自由帳

FFVIIぽーしょん。

そういえば、発売になったんですよね、FFVIIの「ポーション」。
FFはI~VIIをプレイしていて(VIII以降は未だ未プレイ)、VIIは大好きだったのですが、今回のポーションはまだ現物を見に行ってすらいなかったりします。

…うん…話の種に一度位買ってみようとは思ってはいるんだけど…。

と、このように、なんだか反応も鈍いです。

先日発売になった、CRISISE CORE(あれ、スペル合ってる?:ase2:)も未プレイです。
だってPSP持ってないんだもん。持ってたらプレイしてみたいなとは思うのですが、そのためにハードを買えるほど裕福ではない。
それにもしハード買える余裕があるんだったら、どちらかといえばWiiを買ってNIGHTSをプレイしたい。と思ってしまう位なんですよね。

理由は簡単。


だってクラウドがリアルタイプ3Dなんだもん……!!(泣笑)

私はクラウドが大好きなんですが(セフィロスでもザックスでもヴィンセントでもなく!クラウドが!)、あの初代FFVIIの、粗いポリゴンの頃の、あの2.5次元(?)のクラウドが好きだったんですよぅぅ:daa2:
元々のクラウドのキャラクターデザイン画だって、あんなにリアルタイプじゃないんですからっ。
3Dでリアルタイプにされちゃったから、髪型だってあんなに「フツー」になっちゃったじゃないですかぁぁ!
(あのあり得なさそうな不思議な髪型が良かったんですってば(笑))
…まぁね、声は櫻井(孝宏)さんだから、まぁいいんですけどね…。

どーせやるなら、ドラクエVIIIみたいに、キャラクターデザイン画をそのまま3Dで再現して欲しかったですよ。
お陰で妙にリアル3DキャラになってからのFFはプレイする気がしなくなっちゃって、VIII以降はプレイする気が起きないんですよねぇ…(IXはちょっとプレイしてみたいなと思うんですが)。

……って、
「どんだけ二次コンなんだ、自分!」
って話ですよね…(苦笑)

やー、だけど食指が動かないのも事実だったりします。
困った二次コンっぷりです(苦笑)

ところで噂のポーション、お味のほうはいかがなものなのでしょうか…?:ase:
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2007/10/23   このみ      
≪ コラボレーション携帯?  |  相変わらずだらだらと ≫

この記事へのコメント

リウオン
人づてに聞いた話ではオロナミンCのような味みたいですが!今回も200円近い値段ですね・・・
でも、買う人は中身より缶の方に商品価値を見出しているのかな(^_^;)
≫ このみ
>リュオンさん
前作のポーションよりかはまし…といううわさは聞きました。
が、残念ながら、私は前作のポーションが嫌いじゃなかった(笑)
オロナミンCライクなのかぁ…だったら普通ですな。
HP回復するかな、1くらいは。

買う人は殆どが缶が目的だと思われるので、中身は二の次なのですよ。
≫ Lucifar
缶が欲しくて買ちゃいました!^^u
味は薄味のオロナミンCでしたネ・・・

前作のポーションを飲んだ時は大田胃酸の味がした為、ダメージを受け死にかけましたが・・・><u
≫ このみ
>Lucifarさん
どの缶買いました?:-D
…ま、まさかフルコンプとか…?(笑)

#味は薄味のオロナミンC
むぅ、そうでしたか…。でも、前作のよりもましみたいですね?
オロナミンCなつもりで(?)挑みます!

っつーか、私前作のポーションも平気な人だったんですよね…(笑)
もしかして変ですか?:ase:

クラウド缶2種類くらいあるんですよね。
手に入るかな…。
≫ Lucifar
フルコンは出来ませんでしたが、セフィロス缶とクラウド缶にティファ缶とエリアス缶です。
クラウド缶が2種類あるとは知りませんでしたネ?・・・><u
≫ このみ
>Lucifarさん
むむ、クラウド缶とエアリス缶Getされたんですね!
うらやましいですわ:heart2:
FFVIIではこの二人が特に好きだったのですよ(ケットシーは別格(笑))
そうそう、クラウド缶2種類あるんですよね?!一応主人公だから?(笑)
こちらは出遅れて軒並み店頭からポーション自体姿を消してしまって、1本も入手できないまま終わりそうです…(沈)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください