自由帳

色々と。

★しばらく前から考えていたことの結論を、先週くらいには出していたんですが、告知がなかなか書けずにいて。
ようやく今日、告知も出来て、ひとつ片がついたかな、と…。
今年は色んなことを終わらせます。新しく始めた事もあるけれど、今まで続けてきたことを終わらせる年、という方が自分の中では強いです。

というわけで、3年ほど続けて来ました「H×H★健全りんく」を年末(12/31)で閉鎖することに決めました。
閉鎖を考え始めたのは、サーバ移転をしたころ(春頃)からなのですが、今ひとつ結論が出せずにいて……。でも、現状や今後のこと(再度の鯖移転等)を考えると、そろそろ潮時か…という思いが強くなって。もう1ヶ月くらい前には、閉鎖しようって、漠然と思ってたんじゃないかと思います。
一番の原因は、やっぱり、多様化するサイトの傾向に、自分が考えていた当初の単純な構想では対応しきれなくなった、ってところが大きいです。
夢小説って、原理は解ってても、作者が何を目指しているか、とか、どこにターゲットをおいてるか、っていうのは、人それぞれ違うし、「健全だ」と主張するサイト様もあるだろうし、「健全か?」って悩むところもあるだろうし…。何より、夢小説は厳密にはカップリグか?とかいう問題になっちゃうと、これも受け取り手によって考え方が全く違うわけで。
リンク集を立ち上げた当初は、夢小説っていうジャンルはすでに確立されていたけど、その辺の扱いをどうするか、とか全然考えてなかったんですよね?。
色々、利用者様の要望を伺ったり、サイト様の利用状況を見たり、という事全てに疲れてしまったというか、自分には管理は無理、って判断せざるを得ないなと思ったんです。
だから、すっぱり閉鎖しましょ、と。
それに、また自サイトの鯖移転を検討してますし、鯖検討するときに、リンク集(サーチエンジン)抱えてるっていうのは、鯖を選ぶ足枷になったりするし…。

サイトに閉鎖のお知らせを掲載して、登録サイトさまでアドレスが生きてそうな方にはお知らせメールも送信して、一段落っていうところです。
あとは年末になったらサイトを閉じるだけですな。


★今日知ったんですけど、「遙かなる時空の中で4」が来年3月発売予定になってるんですね!
し、し、知らなかったです??!!
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/

まだ公式サイトに全キャラクターは掲載されてないんですけど…あのー、ちゃんと次も声優さん同じですよね??1?3ずっと同じ声優さんが演じてきているので、ここで変える!なんてことはしないよね?!って思ってはいるんですけど……。

★来年1月に放送開始するアニメ「破天荒遊戯」のキャスト決定のニュースがプレセペに掲載されてたんですが
http://www.presepe.jp/m44/show/id/5YECX2g778Q%3D

これ、シリーズ構成と脚本が今川泰宏さんなんですよね!見なきゃ!って思っちゃいましたよ(笑)
でも、監督はやってないんですよね?。今川監督作品の新作が見たいですよ?。TVアニメで。
こう、荒唐無稽で破天荒な感じの熱血アニメが(笑)みたいですねぇ…。

:say1:2007-11-28 (Wed) 13:38:07追記:

何だかタイムリーに(?)プレセペにもニュースが掲載されました★

:link:大人気恋愛アドベンチャー最新作『遙かなる時空の中で4』ついに発表!!!

舞台設定等、少し詳しく書いてありますね!流石プレセペ。侮りがたし!
どうやら、今度の舞台は異世界だけど、
・神子(?)と八葉という位置付けは変らず
・声優さんも変らない?!:2hearts:
・キャラクターデザインも水野十子先生:kira22:
だそうです:heart2:

性格的に恋愛シミュレーションには向いてないのでゲームはともかく(酷)、ドラマCDとかキャラソンCDとかが楽しみですよ?!!<そっちかよ!! …と突っ込んではいけない。

声萌えでごめんなさい(泣笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/11/27   このみ      
≪ 【モニター】3週間目突入。  |  OVA「今日からマ王!R」Vol.2のニュースが ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください