、これはパーフェクトいけるかー?って思った、ら、下野くんが…「ふくはら愛」って…(苦笑)
更に森久保さんが!まさかの!!  「愛情」
…皆に「何番長だっけ?」って突っ込まれてました(苦笑)
「愛情番長!」って答えてる森久保さん(笑)おいおい:ase:

でも、結果は森久保さんチームが勝利して!賢雄さんチームが罰ゲームに…。
罰ゲームの形式は昼の部と同様で、お題が「頑張ってる彼女への応援メッセージ」
順番はやはりくじびきです。
くじびき…の結果…なんと!

賢雄さん→成田さん→森川さん→岡野さん→森田さん

…見たことがあるような…最初と最後……。
賢雄さんも森田さんもなんでこんなに引きが強いの!?(笑)

昼の部を経験している森田さん、これはメモしないと締められない!って思ったんでしょう、フリップに必死にメモをとり始めましたよ(笑)
…「頑張ってる彼女」が何故か…「運動して鍛えてる彼女」へのメッセージに変わってました…:ase2:
そして!森川さんが!…ふたたびマグロネタを……
しかも!マグロの目玉ネタを…振り。
岡野さんを経て、森田さんがまたもやめちゃめちゃ苦労して、締めました!締めましたよ、森田さん!もう見事としか言いようがなかったです(笑)凄い!

笑いすぎて腹筋崩壊するかと思いましたわ…おかしかったー。

■朗読ドラマ「ネオ アンジェリーク」
キャストはレイン(広樹くん)、ベルナール(平川さん)と、ベルナールの部下で岡野さん。
レインにインタビューをオファーしていたらしいベルナールが前の取材が長引いているということで先にベルナールの部下(岡野さん)が写真撮影を済ませておくってことで来ている、というところから始まりました。
写真撮影の時にレインのポーズがグラビアのようだよ(笑)
遅れてベルナールが到着して、入れ替わりに部下の人が退場するのだけど、なんだかベルナールの出番が短かったような気がするよ:kya2:
ベルナール兄さんにもっと活躍してほしかったですよー。

再びLove Messageをはさんで…
ここでホスト番長のLove Messageとかありましたね。森川さんいい声だよ。

■ライブコーナー。
なんと!下野くんが!ルシアの!「約束のReunion」を歌ってくれましたよ!!
まさか聞けるとは思ってなかったので、テンション上がりました!生ルシア!!:exult:
「約束のReunion」いい曲なんですよねー。この曲好きなのでほんとに嬉しかったです!

そして森川さんがアンジェリークのエルンストのキャラソンを歌い、いい声だなーと油断して(?)いたら、「LOVE★Monster a GO!GO!」のイントロが!
それだけでもテンション跳ね上がってるのに、出てきた番長(森久保さん)とヤスくん(てらしー)が!いつもの学ランに!「今日はエンジェルになってみました!」って背中に羽根つきで!更にジュリ扇持っての登場ですよ!テンションMAXですよー!:exult:
やだもう可愛い!可愛い!!可愛いぃぃ!!!:exult:
「LOVE★Monster a GO!GO!」は曲自体がノリノリの曲だから、すっごい盛り上がりますねー。生ラップも聞けたよ!感涙っす!
なんか森久保さんとてらしーが学ラン来て番長とヤスくんになってるの見ると、妙に安心するんだけどどうしてだろう(笑)

そしてエンディングの「キャラクターからのさよならのメッセージ」。
森久保さんとてらしーはそのままの格好で、メッセージもヤスくんと番長で言ってくれたので嬉しくなっちゃいましたよ。

一旦幕がおりた後、アンコールの「世界でいちばんアイシテル!」。
そして終幕でした。

終演後のナレーションは桐生兄弟(てらしーと下野くん)でした!
…が、また下野くん噛んでましたね…(笑)
や、やっぱり今日のパシフィコには魔物が…:ase:

ともあれ、とっても幸せな時間をすごせました!
といいつつ、19日も参戦するのでした(笑)

あ、ちなみにパンフレットは夜の部が始まる前に忘れずに引き換えてきましたよ。
3社合同ってことで、3社の代表として、和彦さん(ネオロマ)と鳥海さん(オトメイト)と寺島くん(ビーズログ)の対談が載ってたんだけど、これが凄く面白くて大笑しちゃいました(笑)
お料理がテーマの乙女ゲーほんとにオトメイトあたりで作ってくれないですかね(笑)
料理擬人化とか、鍋具材擬人化とか、新しいっすよ!(笑)
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2012/02/28   このみ      
≪ …寝てました…  |  さ…むい…? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください