自由帳

相変わらずだらだらと

★何かを「やった!」というような成果が上がらないような日々を過ごしています。何か片付けたいんだけど、片付けたいことはたくさんあるはずなんだけど、全然片付いてない。
そんな感じの毎日ですねぇ。

★今日は友達の誕生日だったので、朝からおめでとうメールを送りました。
本当は!0時回った時点で送ろうと思ってたのに、すっかり(23日になったということを)忘れてたんですよ?!!
…ほんと、ごめん。
朝のうちに「今日は23日だ」ということを思い出した良かったですよ:ase2:最近日付も判らなくなることが多々あって…
って、本当に健忘症なんじゃないかと心配になります。もしくは若年性痴呆症?(待て
何にせよ、忘れっぽいのは困りますね。やっぱり自宅でも何かリマインダー使うかなぁ…:ase3:

★相変わらずちょこちょこと古いキャラの話を書いています。タイトルもまだ決まってないんですよねぇ…:ase:決まらないから、最後に考えようかと思って保留してるんですけど。
恥ずかしい話なんですが、私は「正しい文章の書き方」を全然知らなくて、小説としての文章の成形のために、物書きさんのHowToサイトさまを探してみてきました。
去年の今頃に作った本に文章を載せたのですが、そのときにもアドバイスをいただいて、それに基づいて成形したのですが、しばらくちゃんと書かないでいたら、細かいところを忘れてしまって:ao2:
本当にお恥ずかしい限りございます。
で、見つけたサイト様で基本的な成形についてをおさらいして、すでに書いた部分をそれにならって修正しました。…本当、何やってるんだか。
で、ふと、今サイトに掲載している文章は、そういう基礎知識を知る前に書き散らしたもので、ちっともなってない!ってことを思い出しまして…:[]
あれ、長いから、少しづつ手を加えていこうと思います。
長い上に読みづらくて本当にすみません:ao2:
全くド素人の癖に文章なんか書くんじゃねぇよ、って言われちゃいそうですが、言葉を書くのも好きなのです。
文章で書くと、マンガで描くのとはまた違った難しさや面白さがあって。


★ようやく、「赤貧戦士ボンビーs!」6巻に差し込む訂正の紙の原稿を作りました:ase2:遅すぎです。
明日にでもコピーしてきて、差込み&新刊の整理を始めないとなぁ…。
面倒くさがってる場合ではないですな(苦笑)

★うぅ~ん…。
先日Winamp5.5を入れて、日本語パッチを当てて、日本語で使えるようにしたんですが…。あ、いや、Winamp自体は元気に稼動してるんですが、再生した曲のタイトルリストをブログに一覧表示するようなソフトとかを使ってまして。
現在のところ、その手のソフトは
mixi station
RegnessemのMSN用プラグイン
Last.fm
の3つで、いずれも、WinampにもiTunesにも対応しています。
で、mixi stationとRegnessemのMSNメッセンジャーには、正常にプレイ中の曲のデータが送信されているんですが、Last.fmの方には…反映されない場合が結構あって…。
MP3のIDタグの問題なんでしょうかねぇ。
不思議なのは、同じ曲なのに、反映されたりされなかったりと、そのときによって挙動が違うことと、Last.fmへは反映されてるのに、(Last.fmのプラグインを使っている)Skypeの法では反映されなかったり…と、挙動が不安定なことなんですよね。
同じ曲をiTUnesで再生すると、全てのタイトルが正常に反映される。
…うーむ。Last.fmとWinampの相性、とか、そんな問題なんでしょうかね。それとも気に食わない形式のIDタグがあるとか…?はたまた、ただの気分とかだったら、泣きたくなりますが:ase:

★ようやく、サイト&ボンビーs!10周年記念絵用の下書きを描きました:ase3:これまた遅すぎです。
ボンビーs!の三馬鹿、つい先日まで原稿で描いていたはずなのに、突然下手になってるのはどうしたらいいんでしょうか(苦笑)少々焦りましたよ…。
というか、「絵」自体が下手になっている気が!!
気を抜くなという神様の思し召しでしょうか…=:[
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/10/23   このみ      
≪ FFVIIぽーしょん。  |  馬鹿だなぁ…。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください