自由帳

気を抜いた。

★12月下旬にさしかかりましたが、まだ騒ぐほど寒くはないなぁと思って気を抜いていたのか、軽く鼻風邪を引いた様です。
朝はそれほどでもなかったんですが、職場についてから午前中、鼻が大変なことに…:ao2:
まるで花粉症のよう(苦笑)っつーか、鼻以外は全然症状ないので、花粉症だと言われたほうが納得する感じ(苦笑)でも、この季節に出る花粉症(アレルギー)は、むしろ咳の方なんですよね、私。今年は酷い咳は出ずにここまで来ましたが。
ってな訳で、多分鼻風邪だろーって思った訳ですが、午後には落ち着いたので、たいしたことはなさそうです。風邪ひいた?っていうような症状(身体のだるさとか、のどの痛みとか)は全くないので、風邪の一歩手前くらいの状態なのかも。今のうちに矯正すると吉かと。

相変わらず暖房器具は使いませんが、少し厚着をしたり、調整してるので大丈夫かと。だんだん夜が更けてくると手が冷たくてキーボード打ちにくくなるのだけが難なんだよねぇ…。手袋するかー(部屋ん中で(苦笑))

★結局今日も、年賀状用の絵の仕上げ等は全く手をつけられずに終わりました…_| ̄|○;;
その上、帰宅後何をしてたかも記憶がない。記憶に残らないような細々としたことをごちゃごちゃ片付けてるだけで終わってるんだなって思ったら虚しくなりますなぁ。
TV見てたっていうのもあるんだけど…。それにしたって…嗚呼:ase2:
明日こそは…!と言いたいところだけど、自分には期待しないことにするってのが正解のようです。情けないけど。運が良かったらうまく時間を使えるし、運が悪ければ結局また雑用だけで時間を食いつぶすんだろうなと。
何とかしたいんだけど…。


★平日は、ニュースネタなど、見つけた時に都度雑記で書いてしまったりするので、やたらエントリーが増えたりしますねぇ(苦笑)最近特に多いかも。何だろう、この楽しいニュースたちは。
で、そうやって沢山記事を書いてると、日記を書くあたりになると力尽きてる状態で、ネタもなかったりするし、考えものかなぁとも思ったりするんですよね(笑)ペース配分わる?い、みたいな(苦笑)
困ったもんですね。

★世間ではクリスマスが相当近いらしく(変な日本語)、スーパーなどに行くと、クリスマス用の商品が目につきます。
今年はクリスマスケーキも買えそうにないのであきらめているんですが、ケーキ台が安売りされたりしてたので、ケーキ台を買って適当に自分でデコレーションしようかな?って思ったり。数年前はそれをやったんだけど、安上がりでも美味しくてよかったんですよね。
イチゴはこの季節高いので、缶詰のモモ缶とかをうまく使うと安くあがっていいんですよ?(笑)実はモモ缶好きなんで:ase:全然OKだったりします。
まだ材料買うのは早いと思ったので今日は買いませんでしたが、週末くらいに買ってデコレーションしようかな?と思ってます。

クリスマスといえば、ここ数年は金曜日からの連休というパターンが多かったので、映画を見に行く日にしてたんですけど、今年は土?月の連休なので、映画にもいけなさそうです(^^;)淋しいよ…。
あ。でも確か1本分のポイントがたまってるので、1本無料で観られるんだっけ…。

★クローズドベータらしいのでオープンになるまで気長に待とう?と思ってた「はてなワールド」が、いきなりオープンになってました(^^;)早いよ…(笑)
ログイン状態で「はてなワールド」にアクセスしたら、いきなりMapの上にいましたよ…(苦笑)びっくりしました。
しーかーもー、どこにいるかわかんないし(笑)(最初に入ったところは滋賀あたりだったみだいです)周りに誰もいないし…。
で、とりあえず地名を検索すると、その場にワープ(笑)出来るんですが、ローカルな場所に行くと、やっぱり誰もいないです(^^;)
幕張メッセあたりに行ってみたけど千葉の海っぺりなので、誰もいませんでした。国際展示場にもいなかったな?。秋葉原に行けばいるのかも。
あともあれ、ログインできるようにはなったんですが、話が出来る相手がいないとどーしようもないことがわかりました(苦笑)まぁ、そりゃそうだよね。
まだアバターの絵とか描いてなくて、デフォルトのものを使ってるんですけど、自分で描けたりするのは楽しいですよね。

でも、Google Map上で移動するので、ふと
「ひとめあなたに…」((新井素子さんの小説→「ひとめあなたに」))ごっこが出来そうだ…なんて思ってしまった私(^^;)何考えてるんだか。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/19   このみ      
≪ 眞魔国日報[白鳩電子手紙版] 2007/12/19 配達便  |  りんく集のSKINをちょっと修正 ≫

この記事へのコメント

≫ モモ
悪化する前に治るといいですね:dame2:
絵は「やらなきゃ!」と思うとプレッシャーみたいになるので、
あまり深く考えないといいかもです(あくまで私の場合ですが)
≫ このみ
>モモさん
有難うございます?:heart2:
お陰さまで今日は無問題です(笑)どこまで頑丈に出来てるんでしょうね、私の身体…:ase:

年賀状の絵の部分は完成していて、あとは文字を入れるだけなんですが、
窓機でごちゃごちゃ雑用を片付けてると
Mac起動する時間がなくなったりするんですよ?:ase2:
要領が悪くなってますね?。年でしょうか…:heko2:

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください