自由帳

それはそれ、これはこれ。(意味なし)

★相変わらずタイトルに深い意味はありません。っていうか、日記のタイトルって本当に思いつかないんですってば。
タイトルなしでも投稿は出来るんだけど、RSSとかタイトルリストとかで支障があるからタイトルなしの投稿は出来ないし、あー、面倒くさい…:-_-2:

★朝は涼しかったのに日中は気温が上がってしまって、ぐったり。
噂によると9月に入ってからも残暑厳しいとか…?もういいよ、暑い日々は…と思っているのは何も私だけはあるまい。
暑さは体力も気力もやる気も全て奪い去るので、困りますよね?。

★相変わらず首周りが痛いです。横向けません。左の方がまだ向けるかな。右は……うん…:ase2:
昨晩、湿布を貼ってみたけれど、全然効果を感じませんねぇ…。でも今日も一応貼って寝るかな、と思ってます(折角湿布あるし)。

整骨院の先生が、竹踏みとかあったらするといいですよ、って行ってたので、足裏マッサージ用の道具を探しに行こうと、仕事帰りに職場の近くのAEON(と、ジャスコ)に寄ってきました。他にも買うものがあったのでついでに、って感じかな。


まずは24日なので、「月刊ASUKA」をGet。
実はここ2ヶ月くらい、コミックスの新刊購入を我慢してるので、新刊リストをチェックだけして購入してないコミックスがたまってきてるんですよねぇ。でもお金がないから買えないの。
普通に買ってたら、月間25?30冊のコミックスを購入するんですが、それが買えずにたまってる…となると、2ヶ月で50冊前後の未購入コミックスがたまってるわけで(^^;)…追いつけないから、多分(苦笑)
今月はとりあえず「鋼の錬金術師」17巻だけは買ったけど、BLEACHとかD.Gray-manとか買えてないです。ツバサも。
今日はASUKAを買いに本屋に行ったけど、やっぱりコミックスは買うのを我慢してスルーしてきました…:daa3:辛いです。
来月は「よろしく・マスター」、「桜蘭高校ホスト部」、「ミックスベジタブル」の新刊だけは、何とかGetしたいなと思ってます…:daa2:トホホです。

次に、クラウンのご飯とペットシーツを購入。ペットショップで買ったので、ついでにちょっと生体を見てきましたが、この間居たウルフセーブルのポメラニアン、まだいましたよ。爆睡してました(笑)あー、ポメの子供って本当に可愛いな?。ウチの子も(でかいけど)可愛いんですけどね。えーと…熊みたいで?:ase:

100円ショップでツボ押しグッズを見繕ってきました(笑)足裏用のとかは初めて買うな?。意外と痛いですよね。
椅子に座りながら、ごろごろマッサージできるようなのがいいので、そういうのを買ってみました。100円ショップのだったら、お試しに使ってみるのには丁度いいですよね。ついでに、肩とか背中のツボ押し(ゴロゴロ転がす奴)も買ってみましたが、これも結構痛いのね:ase2:
…っていうか、痛いのはやっぱり凝ってるからなんでしょうかね?どうなんだろ…。

★さて、サイトの同人リストのデータ移行、今日も少し進めました。リニューアル完成前にNucleusへの移行リニューアルをしちゃったりと、ず?っとリニューアル中なので、古いデータが失われてしまって、わからなくなっちゃってたり…:kusya2:最悪ですね。
Macの方で古いデータ残ってないかなぁと思ってるんですが…MOの中とかに…それを探してみないと埋まらない部分もあったりして、泣けてきますわ。
まぁ、古いデータは、データベース的に(むしろ自分のために)残しておくために掲載してるので、多分閲覧者の皆さんは最近の作品リストが取得できれば問題ないのかなとは思ってるんですけどね。
とりあえず手許にあるデータをざっと登録しちゃって、内容の細かい修正や加筆などは後からできるからいいかな、って感じで進めてます。
外部からカートに入れるボタンを呼び出せたり、キーワード検索リンク貼れたりするカートって、Nucleusとか使ってコーナー構成するのに凄く便利だなと、改めて思いますね?。本来のカートの商品説明欄はあんまり文字数沢山入らない上にHTMLタグも使えないんだけど、Nucleusの同人誌リストで補完できるから、そっちをカート兼用みたいな感じで使えるようになるのがいいなと。いちいちカートページ開いたり、同人誌リストでサンプル開いたりってしなくても済むんだもんね。


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月24日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : とりあえず挨拶
記事を書く気力 : 誰かに書いて欲しい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

永遠に 涙の痕も 闇の中
====================================

ああ、誰かに書いて欲しい…:ase:

今日の川柳、なんかいいですね:**: ちょっと詩的。

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/24   このみ      
タグ:サイト , 雑誌 , Nucleus
≪ もう駄目だ…(-_-;)  |  何もしないで終わった一日 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください