自由帳

何故かまた……(Amazon季節先取りSALE)

君は学習をしないのか!と、自分で突っ込みたくなりますが、9月1日~4日まで、Amazonで「季節先取りSALE」が開催されていたんですよね。
で、前回のプライムデーで散財してしまったので、今回はそんなに買い物することもないでしょう…って思ったいたんですよ。

しかーし、蓋を開けてみれば、またまた買い物をしてしまっているではあーりませんか!

…まぁ、とは言っても、流石に前回ほど大物を買ったわけではないので、まぁまぁ、って感じではありますが……。
うん、でもこんなはずじゃなかったんだけどねぇ、とは思ってます。
 

今回買ったガジェット?関連

今回は、ガジェット系のものはあまり買っておらず、周辺機器の、PD充電器を予備でもう1つ買い増ししたくらい。

USB Type-C2ポートタイプのものにしたのですが、USBケーブルつきのものにしてみました。(Type-C to Cのケーブルが、依然、前回買った1本くらいしかないので)。
今回はUGREENのものを買ったので、悪くないんじゃないかと思います。

 

今回買った個人的な目玉 その1

ウォーカーのショートブレッド フィンガーを買ってみました!

これねぇ、原材料が「小麦粉、バター、砂糖、食塩」というシンプルなもので、添加物が入っていないということだったので、気になっていたんですよね。

なかなか良い価格の商品なのですが、日持ちもするので、備蓄兼ねてこの機会に購入してみることにしました。
フィンガーにしたのは、お昼ごはんのかわりにも食べられそうだから。

気に入ったら、ローリングストックにするかも。

 

お昼ごはんといえば、自宅で仕事してる日は手軽ですぐ食べられる物が良いので、最近、ヤマザキビスケットのルヴァン全粒粉クラッカーを買ってみたら、美味しくて気に入りました。
これまた日持ちするので、何かと便利ですね。

クラッカーって、塩気が強いというイメージしかなかったんですが、これは油分・塩分がカットされているということで、程よい塩気で食べやすく、その点も気に入ってるんですよね。

 

 


ウォーカー ショートブレッド フィンガー #110 250g ×2個

お・い・し・いカフェインレス UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め 50杯

 

今回買った個人的な目玉 その2

ポモドーロタイマー(物理)を使ってみたいなーって以前より思っていて。

これまで、アプリのポモドーロタイマーを使っていたのですが、やっぱり物理のタイマーもどんなものか使ってみたいなぁと思い、なんとなく検索してみたら、可愛いのを見つけてしまったので(!)


【Ticktime Prox LENGTOO】ポモドーロタイマー

……ついポチってしまいました……。

というわけで、【Ticktime Prox LENGTOO】、届きましたー。

立派な箱に入って、届きましたよー。

20230905_01.jpg

付属品はマニュアルと充電ケーブル。

20230905_02.jpg
マニュアルは、日本語もちゃんとありました。
そして、充電ケーブルはUSB Type-Cですね。

上部の左右に◀▶のボタンがありますね…。

20230905_03.jpg

ちなみに、商品名【Ticktime】のTickってどんな意味?って調べてみたら、

「カチカチと音を立てる、時を刻む」

って書いてありました。

この場合、かちかち音を立てるというより、「時を刻む」の方が用途的には合ってるのかな?
その名の通り、簡単にプリセットされている分数の(カウントダウン)タイマーになるものなので。

プリセットされている分数は、
3分20230905_04.jpg 5分20230905_05.jpg
10分20230905_06.jpg 15分20230905_07.jpg
25分20230905_08.jpg 30分20230905_09.jpg
の6種類。

その他、上部のパネルで任意の分数をセットして使うこともできるようです。

20230905_10.jpg

プリセットの分数のタイマーを使用スル場合は、該当の数の面を上にして倒せばカウントダウン開始に、カスタムタイマーの場合は、上部でセットした後、本体を手前に倒せば、カウントダウンが開始するような仕組みになっているようで、とにかく使い方は簡単。

20230905_11.jpg

ポモドーロタイマーで、25分→5分休憩を繰り返す時に、コロコロ転がすだけでカウントダウンしてくれるのが、物理タイマーの良いところですよね。

多分、今後もアプリのポモドーロタイマーも使うことがあると思いますが、自宅作業の時は、このタイマーを使って行こうかなと思っています。
 

 
カテゴリー:漫筆   2023/09/05   このみ      
≪ (またまた今更ですが)Amazon プラムデーで買ったもの その2  |  Amazonプライム感謝デー ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image