自由帳

眠い~

★眠いです。週末だからってのもあるんだろうけどね?。
昨日は「もやしもん」の最終回だったのですが、放送開始時間がいつもより遅かったので、おのずとそのほかの行動も遅くなってしまって、夜更かししてしまいましたし…。
ああ、でも「もやしもん」も終わっちゃったんですねぇ(T-T)
今期、毎週楽しみにしていたアニメだったので、淋しいです。オリゼー可愛かったのに?。
とはいえ、デスクトップマスコットのオリゼーはまだちゃんといるし、ネットのガチャもまだ遊べるというので、そっちで菌たちに会おうと思ってます。

★今日も雑記を沢山書いちゃったので、日記に書くことないなぁ…(遠い目)最近このパターンばっかり。雑記読まない来訪者の方も多いのにね(笑)結構、沢山書いてても、来訪者の半数くらいの方の目には留まらない文章だったりするので、凄く無駄な気がするんだけど、そもそも個人サイトの日記や雑記なんて、人目に触れてるんだか増えてないんだかわからないようなものなので、自分が書きたいから、書くのが楽しいから、自分のために書く、でいいと思ってるんですよね。
それに、来訪者の皆さんの行動見てると、雑記を見ない方で、さらに日記の「続きを読む」も開かずに、日記に入ったデフォルトの状態で表示されてる部分をさらっと見て立ち去る人が、これまた(日記だけ見てる人の)半数くらいいるみたいなんですよ。要するに、殆ど読まれてないと(笑)思っとくのが正解なんだなって思ってます。

…面白いから、わざと本文(続きじゃない部分)には数行しか書かずに、内容の殆どを続きの方に書いてみようかな(笑)それでもきっと、今まで続きを開かずにいた方は、続きを開かずに立ち去るんだろうなと思ってます。
いや、個人の日記なんてよほど面白い文書がかける人か、よほどいつも興味深い内容を書いてる人のところじゃなかったらそんなもんでしょ?そう思っておく方が気楽ってもんですしね。

大体、ごく一般人の個人のサイトに、ちょろっと様子を見るだけでも立ち寄っていただけるっていうだけでも、物凄く有難いことなんですよ。
私はそう思ってます。


★さて、先日からちょこちょこ書いてましたとおり、せっかくはてなIDをとったので、用途は未だに思いつかないけど単純な興味を満たすために(笑)はてなダイアリーを作ってみることにしました。
まだ設定の途中なので公開にしてませんが、一通り設定したら誰でも見られる状態にするつもりです。
…しか?し、何を書いて行こう、ってのが全然決まらなかったり…:ao2:どうしよ。
レンタルブログは自分でSKIN作らなくても、素敵な可愛いSKINが沢山用意されてて、切り替えるだけで簡単に切り替えられるのが楽しいなって思います(笑)
Nucleus(自サイト)だと、各ブログ(コンテンツ)ごとにSKIN色々いじってるから、単純にSKIN入れ替えだけで変る!とも言い切れなくてねぇ…(苦笑)ちょこちょこと修正が必要だったりするのですよ。
いや、それだけじゃなくて、自サイト用のSKINの場合、自分で作ってるからどーにもセンスがなくてスタイリッシュにならない:ase2:
そんなわけで、素敵SKINが沢山あるレンタルブログも持ってるのはいいかもね?って思うんですよね。

…用途決まらないけど:ase:(結局ココに戻る…(苦笑)

ちなみに、はてなワールドではやっぱり人に会ってません(笑)どなたかはてなID持たれてる方でワールドに興味のある方、お時間があるときに幕張メッセあたりでお話しませんか?:ho2:
あ、幕張メッセって言ってもはてなワールド上(Google Map上)のことですので(笑)

★…といいつつ、明日はオフラインでも幕張メッセに行ってきます(笑)
そうです?、明日は「ジャンプフェスタ2008」に行ってきます!毎年この時期はジャンプフェスタですよ?♪ここ数年冬のコミケから縁遠くなってるので、最近では「ジャンプフェスタが終わったら今年も終わり」みたいな、一年の締めくくりのイベントになっちゃってます(笑)
今年も友達が一緒に行ってくれるから凄く楽しみ!!やっぱり友達と行くと盛り上がり方が違うのですよ。

メーカーページとか、公式ページとかチェックしてみたけど、何だか結局情報の掲載が今日の時点で間に合ってないところも多いみたいですねぇ……。

意味ないじゃん:ase:

って思ったことは…この際秘密ってことで…(苦笑)

気がかりなのはソニー・コンピュータエンタテインメントブースのBLEACHのステージ…。
昨年は「ラジ花スィート」で山田花太郎七席(宮田さん)がDJだったんですよね?!今年は「ラジコン」らしいのでコン(真殿さん)来るんだなって思ったんですが、宮田さんは来られないのかな…?!と。気になりますよ?!
…案外、ひょっこり出演してたりするんだよね、宮田さん…(笑)
いや、会場に来てる事を期待してますとも。

もちろん、それ以外にも、「ピューと吹く!ジャガー」さんのジャンプステージとか、蛙男商会のFlashアニメとか、楽しみです!

ぢゃ、明日は早いので、さくさく寝ますっ
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/21   このみ      
≪ ニュース拾い読み|クリスマスツリー。  |  月刊ASUKA2月号|今日からマのつく自由業4 ≫

この記事へのコメント

≫ わしゅ
もやしもん・・・・漫画かなぁ?
初めて聞きましたw
≫ このみ
>わしゅさん
もやしもんの原作はマンガです?。
原作は私もまだ読んでないんですよね…。
この10月?12月に、アニメ化されて深夜アニメ枠で放送されてたんです。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください