自由帳

びっくりした。

★昨日、鼻風邪っぽい、と言ってましたが、今日は平気でした。風邪になる手前の鼻にきた位の段階で気をつけておくと、風邪にまで至らずに済むことが多いですよね。本当に、ひきはじめが肝心なんだなって思いますよ?。
この調子で今年の冬も風邪知らずで過ごせたらいいなと思います。

★…と、風邪は問題なかったんですが、午後になって、急に、本当に急激に下腹部に激痛が走って、動けなくなりました…ええ、職場で。
あのー、毎月やってくるあの嫌な時期がそろそろ来るのは確かなんですが、まだ来てはいないんですよねぇ。それなのにも関わらずいつもその最中に来るような激痛で、一体何事!?って思ったんですが、とにかく痛い。歩けない程の痛みだったのですが、鎮痛剤をもらって飲んでみよう!ってことで、ちょっと動けるようになった隙に管理部に行って、頭痛薬(鎮痛剤)をもらって飲んでみました。
その後1時間弱くらいしたら、ずいぶん痛みも治まったので助かりましたが…。
はー、しかし一体何事だったんでしょ。
で、一応調べてみたら、始まる前にも下腹部の痛み等が起こることがあるみたいですね。月経前症候群?とか言うらしいですが…。あの、月のものの前になるとイライライするとかっていうのもコレらしいです。私はあんまり酷くイライラすることはあまりないんですが、普段より、少しイラツとしやすくなるかも…?という気もしなくもないです。
とは言え、始まる前にこんなに酷い痛みを感じたのは始めてだったので、焦りましたよ?。
自宅の鎮痛剤の常備薬がなくなりそうだったのを思い出したので、念のため買っておきました。
ああー、気が重いねぇ…=:[


★えーと、なにやらFlash Playerに脆弱性があるのでアップデートしろとか、12月のWindowsアップデート後、(WindowsXP SP2環境下で)IE6がハングアップすることがあるとか、そんなニュースを見たんですが…。
とりあえずFlash Playerはアップデートしたんですけど、IEの方は、その障害が出る人の方がすくない、むしろ、殆ど出ないだろうみたいな書き方されてたんですよね?。
問題が出ていない人は、特に何もする必要はないっていうことでした。…だけど、実はウチ、最近IE6(エンジン)使ってる最中にハングアップすることがたまにあるんですよ…。もしかして、全く関係なくもないかも?って思ったんです、が。
でもレジストリの編集?とかしないといけないみたいなので、まだ対処方法書いてあるページを確認していなんですよね?。
12月のWindowsアップデートかけた後、IE6がハングアップするようになった、っていう方、もしくはその対処方法見て対処したっていう方、いらっしゃいますか?

★今日はアニメイトTVのWebラジオ等の更新日でしたね?。
今週の更新は少年陰陽師の、「彼方に放つ声をきけ?略して孫ラジ」とセイント・ビーストの「ケダモノたちのHeaven's Partyすぱーく」。両方とも甲斐田さんが出演されてるので聞きました♪(孫ラジは甲斐田ゆきさんと小西克幸さんがパーソナリティ、ケタ天すぱーくはセイント・ビーストの出演声優さんが3人ずつ持ち回りです)

「孫ラジ」の方は、風音役の折笠富美子さんがゲストでした。折笠さんといえば、最近だと電脳コイルのヤサコだったりした訳ですが、私的にはBLEACHのルキアのイメージが強いです(笑)

「ケダ天すぱーく」の方は今回は、緑川 光さん、甲斐田ゆきさん、野島健児さんの3人でした。
ケダ天で、毎回出演者に大変不評なゲームコーナーがあるんですが、失敗すると罰ゲームをやらなきゃいけないわけですね(それが大不評の理由です)。ルールでは、失敗した人が、リスナーから送られてきているシチュエーションに沿った短い一人芝居をすることになってるんですが、今回の緑川さんは、
「要はセイント・ビーストの宣伝をすればいいんでしょ?」
皆(このゲームのルールを)嫌がってるんだから、変えていかなきゃと仰って(笑)そんな事を言ってたら本当に緑川さんが負け…。
その罰ゲーム(?)が凄かったんですよ…。セイント・ビースト関連商品の宣伝(笑)をしつつ即興でルカ(緑川さんの役)の歌(!)を歌ってくれちゃいましたよ!
思わず飲んでたコーヒー吹きそうになりました。危険…:ase:
いやー、緑川さんって本当に面白いですよねぇ…(笑)
面白いんで良かったら聞いてみてください(笑)
:link:「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく
の、第43回です。

緑川さんといえば、11月から、また宮田さんと二人でWebラジオをはじめられたんですよね。一応「BL系の」なんだけど、ラジオだからトーク部分は普通なんで、私も普通に聴いてます。
この二人(緑川さんと宮田さん)も面白いコンビですよねぇ…(笑)

★BlogPetのみみさん(犬)が、ちょっと面白いことを言っていたのでスクリーンショットをとってしまいました。
…洋和菓子ってどんなの……?:ase:
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/20   このみ      
≪ ニュータイプ*ロマンス2008 WINTER  |  ニュース拾い読み|ブログ・Webサービス系 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください