自由帳

ぼけーっと

★…過ごした日曜日でした。…まぁ、いつものごとくって言うべきかな?(汗)

★昨日録画しておいた分のビデオを見ました。

#「ガンダム00」
Σハロが「お兄サマ」って言った???っ!!!

…えーと、ハロの「お兄様」って……そのー、「兄弟」っていう認識はどんな認識なんだろう?ってところが気になってしまいますよ(笑)
やっぱり、同じ設計図で、同じロットで作られたのが兄弟?起動順に兄弟順位が決まっていくとか?(笑)不思議だよー。気になるよー。
やっぱりガンダムはハロだよー(ぉぃ

#「電脳コイル」最終回

あと1話でどうやって終わらせるの?ちゃんと謎は解けるの?って心配をしてましたが、最終話たった25分程度の中で、一応今まではられた伏線と謎は解明されていて、すごいなぁと思いました。後半いきなり展開が速くなってしまって、最後に無理やり詰め込んだ感は否めないのですが、それでもちゃんと「完結」させているなと。
猫目兄のことは台詞説明だけじゃなくて、もうちょっとしっかり描きこんでもらえたらもっと良かったかなとも思いましたが…。

「電脳コイル」は、ふたりのユウコの話だったんですね。全く違う性格の二人、だけどどこかでつながってる二人。
二人は「友達」ではなく、同じ道を迷う「仲間」だと。
いいですね「仲間」。多分、「友達」よりも深い処でつながってるんじゃないかと思います。

ヤサコとデンスケの別れのシーンは泣けました?:daa3:最後の最後に、ヤサコはずっと触れてみたいと思っていた愛犬のデンスケに触れることが出来たんですね。

エピローグでは中学生になったヤサコ。
……個人的には中学生になった(制服姿の)ハラケンが見たかったなぁ…。


★そしてフィギュアスケートグランプリシリーズは、今週は日本大会、NHK杯でしたね?!NHK杯だけはNHKがきっちり枠取って放送してくれるから安心して見られます♪
あんまりしっかり枠取ってくれるものだから、金曜日のアイスダンスは忘れてて録り逃しちゃいましたが:ase2:
でも、女子SPからはばっちり★みましたよ。

女子は…
安藤選手、フリーでまさかの3回転倒で4位、ファイナル逃しましたねぇ…。
うーん、不調だったのかな。今シーズンの安藤選手は、ステップの表現力に力を入れたということで、見ごたえは増しましたが、なんとなく昨シーズンほどの気迫を感じないんですよねぇ。肩痛めたりして、完全じゃないからでしょうか。まずはしっかり肩を治して、世界選手権頑張ってほしいですね。

今年シニアデビューの武田奈也選手が3位で表彰台に上りましたね!
奈也ちゃん可愛いですよ?笑顔がいいですよ?:heart2:元気いっぱいですよ?:star**:
今後も応援していきたいです:heart2:

男子は
高橋選手がSP2位からの巻き返しで優勝しましたね?!4回転は惜しくも失敗しましたが、その後の迫力は凄かったですよ。感動すらしました。
正直、高橋選手は、トリノオリンピックくらいまではあんまり好きな選手ではなかったんですが、昨シーズンから安定した演技と力強さを感じさせる、いい選手になりましたね?。彼はステップがすばらしいので、ステップだけでも見ごたえがありますな。

2位のフィンランドのトマシュ・ベルネル選手も良かったです。演技で言えば、3位のステファン・キャリエール選手が面白かったかな。

NHK杯の嬉しいところは、最後の最後にエキシビジョンまで放送してくれるところ。
エキシビジョンは楽しいですね?:heart2:ペアやアイスダンスも見られるし。放送時間は短いので、たくさんの選手の演技は見られませんが、上位選手の演技が見られますし。
高橋選手はさすがに疲れてたのか、ジャンプじゃないところですっ転んで笑っちゃってましたね(^^;)なんとなくご愛嬌って感じで楽しかったです。

残すはグランプリファイナル。さすがに、いかなテレ朝とは言え、ファイナルはちゃんと放送してくれるだろうと思うので、楽しみにしていようと思います。
…これでどーしようもない放送してくれたら、テレ朝は所詮そんな放送局だってことさ。

★某OVAのDVD、今日は無事に受け取りました:hea2:なので、早速鑑賞…。ネタばれ感想は「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書いてます。
明日は往復はがきを買って来なくちゃ!

★偶然拝見したブログで使われてたSKIN(fc2ブログ)で、コゲどんぼ先生のイラストのものがあって、えー?って思ってみてみたら、コゲどんぼ先生のブログに到着。
コゲどんぼ先生のブログで使われてたSKINは、なんと「和音ミク」(爆)
…いや、本気で笑っちゃいましたよ。和音ミク。和音くん(@かみちゃまかりん)がミクのコスチューム(女装)で。…で、相変わらず仏頂面で(笑)
でも和音くん可愛いですよね?。
配布用のSKINの和音ミクは笑顔ですな。照れ顔バージョンもあるらしい(笑)

:home:コゲどんぼ先生のブログ。
http://kokolog.blog40.fc2.com/

★アニメイトTVで、12/11から「クローバーの国のアリス」のWebラジオが始まるらしいです!パーソナリティは、出演声優陣からランダムで3名、らしいです。
相変わらずゲームは買わないだろうけど(酷)Webラジオはチェック★ですねっ!
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/02   このみ      
≪ OVA 今日から(マ)王!R 『栄冠は誰がために』  |  フィギュアスケートNHK杯で気になったこと ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください