自由帳

あ~れ~…

★ごちゃごちゃやってたら何も出来ないまま時間がどんどん過ぎてしまったっす…_| ̄|○;;
今月は日々時間を大切にしていかないといけない…はずなのになぁ…:-_-2:
時間が有効に使えないです…。

★Topを微妙にクリスマスっぽくしてみました。…本当に微妙だけど…(苦笑)
まぁ、12月だけの限定で短い期間だし、ざっと色と背景変えただけなんですけどね。
クリスマスカラーのグリーンとレッドにしただけ。
…お陰でクリスマスっぽいっていうより、なんとなく微妙な色合いの…っていう感じになってしまっているかも(苦笑)
でも基本カラーはグリーンとかレッドだもんねぇ、クリスマス。

日記・雑記のSKINの、キャラSKINのクリスマスバージョンを今から作るのは時間的に無理、って思ったのでやめたんですが、(Topから入られる方は殆ど見る機会がない)日記・雑記総合表示用のSKINをクリスマスっぽくしようかな?と思ったりしています。
今日は結局CSSいじってる時間がなくなっちゃったので出来なかったんですが、近日中にCSS差し替えられたらいいな。
これまた今月限定の一時的なSKINになるので、背景と色設定を変えるだけの、簡単な変更しかしないと思うんですけど、背景画像が変るだけで全然違う雰囲気になりますよね?。


★自宅で使ってるブラウザの設定がいつの間にか壊れていたらしく?ブックマークレット(Lunascapeでは「機能」ってトコロに登録するもの)や検索エンジンがどっかに行っちゃってました…_| ̄|○;;
ブックマークレット使おうと思って気がついた。むぅ…。
見てみたらプログラムもアップデートされてたみたいなので、ついでにアップデートしつつ、設定ファイルのバックアップからの復旧を試みたんですが、機能やら検索エンジンは復旧させられたものの、部分的にまだ完全じゃない…みたい…。
でもまぁ、ど?してもないと不便で仕方がない!ってところじゃないのでいっかな?って、放置することにしちゃいました:ase:
しかしいつ間に壊れたんだろう。ブラウザがエラった時にでも壊れたのだろうけど。

★で、ブラウザの設定を直してたりしていたら、タトホン用のカットを仕上げることが出来なくなってしまったというわけで…(泣笑)
ひとつでも何か進めたかったんだけどなぁ…。明日頑張ります。

★ゆ?にゃん☆さんのブログの記事「ゆ?にゃん☆(中略)ブログ(←本家) - 誕生日と花言葉 (2007/12/06 #01)」で、誕生日の花言葉辞典ってのがあるのを知ったので、自分の誕生花も調べてみました。

誕生花の辞典:5月23日の誕生花は「アマドコロ」
花言葉は「元気を出して」

だそうです。
…なに、「アマドコロ」って…初めて聞いた花だ?。
でも見た目がすずらん系の花(すずらんより花は大きそうだけど)で可愛かったからちょっと嬉しかったかも。どうやら漢方で使われる花みたいですね。

しかし366日一日一日に違う誕生花があるんですね?。凄いな。

★雑記で妖精さんブログパーツの事を書いたんですが、その関連記事の過去記事でこんなブログパーツも見つけました…。

:link:「ブログやめました」――ブログパーツで引退表明

引退表明か?(笑)
でもこれって、貼り付けるブログがなくなっちゃったらどうしようもないですよねぇ。休止にして、ブログは解約せずに放置している場合には貼り付けておけますけどね。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/06   このみ      
≪ 妖精さんブログパーツ  |  春の感謝祭申込締切までのカウントダウン★ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください