自由帳

悪魔の日。

★6月6日は悪魔が生まれる日?なんでしたっけ?
とりあえず、H×Hのヒソカさんのバースデーであります。
ヒソカさん、お誕生日おめでとう★

★日々無駄に夜更かししてしまうので、最近朝が眠くて仕方がありません。起きて仕事に行くまでは何とかなっているのですが、職場に着いてからがヤバイ…。椅子に座った途端に睡魔に襲われて、まぶたが落ちてくる有様です:zzzz:
午前中が一番辛くて、午後になると割りと平気だったり…。
そして夕方にもう一度睡魔が来るんですよね?。一般的には午後2時前後くらいが一番眠くなるって言うじゃないですか(というか、私も以前はそうでした)。なのに、最近はなんだかヘンな時間帯に眠くなるので困っています_| ̄|○;;

★今日は忙しくなかったので、ちょこちょこと「H×H★健全りんく」のページのソース書き直し作業を進めました。TOP用のSKINは出来た…と思う…んですが、テストするタイミングがちょっと難しくて、まだテストまで行ってないんですよね?。
先にHTMLページの書き直しをしちゃって、一気にUPしようかなぁ…:ase2:
デザインをCSSで書き換えたので、HTMLソース自体は現在のページよりシンプルになってる分、SKINとして動作させた時も正常動作させやすいんじゃないかなぁ?とは思ってるんですが、実際は動かしてみないとなんともいえないですね…:ase:
癖のあるスクリプトだったら上手く表示されない可能性だってあるわけですし…。はぅ?。

明日明後日あたりはまた仕事が舞い込んで来そうなので、慌てず少しずつ作業を進める感じになりそうですね?。
さて一体何時になったら仕上がるんだろう…:heko3:


★「今日からマ王!」のゲーム第2弾「今日からマ王!眞マ国の休日」のオフィシャルサイトがオープンしてました★
http://maoh.namco-ch.net/shinmakoku/

え?、だからさ?、これって双黒の眼鏡っ子…じゃない、大賢者様は出てこないんですか??もう、そればっかり気になってしまって…:ho2:
まぁ、これから徐々に情報が掲載されていくみたいなので、続報を期待してようと思うんですけど…。
でも、早くも発売予定日とかプレミアムボックス?の内容なんかが掲載されてる通販サイトがあったりしましたよ。
1作目の「はじマりの旅」より更に高くなってる?!?って思ったら、何やら今回はボイスフィギュアが2体付いてくるそうで…。2体って…誰と誰さ!?って突っ込み入れちゃいますよね。:ase:1体は陛下だろう…としても、もう1体は?ランダムだったらどうしてくれましょう(滝汗)
今回もドラマCDつきだということなので、これはもうますます猊下に出演して頂かないと困っちゃいますわっ!
だーかーらー、この期に及んで大賢者さま抜きはありえないですよね!!…って思ってるんだけどな…。いくら「眞マ国の休日」だからって……。

明日は木曜日なので、アニメイトTVはじめ、あちこちの情報サイトが更新になるだろう…と思うので、また新しい情報が入ってこないか期待してみます(笑)
ちなみに今週は「眞魔国放送協会」の更新はなし。次回更新は来週です?。

★なにやら細々と片付けないといけないことがあるんですよね?。
面倒くさい…:dame2:(こら
面倒くさがって、結局ちっとも部屋の片付けに手をつけてません。何か「無理!」って言いたくなります…(苦笑)
でも窓の工事は16日の予定だし、それまでには多少は片付けておかないとなぁ…。
修繕工事してくれると、それは確かに外観やベランダ周りは綺麗になるので、有難いは有難いんですけど、それに合わせて部屋の片付けを余儀なくされたり、在宅しないといけない日が発生したりっていうのは、ちょっと迷惑だと思ってしまうんですよね?。
窓とかドアとか、そりゃ修理してもらえたら(今後のことを考えれば)いいことだと思うんですけどねぇ…。何にせよ長期にわたる工事で不便な思いをしてる上に家の中の事情まで左右されちゃうのは、ストレスたまります…:??

★動物保険の更新月が来るので、更新手続きの書類を郵送て下さいという通知も来ていて、単に同内容で更新するだけなら特に書類を送り返す必要もないんですが、去年写真を更新しなかったので、今年は写真を更新しようと…データを用意して送ったり…。
明日書類を返送して、この作業も終了にりますが、こういう事務処理的な作業も細々とたまると厄介ですよねぇ。
たいてい締め切りがあったりするし…把握しておかないといけなかったりで、気分的に落ち着きません…:heko3:

★「パイレーツ・オブ・カリビアン」の完結編を見に行きたいんですが、夕方の上映開始の回の時間が、ちょっと合わなくてなかなかいけません…:daa2:
金曜日、17:00にあがらせてもらってみてこようかなぁ…って思っちゃいます?。一応契約上の定時は17:00なので、早退にはならないんですよね。明日ちょっと上映スケジュール確認して、行けそうなら金曜日に見てこようかなぁと思ってます。
完結編だけあって、上映時間も長いんですよね?。3時間近くある…(笑)すごいよ。

★映画といえば、「ナイトミュージアム」のDVDが早くも8月に発売になるそうですね!ディレクターズ・エディション(だったかな?)の方、欲しい?!
「ナイト・ミュージアム」は本当に面白かったですv DVDでまたじっくり見たいですよvv
「ウォーターシップダウンのうさぎたち」のDVDとか「ぼのぼの」のDVD-BOXとか、欲しいDVDがどんどん増えていってしまって困っちゃいます:daa2:
DVD、もっと驚くほど安くならないかなぁ…(^_^;)洋画のDVDとか、ぼのぼのちゃんのBOXとかはかなり安いとは思うんですが…。

★さて、コンテの方は…30P目まで進みました。あと18Pですね。やっぱりプロットがあるとやっぱりコンテも切りやすいのかも…と改めて思ってみたり(笑)
当たり前ですよね:ho2:
このペースで進めていきたいものですね★


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月06日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 皆の嫉妬をかう
記事を書く気力 : 過去の日記を全部読み直したい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

もう一回 転がり続け 入れない

====================================

皆の嫉妬をかうって…:[]嫉妬をかうような要素が何もないんですけどー!?みたいな?(笑)
とりあえず、転がり続けてみよう…(謎)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/06   このみ      
≪ 逃げ出したわけではなく。  |  珍しく ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください