自由帳

気が抜けた

★今日は何にもしないまま一日過ごしてしまいました。やる気がなかったんですね。ええ。
それにしても毎日暑くて、(犬のためにもクーラーかけないといけないので)家に篭ってるのが一番正解のような気がしてしまいますねぇ…:ao2:こうやって盆休み、な??も成果あげず、コミケ以外の場所に行かずに終わってしまうんでしょうか…。
でも、埼玉の方とか群馬の方とか、今日も40度越えたそうじゃないですか…=:[そんな日に外に出たくないですよ…。

★バックナンバーがたまってしまってたWebラジオ(孫ラジ)を聞きました。今日が更新日だったのですが、今日消える予定のバックナンバーも更新前に聞けて、今日更新した分も聞けました。それから、今日更新のケダ天は宮田さんが出てたのでこれも聞きましたよ?。ってなワケで、Webラジオを聴く一日、みたいな感じでしたかね…。

★…あー…何気なくネットのニュースを見てたら、中国で子供の名前に「@」等をつける親が出現したそうで…:ase2:…なんて読むんだ…名前としての「@」…。
「一A」ってのもどうなんだろう。なんて読むだろう。
そんな名前をつけられた子供はいぢめられたりしないんでしょうかねぇ。

★お盆休み中に映画に行くとするなら、明日しかもう日がない(金曜日は会員デーなので安いんです)、ということで、暑いので面倒くさいなぁ…とも思い始めてしまっていたところだったんですが、明日は映画を見に行くことにしました。
欲張って4本…とも思ったんですが、とりあえず3本でいいかなと。
最後の上映が終わるのが20時なので、帰りはちょっと遅くなりそうです。
一日家を空けるのも久しぶりなので、気分転換になるかな…。犬には申し訳ないけれども。

★…で、結局ペーパー原稿も全然手をつけてません。新刊落としたからペーパーもいらないんじゃぁ…と思ってることも確か。でも、新刊落としたからペーパーくらいは…とも思うことも確か。…うむ…。
またギリギリになっちゃったけど、土曜日に作るかなぁ…。(やる気のない発言)

★結局、26日あわせで新刊作るのもやめることにしました。20日までにトーン終わらせて表紙彩色してネーム打って貼って…なんてのはとても無理、と判断しまして。
イベントに合わせて慌てて作るのは止めようって考えてたんだから、慌てなくていいよね、と…。9月?10月くらいに完成する予定で居ます。丁度いつも使ってる安いフェアの受付が8/17に再会するので、その期間を狙って、9/30までに入稿させればいいかなと(笑)
でもトーン、片付けてしまわないと、机周りが大変な状態になっちゃって、他に何も出来ないんですよね…(^^;)さて困った。トーン貼り始めると、選びやすいようにどんどん机の周りにトーン出して積み上げてしまう癖があるんですよねぇ…:ase:
一旦トーンしまうか…。

★この間、「孤独なブロガーを繋ぐ」(苦笑)トラックバックスレッドの【Unow】というサービスを見つけて、様子を見ている(まだあまりスレッド多くない気がするので…)のですが、どんなブログでも共通して使える足跡システム「あし@」っていうサービスがあるのを知りました。
…これまた「孤独なブロガーを繋ぐ」系サービスですよねぇ(笑)
私みたいな「孤独なブロガー」はこういうサービス、気になるんですよねぇ…(笑)レンタルブログサービスを利用してる方々は「孤独な…」とか言っても、実はサービスのTopページに新着拾われたりするので、本当の意味では「孤独」ではないですもんね。ブログだけ利用するなら、レンタルブログを利用したほうが、やっぱり孤独感は少ないと思いますねぇ。

まだ登録などはしていませんが、気になるサービスということで、自分のためにメモっときます。

あし@
http://www.ashia.to/


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月16日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : いつのまにかフェードアウト
記事を書く気力 : ニヤリ
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

なんですか 給食食べて 帰れない
====================================

おおおお!いいっすね!「いつのまにかフェードアウト」!!
やってみたいねぇ。フェードアウト…。


…むぅ。「モノノ怪」、相変わらず薬売りが胡散臭くていいなー(笑)そして相変わらず動かないアニメーションだなぁ…(苦笑)好き嫌い激しそうな作品だよね。
「おお振り」はやっぱり面白いです♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/16   このみ      
≪ 期間限定らしいですが…動画サイト?  |  映画はハシゴがデフォルトです。 ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
孤独なのは孤独なのですが、Googleで思わぬ検索をしたときに自分のサイトが出てきて妙にニヤッとするときもあります:ase:
≫ いなりゅ
あし@覗いてきました。なかなかおもしろそうですねー。
レンタルですが孤独ないなりゅでありますww
中国の名前のニュース。自由すぎますね「@」はw
≫ このみ
>八雲さん
孤独なのは孤独なんですけど、ちゃんとサーチエンジンにはひっかかったりしますよね。
ウチも半分位はサーチエンジンから来てくださってるみたいです。

>いなりゅさん
あし@、何気に面白そうで気になりますよね♪
レンタルって、アクセス解析とかついてるんですよね?入り口(新着)から結構きてくれるものですか?

中国の名前のニュース…本当、自由すぎですよね(笑)
「@」を名前としてなんと読むのか、気になります?★
≫ いなりゅ
新着からは大多数に埋没してて難しいかなーって思うですね。
って実はしっかりアクセス解析見たことがww
≫ このみ
>いなりゅさん
そうですよね?、レンタルブログ、新着を拾ってはもらえるものの、ユーザー数が多ければすぐに埋没しちゃいますよね…。
そう考えるとレンタルブログでも孤独なのかな。
アクセス解析はやっぱりついているんですね。Jugemは(ロリポブログと全く同じであれば)ついてるんだろうなぁと思ってたので、FC2とかのほかのレンタルブログも付いてるのかな?って思ったので。
アクセス解析って、見ると結構面白いですよね(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください