自由帳

珍しく

★一日の2/3以上仕事が切れなかった一日(笑)今の職場的には珍しいことかも:ase:どんだけのんびりなんだぃ!と突っ込み入れられそうだな。本当、社会復帰できなくなりそうだ(仕事してるのに(苦笑))
シゴトがありました、と言っても、すごーく忙しい!とか脳みそフル活用!とかいう状況ではなく、どちらかというとマシンに仕事させてたような感じ…(笑)計算とかね。
やっぱり平和な一日には変わりがなかったのでした。よきかな…。

★結局明日は定時であがって「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を観に行く予定にして、「明日は定時で上がります?」って言っておきました。
定時であがっても上映開始時間までに余裕がなくて、慌てて行かないといけないんだけど、上映時間が長いので早めに始まってくれたほうが、帰りも遅くなりすぎないのでいいですよね。
映画、今のうちに見に行っておかないと、時期が遅くになるにつれて原稿作業等で動けなくなっちゃいますから…。
ああ、でも今週末から始まる「プレステージ」(だっけ?)も気になる…:ase2:観にいけるかな?…。

映画といえば、劇場版「BLEACH」今年も冬に公開予定なんですね?。劇場オリジナルストーリーなんだろうけど、今度は四番隊の皆さんも出てきて欲しいなぁ…(笑) 勿論、七席に!!!:**:
さて、どうなることやら。
冬の前に夏、ですよね。今夏はハリーポッターの新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」があるし、ポケモン…もあるけど(笑)仮面ライダーは電王だし(戦隊はゲキレンジャーだし)、観にいきたいかも。
あとは「レミーのおいしいレストラン」が気になります?。それと、キャストがどうなんだか不明なんだけど、「ピアノの森」も少し気になってます。
「シュレック3」はレンタルとかでいいや…(笑)
「エヴァ」の劇場版は…どうなんでしょうね…。そもそもウチの近くの映画館で上映する館あるのかしら…:ho2:


★さて、木曜日です。
木曜日と言えば、メーカーさんやら販売店やらの情報更新が行われる曜日なのか、サイトが軒並み更新されたりするんですよね?。
今週は角川からのメルマガは届きませんでしたが、「魔王降誕☆すぺしゃる」のドラマCDの初回特典つき予約締め切りは明日までですよ☆

アニメイトTVで、「今日からマ王!はじマりの旅楽団」のドラマCDのキャストコメント(テキスト)が掲載されてました。

:arwright:人気ゲームのサントラに加えてドラマも収録! 「今日からマ王!はじマりの旅楽団」ドラマ出演者よりコメント到着
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv070531e

宮田さんの最後のコメント…今後発売予定のゲームに付属のドラマCDも聞いてね、みたいなコメントですよね!?ってことは、「眞マ国の休日」の、少なくともドラマCDには宮田さん出演されるってこと、です、よね!? でもって、ドラマCDに出演されるってことは当然ゲーム中にも出演されるってこと、ですよね!?
…勝手にそう解釈しておくことにします(笑)
大賢者様が居ないマ王様なんて、味噌の入ってない味噌汁みたいなもんだぞ!?<どんな例え?:ase2:

そしてもう一つ、マリンエンタテインメントで、6月22日発売の、眞魔国放送協会テーマソング、「BACK2BACK」の試聴が開始されました。
こちらは「BACK2BACK」は斎賀みつきさんが、カップリング曲の「永遠に響く詩」はフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム閣下が歌われてます(要するに両方とも斎賀さん(笑))
あのー、斎賀さん女性なのに、フォンビーレフェルト卿で歌うより、「斎賀みつき」として歌ってる方が声が低いんですけどー!ほんと、一瞬男性ボーカルかと思うくらい男前ですよ(笑)櫻井さんに「男前女優」と言われることだけはありますね(謎)

★コンテやら原稿やらの作業に入ると、主に音楽を聴くので(って普段からそうだといえばそうなんですが…)大体いつもゴダイゴとか杉真理さんとか、昔から聞いているアーティストの曲が聴きたくなってCDを引っ張り出してくるんですよね。
なんというか…10代の頃から聴いてる音楽っていうのは、自分の中の音楽的嗜好の基盤となっているものなので、いくつになっても好きだし、大切で特別なものだなぁと思うんですよね。
という訳で、今日は杉真理さんのCDを聴いてました。いや?やっぱりいいなぁ?v
そういえば杉さん、今年でデビュー30周年だそうですよ!30年とは…凄いです!
30周年記念で、レコードでリリースされた時代のアルバムがCDで再リリースされるそうで、一度以前CD発売しているものもあるんですが、ボーナストラックが入って、ライナーノーツも書き下ろしが封入されるみたいです。
特にMARI & RED STRIPES時代の2枚のアルバムは、CD化に際して収録されなかった曲があったので、その辺が完全に収録されていそうですし、ソロの「SONG WRITER」もCD化されてはいるのですが、録音レベルが低かったりしてちょっと残念な出来だったんですよね。
今回発売されるものは、リマスタされて音も良くなっているということですし、更にボーナストラックも入ってるってことなので、古い年代のアルバムはほしいな?!って思ってしまいます★…本当は全部ほしいんですけどね…!!

★さてさて、今日のコンテの進捗状況は…。33Pまで。3Pしか進んでませんね…。今日は窓機にオンラインソフトとか色々入れて試してみたりして、時間食ってしまったので=:[コンテの進みは悪かったんですよ…:ao2:何やってるんだか。
プロット上では34Pまで尺を取ってある部分まで切ったんですが、コンテ上で1P分詰まってきたので、左右ページの当初の予定が狂ってきてしまってます。
どこかで1P尺を延ばしてページあわせようとは思ってるんですけれど…。まぁ、ページがあまってるくらいの方が、後半は気分的に楽なことは楽なんですけどね。

★今日の「なんでも鑑定書」?。
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月07日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 自爆メール
記事を書く気力 : とりあえず眠りたい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

もじもじと ポンコツだけど 嬉しいね

====================================

自爆メールはイヤだなぁ…:ase:でも、「とりあえず眠りたい!」です(苦笑)
相変わらず午前中と夕方に異様な睡魔が?(滝汗)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/07   このみ      
≪ 悪魔の日。  |  シャーぽん後継機発表になりましたね?! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください