自由帳

気がついたら一日終わっていた

★…というような一日。
いや、ちゃんと仕事に行ったし、買い物もしてきたし、ちゃんと生きてますよ?
でもなんか、ひとつのことを根詰めてはじめると、頭の中がそれだけになっちゃうので、時間の経過がわからなくなるんですよねぇ…。

★月曜日はジャンプ!というわけで、週刊少年ジャンプを買ってきました。立ち読みで済ませようと思ってたんですけど(酷)、今週号は「テガミバチ」の読みきりも掲載されたので、これは買わなくては!って思って。

浅田先生のカラーは本当に綺麗ですね?:kira22:
「テガミバチ」の連載再開は11月発刊のジャンプスクエア?とかいう新しい雑誌だそうですよ。楽しみですね。

「HUNTER×HUNTER」はまた気になる処で終わってます…。ま、まぁ、10週は連続掲載されるらしいので、待たされてヤキモキはしなくてすみそうですね。来週号が気になります。

★で、今日はずっと、サイトのTop用SKINを作ってました…(^^;)まだ調整中なんですけど。
メニューをもう少しコンパクトにできないかと思って、色々試してたんですが、なんだかうまくいかず……うーん…:ase2:
で、別の方法で簡易的にコンパクトにしてしまうことにしました。いわゆる「折りたたみ式」です。
その他のパーツの配置も大まかには決まったんですが、もう少し調整の余地があるので、整備してから差し替えようと思ってます。
…っつーか、いい加減これでしばらくの間のTop用SKINに決定したいですよ(^^;)変えすぎです。


★しかし早いもので今日はもう15日なんですね…。この間10月始まったばっかりだと思ってたのに?!(滝汗)
そういえば、今日10月15日は「tactics」の春華ちゃんの誕生日だそうですよ。春華って「ちゃん」って感じじゃないのに、ヨーコちゃんが「春華ちゃん」って呼ぶから、ちゃん付けの印象が強くなっちゃうんですよね?。
ちなみに春華ちゃんは、櫻井孝宏さんが演じてますが、ドラマCDの春華ちゃんは気苦労の多そうな話ばっかりで気の毒です(笑)
むー、「tactics」、またアニメ化にならないかなぁ…。

★日記/雑記総合表示の時のSKINの、記事テーブルの背景画像(絵の具の写真)の濃度を調節してみました。白っぽくしたので、前より「少しは」重なった部分もましになったかも…。
でもやっぱりあんまり大きく変わってないような気もしたり…(^^;)難しいですね。
文字を真っ黒にしたくなくて、グレーに設定してるのがまた問題なのかも。
グレーの濃さをもう少し濃くしてみるべきでしょうかね…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/10/15   このみ      
≪ ちょっと苦戦してみる。  |  TopのSKINをまたまた作り直してみました ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください