自由帳

トマトの苗が当たったよ

応募したてたことを忘れかけていた頃にやってきましたよ。

少し前に生協で、カゴメさんのトマトの苗の抽選をやっていたことがあって、ちょうど対象商品で買いたいものがあったので応募してみたんです。
懸賞運は良くないので、「まぁ、当たらないよねぇ」くらいの気持ちだったのですが、半ば忘れかけていた今日、荷物が届きまして。

20220424_02.jpg

えっ、当たったの?!

って感じです(笑)

うん……。実は、この家に引っ越してきた当初に買ったプランターがあるんですが、もうず~~~っと何も植えずに放置していて。
そのプランターが大きくて邪魔なので(苦笑)もう少し奥行きの狭いプランターに買い替えよう、と考えていたところだったんですよね。
苗が手に入ってしまったので、これはいい機会だと思い、雨の中、早速ホームセンターへ新しいプランターを買いに行ってきましたよー。
 

植えてみた。

20220424_04.jpg
土は古い土を使いまわして、元肥を混ぜてみたのですが、大丈夫でしょうか…。

あと、プランターを買い替えたらいちごを植えてみたいと思っていたので、2株ほど植えてみました。
あんまり同じプランターに違う種類の植物を植えるのは良くないのかも知れないけど(詳しくないのでわからないのですが…)、これでうまく育つのか様子を見てみようと思います。

ちなみに、いただいたトマトの苗には、ガイドブックなどが付属していましたよ。

20220424_03.jpg
こちらの苗は、カゴメ株式会社さんが開発したジュース用の「凛々子」という品種だそうです。
甘そう。

そしていちごは、四季成りの品種を植えてみました。

20220424_05.jpg
「あまごこち」という名札がついていたので、これが品種名なんでしょうかね。

何はともあれ、私のようなズボラ人間にうまく育てられるのか……ビビリつつ、頑張ってみたいと思います!

 
カテゴリー:今日のできごと   2022/04/24   このみ      
Tag:雑記 , 日常
≪ e元素のメカニカルキーボード(とっても安い)  |  メインマシンをちょっと強化してみた ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image