自由帳

結局だらだら過ごす三連休。

★…というわけで、結局今日も何もせずに一日過ごしましたよ…(苦笑)まぁ、予想通りといいますか…。
天気も良かったのにすっかり引きこもり生活ですねぇ。不健康だ。

★たまったアニメの消化を進めましょう、ということで、今日は「デルトラクエスト」を一気に見てました。ようやくリアルタイム近くまでこぎつけましたよ。
「デルトラクエスト」はまぁ、オーソドックスなファンタジーだと思うのですが、私は楽しく視聴しています。そろそろ佳境なので、年末で終わるのかな、という感じ。デルトラは原作は読んでないんですよね?。原作も面白そうなので、機会があったら読んでみたいです。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」も少しまとめてみたんですが(それでもまだまだ夏くらいのところなんですが…)ずっと3人で頑張ってきていたのに、いきなり4人目が加わり、またすぐに5人目が加わるのですね…。まだ5人目が加わるところは見てない(その手前まで見ました)のですが、なんだか3人で頑張ってきた期間が長かったので、このまま3人で、増えるとしてもせいぜい1人かなーと思ってただけに、ちょっとびっくりです。久しぶりに3人で頑張り抜く戦隊でも良かった気がするんだけどな?。
でもゲキレンジャーも面白いです。ジャン可愛いし(笑)
今年も特撮はライダーも戦隊も面白いので嬉しい。
「電王」といえば、今頃夏のあたり(劇場版始まる前~始まった頃)を見ているのですが、劇場版とリンクしてて(笑)笑いました。劇場版とリアルタイムで見てたら、もっと面白かったのか?。まぁ、先に劇場版見てからまとめてこの頃の本編を見るのも(劇場版の内容を知ってるから)それはそれで面白いですね。「電王」は本当に面白いな?。


★今日は昼間にフィギュアスケートグランプリシリーズの放送がありましたねぇ。今週のロシア大会は浅田真央選手が出場していないので、フリーのみの放送で悲しくなりますねぇ。頭にくるというか…不愉快です…。なんでこんなにあからさまなんだろう。
どうして今回出場していない浅田真央選手のリプレイをいちいち放送するんだろう。全てが訳わかりません。何考えてるだろう。
何はともあれ、中野選手が良い演技をして2位、ファイナル進出を決めたのが凄く嬉しかったです!中野選手の演技は上品で大好きなんですよ。

来週は日本なのでNHKで放送されるので嬉しいです。NHKはこれでもかーって位に時間割いて放送してくれますもんね(笑)エキシビジョンまで。そして安藤選手が出場しますね?。ファイナル決めてほしいです。

★明日からまた一週間が始まりますね?。連休の後って仕事に行きたくなくなりますな…(-_-;)
でも今週末は、「今日からマ王!R」2巻も発売されるし、頑張って乗り切ります(笑)Vol.2は総出演らしいので、健ちゃんもきっと活躍してくれるよね。…と勝手に期待。
そんでもって月末は、「tactics」の2008年カレンダーの発売でもあったりします。「砂マ」(まるマ原作最新刊)と一緒にアニメ○トに買いに行こうっと。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/11/25   このみ      
タグ:アニメ , 特撮
≪ 三連休って言っても…  |  同人誌リスト他更新 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください